« 九州に行ってきました。 | トップページ | プリン480g »

2008年10月10日 (金)

キリンS装備完成

キリンS装備(剣士)一式作りました。

Mhf_20081010_142912_187

やっぱ、キリンはかわいいなぁ

スキルも素敵だと思います。

ただねぇ…素材が…

 

 

マゾイ

 

 

今まで作ってきた装備の中で一番マゾかった気がする。

あまりにも大変だったので、必要素材と費用を計算してみた。

驚いたね!その数に!!

よく作ったなぁと自分(廃人ぶり)に感心した。

 

キリンS(剣士)一式Lv7まで強化するのに必要な素材

キリン雷角      40個  
キリンのたてがみ  54個
キリンの雷尾    34個
キリンの皮      23個
キリンの上皮    20個
キリンの蒼角    25個
ギアノスの皮     14個
ギアノスの鱗     50個
雪獅子の毛      50個
雪獅子の剛毛    10個
ライトクリスタル   50個
ノヴァクリスタル   15個
マカライト鉱石     50個
霞龍の爪              5個
霞龍の角           10個
モンスターの体液    35個
モンスターの濃汁     5個
古龍の血              5個
古龍骨               50個
堅竜骨               15個
浮岳龍の体液       20個

 

全強化費用 1,653,399ゼニー

 

 
それに費やしたオイラの時間 Priceless 

 

まず最初にギアノス鱗ファンタジ~が始まります

ギアノスの雪だるま攻撃が非常に(# ゚Д゚)ピキピキくるので、対ギアノス用に武器を作りました。
 

大剣ストラテジー改に永氷珠を2個はめて、耐雪スキルを発動。
ストラテジー改を作るのに無駄に30万ゼニーかけていたり。
今思えば、他の武器でもよかったんじゃ…(´・ω・`)

 

ちなみにギアノスの鱗を集めるには、繁殖期の雪山クエ「群れを成す牙獣の主」のサブBギアノス10匹の討伐がお勧め。
エリア3にある、肉食竜の卵を拾って捨てる。
そして、エリア3に入りなおすとギアノスが沸いてます。
同時にエリア2にもギアノスが沸いているのでガツガツ倒しちまいましょう

 

Mhf_20081010_151045_484

 

ギアノスの鱗50個を必死で集めた後は、雷尾ファンタジ~の始まりです。

雷尾ファンタジ~が一番きつかった。
下位キリンからの剥ぎで24%、上位キリンから剥ぎで20%からしか入手できません。
キリンさんは小さいので2回しか剥げないし…。

とにかくつらかった。
穴ハメがあるからなんとか集めれたようなもので、ガチ勝負で雷尾34個とか精神的に無理。

 

よーし!雷尾ファンタジ~終わったぞと思ったら蒼角ファンタジ~
上位キリンから剥ぎで10%、報酬で8%
半泣き状態になりながら25本折ってきました。

 

もうキリンさんはコリゴリでござる('A')

 

 

やった!蒼角ラスト1本でた!武器工房へGO!

さっそく強化

次の強化に必要な素材

浮岳龍の体液20個(゚д゚)ガッ!!

 

 

ヤマツカミから剥ぎで25%、報酬で34%と確立的には高いもののヤマツと言えば頂上決戦。
待ち時間がなげぇぇぇ(゚д゚)

つらくはなかったけど、無駄に時間がかかった。

 

苦労して作ったキリンS装備。
装飾品は何を入れようかと悩んだ結果、剛力珠をババンッと8個いれちゃいました。
高級耳栓、高速砥石がないのは寂しいけれど、結構どんな敵にも使えるのでお気に入りです。
近接火事場がうれしくて、隙をみては火事場発動させてますが結果はお察し。

プレイヤースキル磨かにゃね…。

|

« 九州に行ってきました。 | トップページ | プリン480g »

MHF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/42743946

この記事へのトラックバック一覧です: キリンS装備完成:

« 九州に行ってきました。 | トップページ | プリン480g »