カテゴリー「マビノギ」の18件の記事

2007年11月 2日 (金)

やってみた。

フローレンシアのオープンβ&シークレットオンラインを試してきた

 

いきなりですがシークレットオンラインプレイ断念でございますっ!
なぜか、ログインできません。

サーバー接続失敗しましたとかでちゃって先進まネェ。
同じ症状の人がいるみたいだけど、公式からは何も出てないし…なんかプレイできた人の評判ものすごく悪いし…で、アンインスコ

サービス開始時点から運営のやる気が感じられん。
 

 

気を取り直してフローレンシア。
サービス開始直後は人が多くて半端ない重さで、オマケにMAP移動するたびに大音量のノイズが発せられるという状態になったので断念。
他の人はクラ落ちとかが頻繁に起こって、大変だったとか…。

 

気を取り直して、一日たった今日プレイしてきてみました。
前日に比べれば良いほうだったけど、やっぱり重すぎる…。
おいらのPCがいけないのかしら?
そんなにボロイPCってコトもないと思うんだけどなぁ

 

 
二丁拳銃に惹かれて探検家を選んでみたよ(*゚∋゚)
Screenshot2007_11_2_2_42_6
前転して撃ったり、2丁同時に撃ったりで結構かっこよかったです。
精霊使いも気になったけど、歩く姿がガニマタでちょっと…ねぇ…。


 

 

 

NPCのイラスト濃すぎるよ!!
Screenshot2007_11_1_21_56_
キモッ!キモッ!キモッ!

 

 

 

フローレンシアの特徴は戦艦での海上戦闘!!
LV7でもらえるクエストをこなすと、MY戦艦が貰えます。
さっそく大海原に出航してきたよぅ!
Screenshot2007_11_2_2_15_3
な…なんかちゃっちぃ…
もうちょっと迫力あるのかと思っていたよ…(´・ω・`)
海上での操作はキーボードでプレイしにくい。
スピード感0
ダメだ!
オイラにはできない!
さようならフローレンシア(=゚ω゚)ノシ

 

あ~、なんか早くはまれるゲーム来ないかなぁ
ルナティアが最有力候補なんだが(´Д` )まだかなぁ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ドリルはステータス

Mabinogi_2007_09_24_004

ルンダDの最深部、大きく開けた空間にそいつは立っていた。

私にそっくりなヤツ。

あぁ、これがどっぺるぎゃんがーというものか?

 

自分のどっぺるぎゃんがーに出会うと死ぬらしい。

そんなコトをどこかで聞いた気がする。

 

 

…殺るか。

 

欠片も迷わず答えを出した。
もう出会ってしまったのだから、遅いのかもしれない。
自分のどっぺるぎゃんがーに遭遇したための死、それはもう回避できない。

 
でも、そんなことはもうどうでもよかった。

 
愛用の剣を握り締め、目の前にいる自分を静かに捉えて言った。

 

ドリルは渡さない…。

                  後半へ続く(キートン山田的に)
                  続かないって('A')

 

 

とりあえず思った。
小説家の人は偉い。

 

そして見つけた。

Baketu_2

Hime

ピンクバケツは偉大なのだ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

アマゾンの奥地でぇ~調教師とぉ~であったぁ~

大型あっぷでぇとぉ~

クルクレ地方の追加やら、空飛ぶペットやら色々追加されました。
(クレクレ地方だと思っていたのは内緒)

 

久しぶりの大型あっぷでぇと+連休ってこともあって、すんごい人。
そして、すんごいラグ。

 

 
ラグていうかザ・ワールド、時よ止まれ(゚д゚)状態

 

 

モンスター大喜びで容赦なくずっと、俺のターン!!

 

BOTのせい、BOTのせいって言われてるけど、理由なんてどうでもいいんだYO!
なんでもいい、このひどすぎるラグをなんとかしてくれ!
BOTを駆除するとか、BOTが大量にいても大丈夫な状態をつくるとか…。
たのむよぅ

 

 

愚痴から始まりましたが、色々追加されたことについのプチ報告。
                ↓    ↓

Mabinogi_2007_09_20_015_2 

飛行ペットはイーグルを選んでみた。
かなり快適。
操作がちょっとむずかしいかなぁ…。
二人乗りの飛行ペットだとエルフの護送が超楽チンらしいです。

 

 

 

Mabinogi_2007_09_20_020 
野生動物調教なんて、スキルも追加されました。
捕獲したいモンスターを、ちょろっと攻撃して弱らせたところを
 

モンスターボールで捕獲!!

ピ○チュウゲットだぜ!!

 

調教エサで手なずけて捕獲。
オイラは、まだ未体験(*゚∋゚)

 

 

 

Mabinogi_2007_09_20_006
イカダで川くだり。
途中モンスターに襲われる、ハラハラドキドキのアトラクション。
倒した敵の数によってポイントがもらえ、そのポイントでアイテムや経験値、お金などに交換できます。
結構楽しい(´∇`)

 

戦闘システムもいくつか変更されたぽ。
気になった変更点は…

  • ARのスタミナ消費量の増加
  • 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えなくなった。
  • ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しなくなった。

どうりで、スタミナの減りが早いと思ったんだよねぇ。
今までほとんど活用されなかったスタミナPが日の目をみることになりました。
そして、弓装備のときにミルをしても素手でミルしてるってコトに…。
オイラはまだいいけど、エルフの人は大変だろうになぁ。

 

大型アップデートでやる気を刺激されたので、最近マビまみれ。
よーし、めきめき遊んじゃうぞ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

私の心は夏もよう

0831mabi

MHFの武器や防具の強化がつらくなってきました。

上位のグラビとかディアブロはきついよぅ。

野良で行くなんて怖くてたまらないので、停滞中。

夕方はフレがいないことが多いので、マビをしてみようかと思い戻ってみました。

久しぶりにINしてみると、キャラがでっかくなって気持ち悪いわ、操作方法忘れてるわで、しばしうろたえてみた('A')

キャラ移動させようと思って、思わずゲームパッドを持ってしまうこと数回。

こりゃ、リハビリが必要だにゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

まとめてドーン!

入院してました。

 

 

 

 

 

(゚⊿゚)ハッ!ウッソ!!

 

サボりまくってたら、ナイスなSSガたまりまくってたヨ
思いだしながら書いてみるか…。

 

 

Mabinogi_2007_06_07_013
カイピ峡谷のフィールドボスデザートドラゴンを見に行ってきたよぅ
何人くらいいたんだろ…30人?もっと?
とにかく、いっぱいいた('A')

みんなでドラゴンに襲い掛かるんだけど、尻尾の一振りで吹っ飛ばされて大変なことに…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がんばって倒したけど、ドロップ品はポーションだった('A')クソガ

 

 

 

 

Mabinogi_2007_06_07_007
ちょっと暗くてわかりずらいかな?
ドラゴンが浮上し、ファイアブレスはいてらっしゃる。
雰囲気のあるSSが撮れたと満足しております(*゚∋゚)
ゆっくりと落ちてくるファイアブレスはかっこよくて見とれてしまいます。その後にまっているのは、デッドリー or デッド

 

 

 

 

Mabinogi_2007_06_10_001
友達をマビノギにひきずりこみました。
エルフがチョコチョコ動いてる姿を見ると、狩りたくなります
(*゚∋゚)ふひひ

 

 

 

ちまちまG3を進めています。
間があきすぎて、G1・G2のお話を覚えてません。
ルエリさん、なんでこんなにオイラを目の敵にしてるっすかね?
Mabinogi_2007_06_13_001

 

 

 

 

【 ゴン太近況報告 】 
Image1611_1
いや、虐待なんてしてないっすヨ!!(゚д゚)

なんかダメダメ感漂う抜糸前のゴン太。
痩せたように見えるけど、その逆で太ってきているらしい。

ダンボールを洞穴に見立ててゲージの中に入れてあげた。

 




 
もう、ダンボールから出てきやしない('A')
タオルを入れてあげた。
エサを隠す習性があるらしく、何でもかんでも隠す。
ミルクも隠す。
液体の上にタオルのせんなヽ(`Д´)ノ

 

 

 

Image1681_1
抜糸後のゴン太。
ゲージを掃除して、ダンボールを撤去したらゴン太怒った!
新しいのを入れてあげたけど、さっそく破壊し始めてるらしい。
何がしたいんだゴン太!!

でもまぁ、破壊行動とれるほど回復したってことだね(´∇`)
自然に帰る日も近いぽ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

鮫ローブ

ハピ★マビ買っちゃいました。

おまけアイテムに、つられてなんかじゃないんだからね!

Mbsame3

あぁ…かわいいよLたん。
その凛としたお顔に、鮫ローブがハァハァ…。

 

最近、楽器演奏に目覚めました。
パイレーツオブカリビアンの曲が演奏したい。

観てきましたよワールドエンド!
どのキャラもかっこよくてたまらぬぅΣ(゚д`*;)アッ、アハァ?
1のときはジャック・スパロウがダントツでかっこよく見えたけど、3まで観た今はウィル・ターナーも捨てがたい。
3だけでみたら、ウィルが一番かっこいい気もする!

とまぁ、とにかく演奏して映画を思い出して浸りたいわけです。

色んなところで笛をピーピー言わせつつ練習しております。
耳が痛くなる演奏が多いですが許してください。
将来Bigな音楽家になりますから(゚▽゚*)

 

 

Mbsame
うなだれるサメ
腰の刀は護身用。

 

 

 

Mbsame2
サメ2匹、何かを威嚇中
この変な顔が結構好きです(*ノωノ)

マビノギは色んな衣装があって楽しいなぁ(´∇`)

 

 

 

 

【 ゴン太近況報告 】
Image1591
手術後の状態を見てもらいに病院に行きました。
右足の骨の引っ付きがよくないけど、まぁ順調に治りかけているらしいです。
病院に、必死になってお願いしたら5万円ちょいまけてくれました!
                                   by 妹

 

病院もまけてくれるんだなぁ…
言ってみるもんだ(゚∀゚)
ありがとうだよー お医者さーーん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

禁断の染色

昔、神(ナオ)が私に言いました。

 

萌えぇになりなさいと。

 

萌えぇとは何か…。

今流行の萌えぇは分からないけど、自分の萌えぇ心に従ってみた。

 

 

 

Mbmoe1
やっちゃいけないと思いつつ、やっちゃった(*ノωノ)
(もう何人の人がこんな染色を施したであろう…)

猫耳というか、獣系耳全般大好きだ!!

巫女さんも大好きだ!

そういえば、名古屋は大須に巫女茶屋とかナントカがあったなぁ…。
ポスターと紙袋を持ち歩くお兄さん方が群がっていたが、オイラに言わせればにゃー!
そんな、ツインテールだのミニ袴だのはいてる奴はにゃー!

 

巫女さんなんかじゃねぇんだYO!

 

巫女さんはもっと清楚なイメージでお願いします。
あー…そういえば昔、巫女さんとして働きつつ○Mクラブで働いている知り合いがいました。その子から聞く話が楽しかったです。
「神主さんはキャバクラ大好きなんです、セクハラがむかつきます」とか。

 

…だから、だからこそ!

せめて偽者の巫女さんくらい清楚でいてください。
オイラの夢のために頼む(´・ω・`)

 

 

 

 

Mbmoe2
ようはね、着物がすきなんですよ。たぶん。
白拍子と言えば、静御前。
なんかかっこいいイメージあるよねぇ…。

白拍子衣装について参考にしたHP
平安装束体験所…十二単とか白拍子の衣装を着ることができま
             す。ちょっと着てみたいなと、思ったけど料金
            が高いです(*゚∋゚)

 

 

 

 

レッツゴー陰陽師が、微妙に頭から抜けません。
ふとしたときに、頭の中をぐるぐるしてます。
Mbmoe3
しばらくは、巫女スタイルでプレイしていそうです。
他にも色々気になる服があるけど、銀行が…ペットが…イベントリが…いっぱいいっぱいなんだよね('A')

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ケオの萌えの白くま。

Mb12

久しぶりのケオ島にテンションがあがり、1人で遊んでみた。

もちろんこの後は、神風ミルミル特攻隊をしてエリンの空に散ってみた。

いつかゴーレムをミル1撃で倒せんかのぉ…(´・ω・`)

 

 

 

 

Nao1

切願してみた。

「私よりも、今流行の萌えぇになるといいと思いますよ^^;;;」

やんわり断られた。

う~ん、萌えぇか…萌えぇねぇ…。

 

 

 

 

リトルベアー成長記
Mbb3

 

 

【 保護キツネ続報 】
電話帳で動物関係の施設を調べ、かたっぱしから連絡をいれていったところ「象でも診察いたします」なんて病院にいきついたらしい。
連れて行くと、看護婦さんも手馴れた手つきで口かせをはめ診察してくれたそうな。

レントゲンを撮ると、後ろ足が一本折れていたらしく後日手術することになりました。
ソレまでの間は、病院のほうで点滴、注射、お薬など万全の状態で預かってくれるらしい。
骨折だけでよかった!
一生下半身不随状態だったら、どうしようかと思っていたょ!
これなら、治り次第自然にかえせそうだわぁ(´∇`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

なーおたーん

Nao

ナオ=マリオッタ=ブラデイリ

通称 : ナオ

職業 : エリンのガイド

 

イベントやメインストリーム、究極料理ムービーなどに登場。
胸をポヨンポヨン揺らしつつ登場するのが印象的(*゚∋゚)

スタイル抜群な癒し系キャラ

 

 

 

彼女に一歩でも近づきたくて、真似から始めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mb10

 

 

 

Mbnao2_1

使用した物 : ナオの顔出し看板

苦情受け付けません。

 

 

 

 

リトルベアー成長記
Mbb2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

はみでてるって。

Mb9

サリュと切腹ゴッコをした。
何もほんとうに腹切らないでもいいのに(*゚∋゚)

また、お腹から何かがはみでていた。

 

ダークナイトの座り方かっこいいなぁ…見た目はキモぃけど

サブは、ダークナイトにしてみようかと悩む今日この頃。

でもなぁ…何か…何か皮膚がちょっとキモぃ

 

 

北極クマを飼いはじめました。
Mbb1
温かい目で見守ってやってくださいね(*'-')

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧