« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

拡散弓ってステキ【翔鶴完成】

作っちゃった(*'-')

ルナ・ヴェデーレなんてしょっぱい拡散弓しか持ったことがなかったけど、やっと実戦に投入できるレベルの拡散弓を手に入れることができたーよ( ^ω^)おっおっおっ

 

真舞雷弓【翔鶴】

 

いいねぇかっこいいねぇ
Mhf_20100228_015915_078

初めての拡散弓ってことで、拡散弓についてちょっとだけ勉強して
みましたよ。

 

【 拡散弓の特徴まとめ 】

  • クリティカル距離がランス並み。
    赤い放物線の射戦を出してその放物線の頂点に行くまでの間の距離。
     
  • 多くの矢を扇状に飛ばすので、全部HITさせるのが難しい。
    できるだけ全部HITさせること。
     
  • 拡散強化をつけたその攻撃力は他の矢の種類の中で群を抜いて高くなる。
     
  • 3種類の弓の中で一番人気がない('A')
  •  

とても扱いにくい武器?

拡散強化つけたときの火力は凄いらしいんですけどねぇ(´・ω・`)

扱いにくさゆえに人気がないのかもしれません。

 

ためし撃ちに双竜槍クエに担いで行ってみたけどコレはコレは(゚▽゚*)

楽しいっ!

弓なのに接近しないといけないから、振り回される尻尾にドキドキ

新しい立ち回りの武器にややテンション上がり気味ですupup

 

扱いにくい武器=やりがいのある武器

 

早く逆襲ガノトトスこないかなぁ…翔鶴の作成強化費用200万。

この翔鶴で逆ガノひゃっはーいして、回収せねば…(´-д-`)

 

ほ~ら、拡散弓欲しくなってきたでしょ?
新しい武器は楽しいよぅ~(ΦωΦ)フフフ…
MHF・攻略ブログ←クリックしていただけると喜びぃ~(*´Д`人)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火属性強化装備(ガンナー)

Mhf_20100214_141628_796  

武:                ○ ○ ○
頭:クラージFキャップ    Lv7 剛力珠 ○ 
胴:リアンFスーツ・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リアンFガード・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リアンFコート・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クラージFレギンス    Lv7 反動珠G 反動珠G 抑反珠

防御力:404 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+3,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,ダメージ回復速度+1,装填速度+1

 

4.0パッケージを購入した人じゃないと作れないのが痛いところ。

「火属性強化だし、赤色にしよ~っと

なんて単純な理由で赤色にしたら、皆さん同じことを考えたようで赤色リアンとの遭遇率が高いです。          (気のせい?w)  

   

頭をコムラダヘルム、脚をリアンFブーツにしても同じスキルが発動しますヨ(゚ー゚)

コムラダヘルムのデザインが結構好きだったりするのよね~

Mhf_20100228_023235_859_3  

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:コムラダヘルム【赤】   Lv7  83 反動珠 ● 反動珠G
胴:リアンFスーツ・青    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リアンFガード・青    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リアンFコート・青    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFブーツ・青    Lv7  86 剛力珠 装填珠 装填珠

防御力:427 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,ダメージ回復速度+1,装填速度+1

 

火属性強化でテオバレ担いでルーツにいくと。
めっさ早いよね(*゚∋゚)

MHF・攻略ブログ←ランキング参加中です。他サイトもチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

デュラガウア~♪

シーズン8.0のプレビューサイトが公開されましたねぇ~

氷撃デュラガウアだそうで。

 

Gaua3   

 

  

Gaua2

 

 

Dhura  

ティガレックス亜種…みたいな?

正直、見た目的にはガッカリですゎε-( ̄ヘ ̄)┌

動きに期待するしかないなぁ。

左下のハンターの着てる防具がちょっとかっこいいかも!

アップデートが4月21日なので楽しみに待ってますよ♪

MHF公式 シーズン8.0特設サイト

第一回更新は3月26日…ってまだ1ヶ月先かぁ(´・ω・`)

 

ランキング参加しはじめました!
良かったらクリックしてやってください。
おいらのやる気が上がります(´∇`)
MHF・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

匠餓狼装備

 Mhf_20100214_141902_312 

カフスロット2        ●●  匠カフPA1
アイルーのネコミミF(他) 66 ○   
アルマFベスト・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFフット・※(パ) 123 ●●● 匠珠, 剛力珠

防御値:558 スロット:●14○1 火:+6 水:+6 雷:+6 氷:+6 龍:+6

攻撃力UP【大】, 餓狼+2, 見切り+3, 麻痺無効, 火事場力+2, 高級耳栓, 体力回復アイテム強化, 斬れ味レベル+1, 気絶半減

 

空きスロに、笛吹珠Gや絆珠Gあたりを入れて使っております。

はらへりスキルがついてないから、剛チケアクラくらいでしか餓狼を活かせません('A')

でもでも、餓狼発動させない状態でも普段使いの装備として十分だと思うんだなぁ。

 

 

ブログランキング参加しちゃってます。
よかったらクリックしてくださいにゃ(*´ェ`*)
ランキングとともにオイラのやる気上昇中!
↓  ↓
MHF・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒナフェス

今週はやりたいクエがいっぱいですよっ!

  • ひな祭り限定イベント「ヒナフェス」
  • 今週から新登場の「双火槍」
  • 真舞雷弓を強化するために「剛種ベルキュロス」
  • メルクリメモゲットのために「茶茄子メモ」

 

とりあえず、今日はヒナフェスをクリア。
Mhf_20100225_004046_164  

なんだかよくわからない太刀ゲットー

扇?棒の先に扇?

謎だわ('A')

縦斬りの時に鞭のようなパシンッって音がします。

 

SSにはヒナフェス・ラヴァーと書いておきながら、実はヒナフェスソードだったりする。

強化素材の桜火竜の堅殻がないんですもの(´;ω;`)

いきなりかよ!っと悪態をつきつつ同じく堅殻が足らない猟団員と一緒に砂漠に桜レイア探しに行ってきました。

そこで知り合った変な魚砂漠を泳ぐスキルを伝授してもらおうと思ったんですが、やっぱり人間には無理だったみたい('A')

Mhf_20100224_235223_383  

ひなまつりということで、広場の東側にひな壇が飾られてましたよ。

さっそく記念撮影しました~

夜だったので暗いのがちと残念(´-д-`)

Mhf_20100225_004503_524_2  

モンスターハンターとはいえ一応女子なので、もちょっと女性らしいアクションが欲しいものです。胡坐パンツ見えちゃうし、挑発パンツ見えちゃうし、空気椅子パンツ見えちゃうし、ご飯も行儀よく食べたいわけですよ。

女キャラ用のアクション追加されないかなぁ…。

 

ブログランキング始めました。クリックしていただけると順位があがってオイラのやる気もあがるって仕組み。

ね?簡単でしょ?→MHF・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

華鷹天鷹用装備

Mhf_20100214_141157_453

カフ:                   麻痺カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 怪力珠 危機珠
胴:ハーヴェストレジスト   Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ガブラスハンドSP白   Lv7  80 装填珠SP 
腰:ハーヴェストコート    Lv7  84 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 抗麻痺珠 ●

防御力:383 火耐性:4 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,麻痺無効,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,捕獲上手

 

対剛ヤマツのために作ってみた見た目重視装備

だがしかし、求人区では餓狼貫通強化装備が求められることが多いので、あまり出番がない(´・ω・`)

耳栓?

そんなものついてません('A')

 

ミニスカートいいよ、ミニスカート。

 

テンションあげるためにブログランキングに参加してみました。
よかったらクリックお願いしまっす!
テンションが上がると記事の質も上がるかも…しれないかもしれない。
↓ ↓
MHF・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

匠ガード性能+2

Mhf_20100214_141249_125  

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 匠珠 ●
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 研磨珠

防御力:568 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,女神の赦し,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

 

素敵スキルが満載ですヽ(´▽`)/

武器スロに覚醒珠Gを2個いれると、気絶無効になります。

問題は、どの装備も手に入れることが難しいことかしら…('A')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餓狼弓装備

Mhf_20100214_141406_265_3

カフ:                   スタカフPC1 連射カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠 
胴:キリンケープSP・黒    Lv7  92 強弾珠SP 
腕:メレティFガード・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコート    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFブーツ    Lv7  86 仙人珠 ● 剛力珠

防御力:416 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射

 

SP珠を付け替えることで、拡散や貫通強化にも対応。

ただ、はらへりスキルが付いていないことだけが残念といえば残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

プチ改造中。

自分がやりたかったのが「サイドメニューの折り畳み」だってことがわかった。

色々やってみたけど、まだちょっといじりたい感じReading02_2

折り畳みボタンのカスタマイズとか、全体的バランスとか。

 

いやぁ、スッキリしたねぇっ!

何かブログパーツでも置いちゃおうかしら(*゚∋゚)

 

サイドバーの折り畳み方は初めてのココログ・カスタマイズさんを参考にさせていただきました。メチャわかりやすかったです。
感謝感謝(*´Д`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログをプチ改造したい。

サイドメニューをプルダウンメニュー化とかツリー化して、スッキリ見やすくしたいと思って色々調べたけれどよくわかんね('A')

とりあえず、コメントをツリー化することには成功したけど…。

あとはカテゴリーと月別のプルダウンメニュー化、コレは説明してるサイトがいっぱいあったからわかりそうな気がする。

問題はリンク集のプルダウンメニュー化。

javaとかわかんねぇもん(´;ω;`)

猿でもわかる感じで、親切馬鹿丁寧に書いてあるサイトないかなぁ…

白窓クリック形式?みたいなのは嫌なのよぅ

クリックorオンマウスするとスルッと下メニューでてくる感じのがいの(。・w・。 )

 

自分で言っててよくわからないや

 

明日職場で考えるかぁ、寝よ寝よ Sleeping_6 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

回避ランス装備

Mhf_20100214_141105_218_3  

カフ:                   スタカフPC1 回避カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 強精珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 神足珠 神足珠 神足珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFフット・青    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:582 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,ガード性能+1,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,砥石使用高速化,風圧【小】無効,ランナー

 

聴覚保護9、底力20なので強精珠や神足珠を削って音無珠Gを入れるとランナーor回避が消えて耳栓が付きます。武器スロ1あれば、そこにもう1つ音無珠G入れて高級耳栓を発動させることもできます。

カプ畜度が高いデス。

ご利用は計画的に('A')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

猟団チケット集め。

エロ ボウガン装備を作てみようかな~なんて軽く考えてみた(*'-')

 

その結果、必要になる大量の猟団チケット('A')

 

効率がいいといわれてるのは、猟団クエで「たまにはまもってあげないと」ってクエで、アイルー殺さずにメラルー50匹討伐する。

散弾ボウガンとか、双剣でいってエリアに入ってすぐのところで柱の裏側にいるアイルーに気づかれないように、メラルーをちまちま倒す。

調べてみると、上記のような狩り方を書いているサイトが多かった。

でも、入り口付近だけで倒していると一番奥のほうに沸いたメラルーが、こちらに気づいてくれなくて効率が落ちるし、無理に気づかせようとするとアイルーにまで気づかれたりしちゃってgdgdに…(´・ω・`)

 

そんななか見つけた超楽チンな攻略方方法!

この方法なら、アイルーには見つからないし奥のほうに沸くメラルーも残らずキャッチできちゃうのだ!

では発表しまっす

おいらが選ぶ猟団クエ「たまにはまもってあげないと」の攻略方法、第一位は…!

 

 

 

 

Mhf_20100211_162446_953  

エリア中央付近で笛をひたすらぶん回す!

目の前のサボテンを越えなければ、柱の反対側にいるアイルーに気づかれることなくメラルーだけをさくさく倒せます。

笛をぶんぶん振り回していれば、スーパーアーマー状態なのでメラルーにどつかれて尻餅をつくこともありません。

 

Mhf_20100211_184848_625

 

盗まれてもすぐに取り戻すことはできますが、念のためマタタビを持っていくかアイテムを何も持たずに出発することをお勧めします。

この方法に切り替えたところ100%クエは成功、メラルーにどつかれてストレスをためることもなく猟団チケットを集めることができました

是非お試しあれ~(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ヘヴィボウガン装備①

Mhf_20100118_231251_828

【ヘヴィボウガン装備】

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 美声珠G 剛力珠
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 装填珠SP 
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フルフルRコート     Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:329 火耐性:19 水耐性:-2 雷耐性:20 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【大】

 

剛クシャにアルギュ担いでいくために作った装備。

美声珠Gを音無Gに付け替えれば、,はらへり倍加【小】になって耳栓が発動。

スロットの開いている武器なら、さらに音無珠Gを入れることで高級耳栓が発動するが、底力が12に下がってしまい火事場2が発動できなくなる。しかし、底力カフをつければ火事場2も発動させることが出来る。

 

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 剛力珠
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 装填珠SP 
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フルフルRコート     Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:329 火耐性:19 水耐性:-2 雷耐性:20 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【小】

 

スキルカフは底力カフPB1、底力カフPB2、底力カフPC1×2個のどれでもOK!

今週MHFでやること。の進行状況

  1. エールダオラ強化用に鋼龍討伐の証12枚集める。 完了!!
  2. 入魂する。
      まだ779魂しか…だってだって!シクレがこないもん!
      もちょっと紅組がんばれ!
  3. ドド山作成&強化用に呑竜討伐の証24枚集める。
      残り20枚!全然進んでねー!
  4. 茶茄子メモで適当にメルクリメモ集めておく。
      1回も茶茄子メモいってねー!

 

今日の感動した動画、っていうか歌。
ちなみにオイラは、FFⅥが一番好き!


 

あれ、なんか目から汗が…(´;ω;`)おかしいな
やっぱいいなぁファイナルファンタジー、もう一度プレイしたくなってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »