« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

ハーヴェスト活用装備①

Mhf_20100127_235302_431 

やっとハーヴェスト活用してみました。

【匠ガ性+2装備】

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスゲヒル      Lv7  84 音無珠G 防音珠 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 達人珠

防御力:554 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,気絶確率半減,高級耳栓,火事場力+2,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取

 

 

残念ながら、まだ匠カフを持ってない(´・ω・`)

正月の棘眠クエのときに、勢いあまって麻痺剣カフとか作っちゃってPA生産券がないのよね~~!

でも、大丈夫。

 

コンビニは明日も営業してるから!

 

今日はもう時間も遅いし寒いし、今行ったら余計なもの(アイスとかジュースとかお菓子とか)買っちゃいそうだから、明日コンビニ行く!

おいら賢い!

無駄なお金は使わない!

 

匠カフはきっと無駄じゃない、信じてる。

 

 

今週MHFでやること。

  1. エールダオラ強化用に鋼龍討伐の証12枚集める。
  2. 入魂する。
  3. ドド山作成&強化用に呑竜討伐の証24枚集める。
  4. 茶茄子メモで適当にメルクリメモ集めておく。

 

以上!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

いかん!

このままではいかん!

更新しなさすぎ。

超眠いけど、何かちょっとでも書かないとー!

 

さ、最近ねはまってる食べ物があるんですよ。

 

おから団子

 

まんま、おからの団子なんだけどね。

生おから100gに片栗粉大さじ3くらい混ぜてね、適当に牛乳(80mlくらい?)入れてレンジで2分チン!

んで、一回取り出してスプーンでコネコネ混ぜたて、適当な大きさに丸めてもう一回レンジで2分チーン!

 

あ、ラップはかけないでいいからね。

たったコレだけで、お団子完成!!

お餅みたいに柔らかくてモチモチしてて、おいしいんだよ。

それに、自家製みたらし餡をかけて食べるの。

うまいよぅ とっても美味いよぅ。

おからだからヘルシーだし、食物繊維たっぷりだしね。

きっと体にいいんだと思う・・・そう思って食べてる。

 

本当は生クリームたっぷりのケーキとか、こだわり卵のとろけるプリンとか食べたいんだよ?

 

 

でもね、削れるところは削らないと・・・腹肉的に('A')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

採取装備

Mhf_20100118_231635_968

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【運走】    Lv7  34 宝珠 笛吹珠G ○
胴:ビストロUベスト     Lv7  47 報珠 ●
腕:ヒーラーカフスSP青   Lv7  80 秘術珠SP 
腰:ビストロUエプロン    Lv7  47 報珠 ●
脚:ヒーラーソックスSP青  Lv7  80 釣力珠SP 

防御力:288 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
激運,採取+2,運搬の達人,神の気まぐれ,釣り名人,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,焼き名人,笛吹き名人

 

脚装備に納得がいってないんだけど、まぁしゃあない。
本当はコムラダブーツが好きなんだけど、コムラダにすると何かピッチピチのホットパンツ状態(ブルマ?)になって変なんだ(´・ω・`)

ヒーラーのスカートに、コムラダのブーツって感じの装備があればいいのになぁ。

 

 

MHF以外の話。

ツイッターにも書いたけど、ニコニコで久しぶりに声だして笑った。
是非…是非魔界村知ってる人は観て欲しい。

Part2、Part3もあるよぅ~

【ニコニコ動画】【大魔界村】大ゆっくり村【ゆっくり実況】part2

【ニコニコ動画】【大魔界村】大ゆっくり村【ゆっくり実況】part3

Part4も期待して待ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

マラソン完走

ちょいと報告遅れましたが…

 

ハーヴェストマラソン完走でございまっす!

Mhf_20100115_204349_156

超激運のお守り+大激運のお守り+激運スキル+報酬術

最後のコイン交換もこの激運スペシャルで挑みました!

 

挑んだ結果…

 

Mhf_20100113_231358_240

10枚キター!!

 

これで、ガンナーのほうも作れますばい~( ゚∀゚)アハハ

あのミニスカートを生かしたロビー装備を作りたいと思いますよ。

剣士のほうは、ガード性能+2の装備を作ろうと考え中~

 

【装備案1】
砥石使用高速化が無いのが残念だけど、高速砥石持込でカバー。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスゲヒル      Lv7  84 音無珠G 防音珠 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 達人珠

防御力:554 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,気絶確率半減,高級耳栓,火事場力+2,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取

 

【装備案2】
高級耳栓はついてないけど、風圧無効も砥石使用高速化もついてて素敵。ただし2月9日までフェロウビコーヌを手に入れることができないので、まだ作れない。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 匠珠 ●
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 研磨珠

防御力:568 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,女神の赦し,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

 

マラソンも終わったし、イベラーや棘眠をこなしておきたいところなんだけど…マラソン作業が終わったばかりなのに、続いてバール作業とかちょっとやる気が…でない(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

掘る採る埋める。

ただひたすらに鉱石を掘り、

 

ただひたすらに植物を採り、

 

ただひたすらに畑に壷を埋める。

 

 

これ
すなわちモンスターハンター!

 

あまりにも採取しすぎて頭がちょっとおかしくなり始めたネ!

って、くらい採取してます。

ここ2日間ずーっとMHFで採取してました。
('A')<寂しい連休とか言うな。

 

先日話したGyaoで鋼の錬金術師を1話~38話までを2日間で全部観ました。もちろん、採取しながらね!!

ホークアイ中尉かオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将がええのぉ

鋼の錬金術師のおかげで採取がとっても進んだわぁ

 

冒険ネコはひたすら、毒沼に飛ばして混沌茸を拾ってこさせて、

ニャカ壷はフル回転でナッツや黒真珠、なぞの頭骨を作らせておく。

ガーデンネコでは虫の世話で、モンスターの濃汁をひたすら集める。ハーヴェストの強化素材で大量に要求されるから。

採掘は狩人珠でツタ登りの達人、ツタ登りの超人、採掘の達人をつけて峡谷に。

狩人珠のスキルは便利だったわぁ、ツタ登り中に強風に吹き飛ばされるストレスから開放された~(´∇`)

そんなこんなで、ハーヴェストマラソン一気に加速。

コインへの交換もちまちましてみました。

 

超激運&大激運のお守り+激運スキル+報酬術

この卑怯なお守りのおかげでかなり楽できてます。
Mhf_20100110_183203_921

【今日の結果】

緋夕石218
風紋石418
ベリル鉱石3
*採集のコイン・1×7枚

紅蓮石   
クレンザイト
燐蛍石
*採集のコイン・2×10枚【完了】  
 

七色たんぽぽ244
黒真珠58
謎の頭骨148
*採集のコイン・3×0枚 

エールナッツ207
混沌茸45
オカサンゴ373
*採集のコイン・4×1枚

 

だいぶ先が見えてきた気がする

今週末くらいまでには作成できそうな予感がんばれあたしっ

そろそろ、強化素材の方も気にかけつつ採取していこっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ニャカ忘れるべからず。

ハーヴェスト素材の一つ。

七色たんぽぽ

 
おいらが選んだ集め方
「ニャカ壷に七色たんぽぽ入れて1紫で2個」

 

物忘れの激しいおいらに不向きだった('A')

もともと持っていた七色たんぽぽ2つを、壷で増やそうと思って
2個とも壷に入れた。

1紫で収穫するはずが、収穫を忘れて気づいたときには
2青で銀シャリ草になってた。

七色たんぽぽ在庫0に(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

 

これが、昨日のお話。

 

 

日は
とりあえず基になる七色たんぽぽを手に入れるために森丘爺さんになぞの骨渡して、たんぽぽ3個げっと。

ニャカ壷に3つとも入れる。

今回は忘れずに1紫のときに収穫。

1壷分を収穫した時点で、操作を誤り収穫作業終了。

Mhf_20100108_222446_859

一度作業を終了してしまったら、作業の再開は認めてくれニャイ!
Mhf_20100108_222501_484

見事な銀シャリ草が出来た。
Mhf_20100108_224533_250

マラソンスタート時と変わらぬ、在庫2個

 

そんなわけで、進みが遅いです(´・ω・`)ハーヴェスト遠いな…。

 

今日の結果。

ハーヴェストマラソン3日目  (%は達成率)

緋夕石 200     40.0%
風紋石 298     59.6%
ベリル鉱石 59    11.8%
紅蓮石 25      5.0%
クレンザイト 429  85.8%
燐蛍石 8       1.6%
七色たんぽぽ2    0.4%

黒真珠 13      0.6%
なぞの頭骨 136   27.2%
エールナッツ 126  25.2%
混沌茸 37      7.4%
オカサンゴ 152   30.4%

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

マラソンのお供にGyao

ハーヴェストマラソン2日目

ただただ掘るだけなので、非常にたいくつ。

峡谷のツタ登り中に吹っ飛ばされるとイラっとする。

急げば急ぐほど吹っ飛ばされる。

落ち着けワタシ('A')

 

無意識に手が動いて採掘作業が進められる境地にまできたので、マラソンしながらGyaoで映画等を観てみることにしたよーtv

会員登録しちゃえば、後はいつでも視聴できる。

ハーヴェストマラソンのお供にとってもいい感じ( ^ω^ )

 

とりあえずペ・ヨンジュンがでてる「太王四神記」ってドラマから。

1話しか観れないけど、なかなかおもしろかったshine

ドラマにしてはCGが豪華だなぁ…日本でもこんなファンタジ~系のドラマ作ってほしいなぁ。陰陽師とか妖怪とか綺麗な着物が出てくるような感じで。

 

続いて、マイケルジャクソンのPV色々。

曲が新しくなるたび、彼の顔が変わっていくのがなんとも…。

Black Or Whiteのころが一番好きだなぁ。

 

こうやってPVを一気に観てみると、彼が世界平和を願っていたのがよく伝わってくる。争いの無い水の惑星ってどんなところだろね…現実とかけ離れすぎてて解らないや。

 

 

 

と、 

そんな、真面目なことをしんみり考えつつやっていたのは

ハーヴェストマラソン('A')

今日の結果いっとこか!

 

ハーヴェストマラソン2日目  (%は達成率)

緋夕石 147      29.4%
風紋石 241     25.2%
ベリル鉱石 48    9.6%
紅蓮石 25      5.0%
クレンザイ ト310   62.0%
燐蛍石 8       1.6%

七色たんぽぽ 0   0.0%
黒真珠 13       0.6%
なぞの頭骨 136   27.2%
エールナッツ 117  23.4%
混沌茸 37      7.4%
オカサンゴ 117    23.4%

 

ノオオオオオウッ!!(゚Д゚)

大事な大事な、七色たんぽぽが在庫0に!!

ニャカ壷での収穫時期を誤って、全部銀シャリ草になちゃたよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

凹むぅ、大事な基となる2個だったのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーヴェスト。

正月イベントも、もう終わりだなぁ~と思ってたらイベントクエが再配信されるらしいですね。

なにやら強制終了されちゃう不具合のお詫びだとか。

再配信は1月13日から20日までの間で

  • 期間限定クエスト大量配信!
  • 凄腕ハンターへの挑戦

この2つのイベントだそうです。

あまり集まってなかった、剛チケが来週もまたおいしく集めれるようなので一安心('-'*)

暴君クエで剛種素材も、さらに集めておかないとな~。特に剛翼!

天鷹に無駄(?)に10枚もつぎ込んじゃったから、剛翼ストックがないよー。

 

 

来週はバールオンラインで大変そうだし、今週はのんびりと採掘採掘

なんかアフォみたいに素材が必要だけど、太公望のときのマグロマラソンに比べれば楽な気がするね!

マラソン始める前に、必要素材を書き出しとこ…

  • 緋夕石
       峡谷 エリア:2 18%
       峡谷 エリア:3 15%
       峡谷 エリア:4 15%
       峡谷 エリア:4 15%
     
  • 風紋石
       峡谷 エリア:2 55% 55%
     
  • ベリル鉱石
       峡谷 エリア:5 8% 8%
     
  • 紅蓮石【上位】
       火山 エリア:1.2.3.5.6.8 10%
       火山 エリア:隠し 10%
       砲撃乱舞で3個確定、2個15%、1個20% 
     
  • クレンザイト
       峡谷 エリア:3 30% 30%
       峡谷 エリア:4 30% 30%
       峡谷 エリア:4 30% 30%
        
  • 燐蛍石
       峡谷 エリア:2 18%
       峡谷 エリア:3 15%
       峡谷 エリア:4 15%
       峡谷 エリア:4 15%
     
  • 七色たんぽぽ【繁殖期】
       雪山 エリア:2 36% 36%
       雪山 エリア:8 39% 39%
       火山 エリア:1 18% 18%
       火山 エリア:5 18% 18%
       火山 エリア:7 18% 18% 
       ニャカ壷に七色たんぽぽ入れて1紫で2個
  •  

  • 黒真珠
       ニャカ壷に銀の卵いれて虹で5個
     
  • なぞの頭骨
       砂漠 エリア:10 12% 12%
       沼地爺: 竜骨【小】 と交換「オタカラ」で高確率
       雪山爺: ツタの葉 と交換「オタカラ」で高確率 
     
  • エールナッツ
       峡谷 エリア:2- 5% 5%
       塔 エリア:セサミ-1 25%
       ニャカ壷に金の卵入れて3緑で5個
     
  • 混沌茸
       樹海 エリア:4 35% 35%
       マイトレ冒険屋:Lv2 危険な毒の沼地(上段) 1-3個
  • オカサンゴ
       峡谷 エリア:2 30% 30%
       峡谷 エリア:3 10% 10%

各500個とか気が遠くなる。
とくに、ベリル鉱石はきつそうだなぁ…。

掘って掘って掘りまくりつつ、ニャカ壷発酵させつつ、冒険ネコに飛んでもらう。こんな作戦でいきまっしょい(`・ω・´)

ハーヴェストマラソン1日目  (%は達成率)

緋夕石 47      9.4%
風紋石 126     25.2%
ベリル鉱石 17    3.4%
紅蓮石 25      5.0%
クレンザイ ト83   16.6%
燐蛍石 8       1.6%

七色たんぽぽ 2   0.4%
黒真珠 3       0.6%
なぞの頭骨 136   27.2%
エールナッツ 104  20.8%
混沌茸 31      6.2%
オカサンゴ 36    7.2%

なぞの頭骨とか、無駄にためておいてよかったぁ~(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

抱負オワタ

いきなり更新が滞りました。

おかしいなぁ…

 

ちょっとカラオケいって、呑んだだけなのに気が付いたら1月5日に…。

プチ浦島体験('-'*)

 

それにしても、JOYSOUNDはすごいなぁ。

東方系、VOCALOID系なんてジャンルもあるなんて、充実しまくりじゃないですかっ

興奮して鼻汁でそうだよ!

お気に入りは鏡音リンの炉心融解(*´Д`人)

超好み、おいらのツボ。

毎朝、これ聞きながら出勤してまつ

キーが高すぎて歌えないんだけどね('A')

あー、もっと高い声がでて上手かったら気持ちよく歌えるのに…。

好きな歌に限って、自分ではまったく歌えなかったりする
(´・ω・`)しょんぼりさん

1月18日にはPV付カラオケも配信されるみたいで、楽しみだわ~

 

あとは、ggrks-ググれカス-この歌も楽しくて好き。

だがしかし、一般人の前では歌えない(ぉぃ

てか歌っても意味通じねぇし('A')

「Yahooでggrks」と「楽天でggrks」って歌詞は、「パソコンでggrks」と「携帯でggrks」って歌詞に変わってた。

ダヨネ~ Yahooとか楽天とか言えないヨネ~(´Д` )

 

「勘違いしないでちょうだい
 べ、別にあんたのことじゃないから…
 顔が赤いの赤身マグロのせい」
「本音は言わない」「言えない」
「君が好きだよ」「馬鹿みたい」

本当の気持ちググられたらもう
私をまるごとageちゃう…

             ggrks-ググれカス-より

 

え?歌の意味が解らないって?

 

 

ggrks(゚д゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

激運バール・改

先日の激運バール装備。

通常弾強化がついていないことが、気になりだしたら止まらない。

 

んあーっ!

 

もう一回、考え直すかぁ…

って、ことで改良された装備がコチラ
Mhf_20100102_134701_812

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   反動珠G ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 報珠 ● 宝珠
胴:ランゴRレジスト     Lv7  68 宝珠 弾穴珠
腕:アークガード       Lv7  93 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFブーツ・青    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:407 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:6 龍耐性:14

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,自動マーキング,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,広域化+1

 

とうとう手を出しちまいました。

スキルカフ(´Д` )

やっちゃったなぁ…おいら。

見切り2になっちゃったけど、そのかわり通常弾強化ついたしこっとのほうが性能的にはいいんでない?

んじゃ、これで暴君突撃してくま~

 

みなさん、スキルカフのご利用は計画的に…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けました。

 

今年の抱負は…

 

ずばり、ブログを更新する!!

 

 

まったく更新していなかったこのブログ。

今年は、数行でもいい。

 

毎日更新…

いや2日に1回更新くらいでがんばっていこう!

  

  

 

元旦

今日も朝からMHF(´∇`)

イベクエの棘眠で剛チケをがんばって集めました。

ガメツイおいらは激運つけていきました~ん

 

初戦、反動G入れ忘れて反動1な上に、装填数Upも発動してないとか…焦ったゎ~(´・ω・`)

  

Mhf_20100101_204603_640_3
こちらがその時の装備。

 

武器スロット1        ●   反動珠G
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 宝珠, 報珠
レアルFスーツ・※(パ)  86 ●●● 弾穴珠, 宝珠, 達人珠
アークガード       93 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※(パ)  86 ●●● 剛力珠,剛力珠, 剛力珠
リアンFブーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:425 スロット:●16○0 火:+10 水:+7 雷:+9 氷:+7 龍:+10

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング,
反動軽減+2, 装填速度+2, 女神の赦し, 装填数UP, 広域化+1

 

通常弾強化がないのが残念だけど、自由区だしおっけーかなぁ

やたらめったらクエストがきてて、何から手をつけていいかわかんないけど、とりあえずお年玉いっぱいもらうど~

 

ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »