カテゴリー「戯言」の72件の記事

2010年3月 6日 (土)

お化け屋敷より愛を込めて

ハッピーバースデーsign01

weep

ネット環境がない親戚の家に来て、はや6日目。
毎日お化け屋敷みたいな汚い家の大掃除と、おばあちゃんが入院してる病院を往復するだけ…。唯一の楽しみは寝る前に30分くらいだけ遊ぶDSのFF外伝。

あぁ…MHFしたいなぁ
今週はどんなクエストがあったのかしら?

ブログをずっと更新できないのが辛い。
せっかくランキング登録したのになぁ。

自宅に帰れるのは水曜日くらい。がんばれ私sign01

あ、お化け屋敷なのは親戚の家ではないです〜
10年くらい放置されてた空き家を人が住めるように掃除してるです。ゴキとネズミと白蟻の巣窟ですばい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

プチ改造中。

自分がやりたかったのが「サイドメニューの折り畳み」だってことがわかった。

色々やってみたけど、まだちょっといじりたい感じReading02_2

折り畳みボタンのカスタマイズとか、全体的バランスとか。

 

いやぁ、スッキリしたねぇっ!

何かブログパーツでも置いちゃおうかしら(*゚∋゚)

 

サイドバーの折り畳み方は初めてのココログ・カスタマイズさんを参考にさせていただきました。メチャわかりやすかったです。
感謝感謝(*´Д`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログをプチ改造したい。

サイドメニューをプルダウンメニュー化とかツリー化して、スッキリ見やすくしたいと思って色々調べたけれどよくわかんね('A')

とりあえず、コメントをツリー化することには成功したけど…。

あとはカテゴリーと月別のプルダウンメニュー化、コレは説明してるサイトがいっぱいあったからわかりそうな気がする。

問題はリンク集のプルダウンメニュー化。

javaとかわかんねぇもん(´;ω;`)

猿でもわかる感じで、親切馬鹿丁寧に書いてあるサイトないかなぁ…

白窓クリック形式?みたいなのは嫌なのよぅ

クリックorオンマウスするとスルッと下メニューでてくる感じのがいの(。・w・。 )

 

自分で言っててよくわからないや

 

明日職場で考えるかぁ、寝よ寝よ Sleeping_6 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

母なる海へ…ぴょ~ん

知らない子供たちと一緒になって磯遊びをしていたら

 

 

携帯電話が

 

 

海にぴょ~~~ん♪o(*^▽^*)o

 

ドライヤーで乾かしてみたけど、反応なっすぃんぐぅ

海水にぴょ~~んはあかんわ(´・ω・`)

2~3日後にもう一度試してみて、ダメだったら…

 

ヤッタネ!NEW携帯!!

 

機種はもう決めてあるヨ!!

 

SoftBankの932SH

世界初ダブル・ワンセグ

カメラも800万画素だZE 

 

 

知らない番号から電話とかかかってくるし、ついでだから番号かえちゃうかなぁ

たのしみだなぁ(´∇`)ゲヘッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ここだけの話

くまだまさしがお気に入りTurip6

8c17f4ea

レッドカーペット見た直後デス。
笑いはいいなぁ、笑いよ世界を救え(゚д゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

今日の日記

眠い…今日は色々動き回ったのでヘロヘロヘロゥsad

 

簡単に今日の日記を書くよぅ

 

朝10時頃、実の弟が釣りにいくからクーラーボックスを貸してくれとやってきたので、クーラーボックスと一緒においらも車に乗せてもらった。

気まぐれにより、高速船に乗って篠島ってところにいってみた。

篠島初上陸。

高速船で10分くらいでいける離島なんだけど、やっぱ水が綺麗だしなんかいいわぁ~catface

 

 

なんだか今日はいけそうな気がする~~up

天津木村テイストでお願いします
最近、なんだか彼の芸がツボにはまります。

 

 

 

 

 

 

今日の成果。 …なまこ?
1hikime

 

○|_| ̄ =3 ズコー

 
 

 

ま…まぁ こんなもんですよ、ど素人って。

めげませんよ、また近々釣りにいっちゃうんだからっ

 

 

ちょっとしょんぼりとした気持ちで帰路につき、夕方ごろ家到着。

そして、すぐ名古屋は大須へ出発。

角燈亭というパスタ屋が営業を再開したとの噂をきいたので駆けつけてみた。

ここのニラひき肉トマトスパが大好きなのよぅlovely

行ってみると本当に営業再開になっとる!

さっそくニラひき肉トマトを頼み、欲張って1.2人前たいらげてしまいました('A')ケフッ

やっぱうまいわぁ…

あまりの嬉しさに写真取り忘れちゃったいっ!

 

せっかく大須にきたので、ふらふら散策してみるとショーケースの中にフブキさんが!!
Image2841

ゲットしちまいました(*゚∋゚)
いやぁ、噂には聞いてたけど実に出来がよろしいねcatface

 

あぁ…だめだ。

神姫が魔道すぎる…。

もう買わない!もうフィギュアには手をださないぞー!

あ、やっぱ3月発売の白黒子さんでラストにする!

いや、マジで!!!ほんとだってえええええ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

強風注意。

弟と2人で夜釣りに行ってきた。

 

すんげぇ風。

 

防波堤から落ちるかと思った…。

 

風が強すぎて釣りにならね('A')

 

そんな中、弟が1匹だけ釣りやがった。

 

おいらボウズ。

 

フンッ!

 

悔しくなんかないもんね、寒すぎて全然悔しさとか沸いてこない。

 

寒い、帰りたい、歯が痛い、ほっぺたの内側が痛い。

 

お腹すいた、歯ごたえのあるもの食べたい。

 

ただ、それだけ…。

 

釣りはもう少し暖かくなってから行こ…(´Д⊂

20090201_002

とうとうフィギュアに手を出してしまった。

ゲーム屋さんの片隅においてあったヴァローナ衝動(?)買い。

1ヶ月お仕事がんばった自分に御褒美…第一弾(ぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

疼痛

痛い。

 

痛いよ。

 

歯が痛い…。

 

 

別に痛くなかったけど虫歯を治そうと思って歯医者に行った。

 

治療してもらったら痛くなった(´;ω;`)

 

神経抜いて、とりあえず蓋してもらったはいいけれども、削ったあとの尖った歯の角がほっぺたの肉に当たって口の中も痛い。

 

治療中の虫歯自体も、何かを食べようとするとズキンズキン痛い。

 

何も噛めぬ…。

 

パンすら噛めぬ…。

 

おなか減ったなぁ…_ノフ○

 

 

気をそらそうと最近目覚めた(?)神姫のジオスタをいじってみた。
動きのあるポーズって難しいなぁι(´Д`υ)
20090130_080
忍者と侍って、1vs1で戦ったらどっちが強いのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年。

Image3

新年は武装神姫しながら越しました(´・ω・`)

2009年、最初に口にしたのはロールケーキでした。

初夢は見ませんでした。

鏡餅の上にミカンがのってますが、本当は鏡餅の上にのせるのは橙(ダイダイ)です。

木から落ちずに大きく実りが育つことから、「代々(橙)家が大きく栄えるように」と願う縁起物らすぃです。

我が家は適当なのでミカンです。

それにしてもバランス悪いなぁw

 

ちなみにこのミカン、その日の気分によって表情を変えることができます。

Nikan_3  

こんな落書きをしてしまって、いつかバチがあたるかもしれません…。

でもまぁ、かわいいしいいか(´∇`)

皆様にとって、素敵な1年になりますように。

よいお正月ををを~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

九州に行ってきました。

先週1週間、愛知を離れて祖母の住む福岡に行ってきました。

1週間も福岡に滞在するなんて始めて(゚∀゚)

祖母の住む西戸崎という場所は、海沿いにある小さな町です。

どんな場所かというと、コンビニまで車で10分

 

遠いよママン…

 

自由に使える車がないものだから簡単にはコンビニに行けません。

叔父の運転する車に乗せてもらったときに、コンビニ寄ってもらって買いだめします。

 

普段食べないスナック菓子やらジュースやらをネ!!

 

なんかねー

 

すぐ食べれないと思うと買い込んじゃうんだ('A')

 

しかも、そのコンビニ「ミニストップ」だったりする。

ミニストップといえばソフトクリームっしょ!!

おいらのね、大好物なんですよ!!

だから、ミニストップに寄ったときは必ず買うんです。

 

 

 

こんな田舎 小さな町ですが、海が近くて素敵なんです。

Sbsh0001

 

砂浜からの投げ釣りならば、歩いていけるんです。

今回は、車で15分ほど走った場所でさびき釣りに挑戦(・w・ )

ハッスルしすぎて写真撮り忘れちゃったけど、小アジやカマスが釣れて楽しかったです。

もちろん、その日の夜のオカズは釣った魚。

南蛮漬けと塩焼き、刺身になって出てきたよー!

やっぱ採れたては、うんまいわぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

 

Image004

岩場でニナ貝採りもしました。

タニシみたいな貝なんだけどねー、塩茹ですると酒のツマミになるのですよ。

家に帰ってこれば、テレビ見ながらスナック菓子か、大量の酒を流し込むか…

昼はトンコツラーメンを食べに行ってみたり…

モツ鍋がっついてみたり…

 

そんなこんなで、愛知に戻ってきたときには体重が2kg増えてました!!!

 

 

うおおおおおおおおおおお!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧