« ヘヴィボウガン装備① | トップページ | 回避ランス装備 »

2010年2月14日 (日)

猟団チケット集め。

エロ ボウガン装備を作てみようかな~なんて軽く考えてみた(*'-')

 

その結果、必要になる大量の猟団チケット('A')

 

効率がいいといわれてるのは、猟団クエで「たまにはまもってあげないと」ってクエで、アイルー殺さずにメラルー50匹討伐する。

散弾ボウガンとか、双剣でいってエリアに入ってすぐのところで柱の裏側にいるアイルーに気づかれないように、メラルーをちまちま倒す。

調べてみると、上記のような狩り方を書いているサイトが多かった。

でも、入り口付近だけで倒していると一番奥のほうに沸いたメラルーが、こちらに気づいてくれなくて効率が落ちるし、無理に気づかせようとするとアイルーにまで気づかれたりしちゃってgdgdに…(´・ω・`)

 

そんななか見つけた超楽チンな攻略方方法!

この方法なら、アイルーには見つからないし奥のほうに沸くメラルーも残らずキャッチできちゃうのだ!

では発表しまっす

おいらが選ぶ猟団クエ「たまにはまもってあげないと」の攻略方法、第一位は…!

 

 

 

 

Mhf_20100211_162446_953  

エリア中央付近で笛をひたすらぶん回す!

目の前のサボテンを越えなければ、柱の反対側にいるアイルーに気づかれることなくメラルーだけをさくさく倒せます。

笛をぶんぶん振り回していれば、スーパーアーマー状態なのでメラルーにどつかれて尻餅をつくこともありません。

 

Mhf_20100211_184848_625

 

盗まれてもすぐに取り戻すことはできますが、念のためマタタビを持っていくかアイテムを何も持たずに出発することをお勧めします。

この方法に切り替えたところ100%クエは成功、メラルーにどつかれてストレスをためることもなく猟団チケットを集めることができました

是非お試しあれ~(´∇`)

|

« ヘヴィボウガン装備① | トップページ | 回避ランス装備 »

MHF」カテゴリの記事

コメント

>>サリュ
エー エロダナンテ、カイテナイヨ。
おねえさんは、ちょっとハーヴェストの胴装備と腰装備を使いたかっただけなんだよっ

投稿: L@Hyde | 2010年2月15日 (月) 20時26分

なるほど、スーパーアーマー利用か。
格ゲーでも使われるテクニックだーね。
猟団チケットは何気に消費多いんだよねぇ。

記事の最初にエロとかみえるんですがww

投稿: サリュート | 2010年2月15日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/47563038

この記事へのトラックバック一覧です: 猟団チケット集め。:

« ヘヴィボウガン装備① | トップページ | 回避ランス装備 »