カテゴリー「MHF」の38件の記事

2010年3月16日 (火)

ハートげっちゅー

ホワイトデーイベントやっておきました。

去年はMHF休止中でイベント参加できず、復帰後周りの人が持っているねこ手【義賊】をモノ欲しそうに指咥えて見てました。

やっと手に入れるチャンスが回ってきたーよ(*´Д`人)

ライトリーベ(弓)には興味がないので今回は見送り~('A')

 Mhf_20100315_223549_250

メラルーをモチーフにした片手剣。
噂では斬られた相手の心を奪うとか奪わないとか…

攻撃力308
火属性300
麻痺属性280
スロット2

会心は0ながら、イベントアイテムにしてはなかなか高性能?

見た目もかわいいし、振り回したときの効果音もニャアニャアキロンコロン楽しいので結構気に入ってます(*'-')

 

そして、今年追加されたガンランス

ネーミングが素敵。

Mhf_20100315_222808_531

ラスタ酒場のマスターがハンター時代に使っていた銃槍

 

マスター…?

 

あぁ

 

ゴリマッチョのことか('A')
Mhf_20100311_225303_718_2

ガンスかぁ、てっきりハンマータイプかと思っていたよ。
ところで、その頭は海苔かい?海苔なのかい?

 

 

【 今日のSS日記 】

Mhf_20100315_213542_312

豚足好きだけど、たまに生えてる毛でちょっと凹む。

 

MHF・攻略ブログ
ブログランキング参加中です、よかったらクリックしてください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

早いってばよ。

Mhf_20100315_002428_671 

剛適金レイアとディアに挑戦してきたよー

いやぁ、なんなの?

 

この速さ!!

 

金レイアといい、ディアブロスといい動きが早すぎてついていけないザマス('A')

 

ディアが潜った→よし、武器しまって逃げよう→うは、間に合わねぇ

 

_/乙(、ン、)_†チーン

 

っての2回ほど('A')

潜ったときは武器しまわずに逃逃げるが吉。

 

金レイアには双剣で挑戦。

サマーソルト時に飛ばしてくる石を回避するのに回避+2スキルが大活躍(*´Д`人)

華麗に回避できるのから、なんか上手くなった気がした。

気がしたけだった。

 

狩りの最中のSSとか撮りたかったんだけど、そんな余裕ゼロ(´・ω・`)

生き残るのに必死だったのさ~(何度も死にましたけどね…)

 

 

【私の小さなこだわり】

Mhf_20100311_225107_421  

ランキング参加中!よかったらクリックお願いします
MHF・攻略ブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

おやじ。

あの、オヤジは嫌いだ。

 

50%の確立のはずなのに…。

 

なんでこうもハズレばかりなんだ。

絶対にズルしてるに違いない。

 

あの、メタボめ…。

 

変な帽子かぶりやがって。

いつもニヤニヤしやがって…。

 

くそぅくそぅ!!

 

剛力珠だせよぅぅううぅ!!

 

Mhf_20100311_221904_531  

いや、出してください。お願いします(´Д` )

 

MHF・攻略ブログ←いや、クリックしてください。
           お願いします(*´Д`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ツンデレ嬢お着替え。

うちのツンデレ嬢アリスがお着替えしてくれましたヾ(´ε`*)ゝ

Mhf_20100228_171215_203  

そうなの、暖かくなったからそろそろ新しい露出度お高めの服に着替えようよ、アリスたん(*´д`*)ハァハァ

「プレゼントを買っただけで着ると決まったわけじゃないんだから」

なんて言っちゃってぇ

このツンデレっ子ちゃんめ(* ´З`)σ

 

ほーら!着てくれた

アジアンチックな服いいわぁ、お姉さんこういう服大好きよheart01

 

いいねぇ、その少しだけ見える肩と…

 

 

 

 

 

Mhf_20100301_220551_328

 

       ゴガッ!!

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 

 

 

右頬に強い衝撃を受けたかと思うと、私の意識は途絶えた。

  ・

  ・

  ・

どれくらいの時がたったのだろう、気が付くと周りはすっかり夜になっていた。

「痛…」

右頬が痛い。

少し腫れた頬をさすりつつ起き上がると、目の前のベンチに腋チラ娘アリスが無防備な姿を晒していた。

 

「あり・・・す?」

 

「ぉーぃ…ありすー・・・」

 

返事はない。

昼間の草むしりで疲れたのか、深い眠りに落ちているようだ。

 

 

こ、コレは…!!

 

チャンス到来か!?
Mhf_20100301_222831_328  

続きは脳内で。

 

見てるだけでいいんですか?
もったいない(・∀・)ニヤニヤ
MHF・攻略ブログ←見てるだけじゃだめですぅ、クリックもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

拡散弓ってステキ【翔鶴完成】

作っちゃった(*'-')

ルナ・ヴェデーレなんてしょっぱい拡散弓しか持ったことがなかったけど、やっと実戦に投入できるレベルの拡散弓を手に入れることができたーよ( ^ω^)おっおっおっ

 

真舞雷弓【翔鶴】

 

いいねぇかっこいいねぇ
Mhf_20100228_015915_078

初めての拡散弓ってことで、拡散弓についてちょっとだけ勉強して
みましたよ。

 

【 拡散弓の特徴まとめ 】

  • クリティカル距離がランス並み。
    赤い放物線の射戦を出してその放物線の頂点に行くまでの間の距離。
     
  • 多くの矢を扇状に飛ばすので、全部HITさせるのが難しい。
    できるだけ全部HITさせること。
     
  • 拡散強化をつけたその攻撃力は他の矢の種類の中で群を抜いて高くなる。
     
  • 3種類の弓の中で一番人気がない('A')
  •  

とても扱いにくい武器?

拡散強化つけたときの火力は凄いらしいんですけどねぇ(´・ω・`)

扱いにくさゆえに人気がないのかもしれません。

 

ためし撃ちに双竜槍クエに担いで行ってみたけどコレはコレは(゚▽゚*)

楽しいっ!

弓なのに接近しないといけないから、振り回される尻尾にドキドキ

新しい立ち回りの武器にややテンション上がり気味ですupup

 

扱いにくい武器=やりがいのある武器

 

早く逆襲ガノトトスこないかなぁ…翔鶴の作成強化費用200万。

この翔鶴で逆ガノひゃっはーいして、回収せねば…(´-д-`)

 

ほ~ら、拡散弓欲しくなってきたでしょ?
新しい武器は楽しいよぅ~(ΦωΦ)フフフ…
MHF・攻略ブログ←クリックしていただけると喜びぃ~(*´Д`人)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

デュラガウア~♪

シーズン8.0のプレビューサイトが公開されましたねぇ~

氷撃デュラガウアだそうで。

 

Gaua3   

 

  

Gaua2

 

 

Dhura  

ティガレックス亜種…みたいな?

正直、見た目的にはガッカリですゎε-( ̄ヘ ̄)┌

動きに期待するしかないなぁ。

左下のハンターの着てる防具がちょっとかっこいいかも!

アップデートが4月21日なので楽しみに待ってますよ♪

MHF公式 シーズン8.0特設サイト

第一回更新は3月26日…ってまだ1ヶ月先かぁ(´・ω・`)

 

ランキング参加しはじめました!
良かったらクリックしてやってください。
おいらのやる気が上がります(´∇`)
MHF・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ヒナフェス

今週はやりたいクエがいっぱいですよっ!

  • ひな祭り限定イベント「ヒナフェス」
  • 今週から新登場の「双火槍」
  • 真舞雷弓を強化するために「剛種ベルキュロス」
  • メルクリメモゲットのために「茶茄子メモ」

 

とりあえず、今日はヒナフェスをクリア。
Mhf_20100225_004046_164  

なんだかよくわからない太刀ゲットー

扇?棒の先に扇?

謎だわ('A')

縦斬りの時に鞭のようなパシンッって音がします。

 

SSにはヒナフェス・ラヴァーと書いておきながら、実はヒナフェスソードだったりする。

強化素材の桜火竜の堅殻がないんですもの(´;ω;`)

いきなりかよ!っと悪態をつきつつ同じく堅殻が足らない猟団員と一緒に砂漠に桜レイア探しに行ってきました。

そこで知り合った変な魚砂漠を泳ぐスキルを伝授してもらおうと思ったんですが、やっぱり人間には無理だったみたい('A')

Mhf_20100224_235223_383  

ひなまつりということで、広場の東側にひな壇が飾られてましたよ。

さっそく記念撮影しました~

夜だったので暗いのがちと残念(´-д-`)

Mhf_20100225_004503_524_2  

モンスターハンターとはいえ一応女子なので、もちょっと女性らしいアクションが欲しいものです。胡坐パンツ見えちゃうし、挑発パンツ見えちゃうし、空気椅子パンツ見えちゃうし、ご飯も行儀よく食べたいわけですよ。

女キャラ用のアクション追加されないかなぁ…。

 

ブログランキング始めました。クリックしていただけると順位があがってオイラのやる気もあがるって仕組み。

ね?簡単でしょ?→MHF・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

猟団チケット集め。

エロ ボウガン装備を作てみようかな~なんて軽く考えてみた(*'-')

 

その結果、必要になる大量の猟団チケット('A')

 

効率がいいといわれてるのは、猟団クエで「たまにはまもってあげないと」ってクエで、アイルー殺さずにメラルー50匹討伐する。

散弾ボウガンとか、双剣でいってエリアに入ってすぐのところで柱の裏側にいるアイルーに気づかれないように、メラルーをちまちま倒す。

調べてみると、上記のような狩り方を書いているサイトが多かった。

でも、入り口付近だけで倒していると一番奥のほうに沸いたメラルーが、こちらに気づいてくれなくて効率が落ちるし、無理に気づかせようとするとアイルーにまで気づかれたりしちゃってgdgdに…(´・ω・`)

 

そんななか見つけた超楽チンな攻略方方法!

この方法なら、アイルーには見つからないし奥のほうに沸くメラルーも残らずキャッチできちゃうのだ!

では発表しまっす

おいらが選ぶ猟団クエ「たまにはまもってあげないと」の攻略方法、第一位は…!

 

 

 

 

Mhf_20100211_162446_953  

エリア中央付近で笛をひたすらぶん回す!

目の前のサボテンを越えなければ、柱の反対側にいるアイルーに気づかれることなくメラルーだけをさくさく倒せます。

笛をぶんぶん振り回していれば、スーパーアーマー状態なのでメラルーにどつかれて尻餅をつくこともありません。

 

Mhf_20100211_184848_625

 

盗まれてもすぐに取り戻すことはできますが、念のためマタタビを持っていくかアイテムを何も持たずに出発することをお勧めします。

この方法に切り替えたところ100%クエは成功、メラルーにどつかれてストレスをためることもなく猟団チケットを集めることができました

是非お試しあれ~(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ヘヴィボウガン装備①

Mhf_20100118_231251_828

【ヘヴィボウガン装備】

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 美声珠G 剛力珠
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 装填珠SP 
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フルフルRコート     Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:329 火耐性:19 水耐性:-2 雷耐性:20 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【大】

 

剛クシャにアルギュ担いでいくために作った装備。

美声珠Gを音無Gに付け替えれば、,はらへり倍加【小】になって耳栓が発動。

スロットの開いている武器なら、さらに音無珠Gを入れることで高級耳栓が発動するが、底力が12に下がってしまい火事場2が発動できなくなる。しかし、底力カフをつければ火事場2も発動させることが出来る。

 

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 剛力珠
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 装填珠SP 
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フルフルRコート     Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:329 火耐性:19 水耐性:-2 雷耐性:20 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【小】

 

スキルカフは底力カフPB1、底力カフPB2、底力カフPC1×2個のどれでもOK!

今週MHFでやること。の進行状況

  1. エールダオラ強化用に鋼龍討伐の証12枚集める。 完了!!
  2. 入魂する。
      まだ779魂しか…だってだって!シクレがこないもん!
      もちょっと紅組がんばれ!
  3. ドド山作成&強化用に呑竜討伐の証24枚集める。
      残り20枚!全然進んでねー!
  4. 茶茄子メモで適当にメルクリメモ集めておく。
      1回も茶茄子メモいってねー!

 

今日の感動した動画、っていうか歌。
ちなみにオイラは、FFⅥが一番好き!


 

あれ、なんか目から汗が…(´;ω;`)おかしいな
やっぱいいなぁファイナルファンタジー、もう一度プレイしたくなってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ハーヴェスト活用装備①

Mhf_20100127_235302_431 

やっとハーヴェスト活用してみました。

【匠ガ性+2装備】

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスゲヒル      Lv7  84 音無珠G 防音珠 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 達人珠

防御力:554 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,気絶確率半減,高級耳栓,火事場力+2,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取

 

 

残念ながら、まだ匠カフを持ってない(´・ω・`)

正月の棘眠クエのときに、勢いあまって麻痺剣カフとか作っちゃってPA生産券がないのよね~~!

でも、大丈夫。

 

コンビニは明日も営業してるから!

 

今日はもう時間も遅いし寒いし、今行ったら余計なもの(アイスとかジュースとかお菓子とか)買っちゃいそうだから、明日コンビニ行く!

おいら賢い!

無駄なお金は使わない!

 

匠カフはきっと無駄じゃない、信じてる。

 

 

今週MHFでやること。

  1. エールダオラ強化用に鋼龍討伐の証12枚集める。
  2. 入魂する。
  3. ドド山作成&強化用に呑竜討伐の証24枚集める。
  4. 茶茄子メモで適当にメルクリメモ集めておく。

 

以上!

| | コメント (2) | トラックバック (0)