« ニャカ忘れるべからず。 | トップページ | マラソン完走 »

2010年1月12日 (火)

掘る採る埋める。

ただひたすらに鉱石を掘り、

 

ただひたすらに植物を採り、

 

ただひたすらに畑に壷を埋める。

 

 

これ
すなわちモンスターハンター!

 

あまりにも採取しすぎて頭がちょっとおかしくなり始めたネ!

って、くらい採取してます。

ここ2日間ずーっとMHFで採取してました。
('A')<寂しい連休とか言うな。

 

先日話したGyaoで鋼の錬金術師を1話~38話までを2日間で全部観ました。もちろん、採取しながらね!!

ホークアイ中尉かオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将がええのぉ

鋼の錬金術師のおかげで採取がとっても進んだわぁ

 

冒険ネコはひたすら、毒沼に飛ばして混沌茸を拾ってこさせて、

ニャカ壷はフル回転でナッツや黒真珠、なぞの頭骨を作らせておく。

ガーデンネコでは虫の世話で、モンスターの濃汁をひたすら集める。ハーヴェストの強化素材で大量に要求されるから。

採掘は狩人珠でツタ登りの達人、ツタ登りの超人、採掘の達人をつけて峡谷に。

狩人珠のスキルは便利だったわぁ、ツタ登り中に強風に吹き飛ばされるストレスから開放された~(´∇`)

そんなこんなで、ハーヴェストマラソン一気に加速。

コインへの交換もちまちましてみました。

 

超激運&大激運のお守り+激運スキル+報酬術

この卑怯なお守りのおかげでかなり楽できてます。
Mhf_20100110_183203_921

【今日の結果】

緋夕石218
風紋石418
ベリル鉱石3
*採集のコイン・1×7枚

紅蓮石   
クレンザイト
燐蛍石
*採集のコイン・2×10枚【完了】  
 

七色たんぽぽ244
黒真珠58
謎の頭骨148
*採集のコイン・3×0枚 

エールナッツ207
混沌茸45
オカサンゴ373
*採集のコイン・4×1枚

 

だいぶ先が見えてきた気がする

今週末くらいまでには作成できそうな予感がんばれあたしっ

そろそろ、強化素材の方も気にかけつつ採取していこっと。

|

« ニャカ忘れるべからず。 | トップページ | マラソン完走 »

MHF」カテゴリの記事

コメント

>>ゆうひちゃん
バブルカムブラザーズ…なんか懐かしい気がするよ。
MHFねーMHF…
ROみたいに、コツコツLV上げとか強いエリアにハァハァしながら一人散歩に行くのとか、たまにやりたくなるけどMHFも楽しいよ。

投稿: L@Hyde | 2010年1月16日 (土) 13時38分

頭の中で、バブルガムブラザーズが叫んでた
これミリオンセラー!みたいな

MHFなーMHFね~・・・

投稿: ゆうひ | 2010年1月15日 (金) 21時32分

えっ!?マジで??
モンハンってカジキマグロ釣ったり、鉱石掘るゲームかと思ってたヨ!
お互いなんかゲームの楽しみ方がはずれてるよねw

投稿: L@Hyde | 2010年1月12日 (火) 18時59分

えるしってるか モンハンは さいしゅゲーではない。

しっかし、マゾすぎるクエだね。太公望といい、ハーヴェストといいw
ちなみに俺っちはマビで釣りマスターになってしまいましt
ゲームのやり方間違ってるよねw

最近はよく、銀魂をみてたりします。

投稿: サリュート | 2010年1月12日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/47269354

この記事へのトラックバック一覧です: 掘る採る埋める。:

« ニャカ忘れるべからず。 | トップページ | マラソン完走 »