« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

逆ドスファンゴを極める

逆襲のドスファンゴに目覚めました。

ちょっと前までは、あんなに走り回るクエは嫌だ!

と評価は低かったけど、試しに散弾ボウガン担いでいってみたらかなり楽(゚∀゚)

 

クエストを受けてパ~オォ~♪と出発してからクエストクリアの表示がされるまで約3分

 

報酬+素材すべて売却で約4万

 

うましっ!実にうましっ!

Mhf_20081028_193820_609

逆ドスファンゴを極めようと何度も何度も行ってたら、お金が100万くらいたまったよぅ

すぐなくなったけどね…(´・ω・`)<強化費用タケー

王蟲の怒りの大行進のような突撃を華麗にかわしつつ、散弾でバババババッ!!

バッタバッタと倒れるファンゴたち…なんだか快感(*´д`*)

 

 

 

最近、初めてアクラジェビアの尻尾切断に成功しました。

やっと…やっと切れたよぅ…長かったなぁ(遠い目

Mhf_20081028_023058_781

血結晶も破壊できたし、満足満足heart04

アクラ系に何度も行っているうちに笛での鋏破壊が上達した気がする。

それにしても、ジェビアの頭は1段階破壊と2段階破壊の違いがようわからんなぁ…。

 

 

 

【 リアルのコト 】

名古屋港釣り公園に行ってきました。

釣りは好きだけど、テクニックも無ければ道具も知識もありません。

ただただ、ゴカイ君を針にブッ刺してエイッ!と投げるだけです。

なんでもいいから魚が釣れれば嬉しいんですヨ。

 

今回釣った変な魚
Image269

ギマという魚で、胸ビレが硬くとがっているので立たせることができちゃったり。

おちょぼ口にクリクリのお目目がラヴリーです(・w・ )

サイズはお察し。

ギマ君たちは煮付けとなっておいらの胃袋に収まりました。

他にハゼも釣れたので、から揚げにして食べたよー

うんまかった(´∇`)

 

日曜日にハゼ釣りに行こうかなと考え中。

から揚げ、また食べたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

プリン480g

窓から入ってくる金木犀の香りの風が秋を感じさせる今日この頃…

秋ですね…

秋・・・それはステキな季節。

暑くもなく、寒くもなく、心地よい風が気持ち良い季節。
 
 

そう…

 

食欲の秋!(゚д゚)

 

 

と、いうわけでまた巨大プリンです。

近所のファミリーマートで見つけました。

Image254
 
 
前に食べた巨大プリンは400g
詳しくはコチラ
あの時は、もう巨大プリンなんて食べるものかと思ったんだけどなぁ…。
 

前回の巨大プリンを上回る480gという大きさも素敵だけど

このプリンの形に惹かれちゃって…

 

コレをお皿に出してみたい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

なんて思っちゃったり。

もう出すしかないネ!
でも、残念ながらこのプリンにはプッチンがついていないので適当に穴を開けて引きずり出してみます。

 

Image255

まるで塔のよう。
大丈夫かしら…立つのコレ?

 

 

 

Image256

にゅるりらにゅるりら…
いい感じにプリンが出てきますよぅ

 

 

 

Image257

ドーンッ!!

神々しいですぞ!プリン様(*゚∀゚)=3

 

プッチンプリンに比べて、硬かったのでこの形でも崩れることなく皿に出すことができました(´∇`)

味は、プッチンプリンよりも甘くなく中々美味しかったです。
ファミレスのプリンパフェとかについてくるプリンの味だったよぅ。

量は巨大プッチンプリンよりも多かったけど、ぜんぜん楽に食べきれました。

いや、1人でじゃないですって!

二人がかりで食べたってー(゚д゚)

 

今度はこのプリンで棒倒しゲームでもすっかな( ^ω^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

キリンS装備完成

キリンS装備(剣士)一式作りました。

Mhf_20081010_142912_187

やっぱ、キリンはかわいいなぁ

スキルも素敵だと思います。

ただねぇ…素材が…

 

 

マゾイ

 

 

今まで作ってきた装備の中で一番マゾかった気がする。

あまりにも大変だったので、必要素材と費用を計算してみた。

驚いたね!その数に!!

よく作ったなぁと自分(廃人ぶり)に感心した。

 

キリンS(剣士)一式Lv7まで強化するのに必要な素材

キリン雷角      40個  
キリンのたてがみ  54個
キリンの雷尾    34個
キリンの皮      23個
キリンの上皮    20個
キリンの蒼角    25個
ギアノスの皮     14個
ギアノスの鱗     50個
雪獅子の毛      50個
雪獅子の剛毛    10個
ライトクリスタル   50個
ノヴァクリスタル   15個
マカライト鉱石     50個
霞龍の爪              5個
霞龍の角           10個
モンスターの体液    35個
モンスターの濃汁     5個
古龍の血              5個
古龍骨               50個
堅竜骨               15個
浮岳龍の体液       20個

 

全強化費用 1,653,399ゼニー

 

 
それに費やしたオイラの時間 Priceless 

 

まず最初にギアノス鱗ファンタジ~が始まります

ギアノスの雪だるま攻撃が非常に(# ゚Д゚)ピキピキくるので、対ギアノス用に武器を作りました。
 

大剣ストラテジー改に永氷珠を2個はめて、耐雪スキルを発動。
ストラテジー改を作るのに無駄に30万ゼニーかけていたり。
今思えば、他の武器でもよかったんじゃ…(´・ω・`)

 

ちなみにギアノスの鱗を集めるには、繁殖期の雪山クエ「群れを成す牙獣の主」のサブBギアノス10匹の討伐がお勧め。
エリア3にある、肉食竜の卵を拾って捨てる。
そして、エリア3に入りなおすとギアノスが沸いてます。
同時にエリア2にもギアノスが沸いているのでガツガツ倒しちまいましょう

 

Mhf_20081010_151045_484

 

ギアノスの鱗50個を必死で集めた後は、雷尾ファンタジ~の始まりです。

雷尾ファンタジ~が一番きつかった。
下位キリンからの剥ぎで24%、上位キリンから剥ぎで20%からしか入手できません。
キリンさんは小さいので2回しか剥げないし…。

とにかくつらかった。
穴ハメがあるからなんとか集めれたようなもので、ガチ勝負で雷尾34個とか精神的に無理。

 

よーし!雷尾ファンタジ~終わったぞと思ったら蒼角ファンタジ~
上位キリンから剥ぎで10%、報酬で8%
半泣き状態になりながら25本折ってきました。

 

もうキリンさんはコリゴリでござる('A')

 

 

やった!蒼角ラスト1本でた!武器工房へGO!

さっそく強化

次の強化に必要な素材

浮岳龍の体液20個(゚д゚)ガッ!!

 

 

ヤマツカミから剥ぎで25%、報酬で34%と確立的には高いもののヤマツと言えば頂上決戦。
待ち時間がなげぇぇぇ(゚д゚)

つらくはなかったけど、無駄に時間がかかった。

 

苦労して作ったキリンS装備。
装飾品は何を入れようかと悩んだ結果、剛力珠をババンッと8個いれちゃいました。
高級耳栓、高速砥石がないのは寂しいけれど、結構どんな敵にも使えるのでお気に入りです。
近接火事場がうれしくて、隙をみては火事場発動させてますが結果はお察し。

プレイヤースキル磨かにゃね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

九州に行ってきました。

先週1週間、愛知を離れて祖母の住む福岡に行ってきました。

1週間も福岡に滞在するなんて始めて(゚∀゚)

祖母の住む西戸崎という場所は、海沿いにある小さな町です。

どんな場所かというと、コンビニまで車で10分

 

遠いよママン…

 

自由に使える車がないものだから簡単にはコンビニに行けません。

叔父の運転する車に乗せてもらったときに、コンビニ寄ってもらって買いだめします。

 

普段食べないスナック菓子やらジュースやらをネ!!

 

なんかねー

 

すぐ食べれないと思うと買い込んじゃうんだ('A')

 

しかも、そのコンビニ「ミニストップ」だったりする。

ミニストップといえばソフトクリームっしょ!!

おいらのね、大好物なんですよ!!

だから、ミニストップに寄ったときは必ず買うんです。

 

 

 

こんな田舎 小さな町ですが、海が近くて素敵なんです。

Sbsh0001

 

砂浜からの投げ釣りならば、歩いていけるんです。

今回は、車で15分ほど走った場所でさびき釣りに挑戦(・w・ )

ハッスルしすぎて写真撮り忘れちゃったけど、小アジやカマスが釣れて楽しかったです。

もちろん、その日の夜のオカズは釣った魚。

南蛮漬けと塩焼き、刺身になって出てきたよー!

やっぱ採れたては、うんまいわぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

 

Image004

岩場でニナ貝採りもしました。

タニシみたいな貝なんだけどねー、塩茹ですると酒のツマミになるのですよ。

家に帰ってこれば、テレビ見ながらスナック菓子か、大量の酒を流し込むか…

昼はトンコツラーメンを食べに行ってみたり…

モツ鍋がっついてみたり…

 

そんなこんなで、愛知に戻ってきたときには体重が2kg増えてました!!!

 

 

うおおおおおおおおおおお!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »