« 採取装備 | トップページ | ハーヴェスト活用装備① »

2010年1月25日 (月)

いかん!

このままではいかん!

更新しなさすぎ。

超眠いけど、何かちょっとでも書かないとー!

 

さ、最近ねはまってる食べ物があるんですよ。

 

おから団子

 

まんま、おからの団子なんだけどね。

生おから100gに片栗粉大さじ3くらい混ぜてね、適当に牛乳(80mlくらい?)入れてレンジで2分チン!

んで、一回取り出してスプーンでコネコネ混ぜたて、適当な大きさに丸めてもう一回レンジで2分チーン!

 

あ、ラップはかけないでいいからね。

たったコレだけで、お団子完成!!

お餅みたいに柔らかくてモチモチしてて、おいしいんだよ。

それに、自家製みたらし餡をかけて食べるの。

うまいよぅ とっても美味いよぅ。

おからだからヘルシーだし、食物繊維たっぷりだしね。

きっと体にいいんだと思う・・・そう思って食べてる。

 

本当は生クリームたっぷりのケーキとか、こだわり卵のとろけるプリンとか食べたいんだよ?

 

 

でもね、削れるところは削らないと・・・腹肉的に('A')

|

« 採取装備 | トップページ | ハーヴェスト活用装備① »

喰ぃ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/47391585

この記事へのトラックバック一覧です: いかん!:

« 採取装備 | トップページ | ハーヴェスト活用装備① »