« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

ミラ三昧ってほどでもないか。

最近、ミラ素材が欲しくて恐怖に震えつつミラ野良PTに行ったりしてます。

火事場ボウガンなので、ミラ様になでられただけで昇天
(火事場じゃなくても昇天だけどね('A'))

怖くて手に汗をかき、目には涙を浮かべつつ必死の形相で弾を撃ち込んでたり…。

 

とりあえずミラボレアスは、卑怯な手をつかいソロでもクリアできるので安心(´∇`)
Mhf_20080922_202549_171

こんな感じで倒してます。
顔しか攻撃しないので、頭と顔の破壊はバッチリ!
しかし、翼が壊せないのが難点('A')

 

 

ミラバルカンは前にも書いたけど苦手。
メテオの速度が速くて、対応できずに死んじゃいます…。
怖くてしばらく行ってないのでSSなし(´・ω・`)

 

 

そして、ちょっと前から行き始めたミラルーツ
Mhf_20080912_231506_734
ミラバルカンに比べてメテオの落下速度が遅いので、目で見てから回避できるので楽チン

金ネコ水平なんて倒し方をすると、0分針で倒せちゃったりするので金に困ったときはルーツ様に泣きついてみたり。

 

 

最近、フレがMHFをはじめてくれたり、鯖をお引越ししてきてくれたりで猟団が賑やかになりました。
仲間とするMHFは一段と楽しいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

福山ローズ

最近よく姪が遊びに来る。

2歳と3歳の幼女2人。

なんていうか嵐のようだ…。

着せ替えゴッコ、お医者さんゴッコ、ママゴトに高いタカーイ。

高いタカーイはお姉さん(?)の腕が死にそうです('A')

最近のブームは折り紙チョキチョキ。

折り紙消費量が激しいです('A')

 

 

そんな折り紙の話。

折り紙なんて久しくしてないなーと思ってネットで検索してたら福山ローズなるものを発見(゚ー゚)

なんと、1枚の折り紙から立体的なバラが折れちゃうのですヨ

さっそく折ってみたけど、結構難しかったょ

でも、丁寧に書いてあったので、きちんと読めば誰でも折れると思う

 
Image17500

ジャーンっ

すごいっしょ?1枚からできてるとは思えない。
(葉っぱは別の紙ねw)

よかったら作ってみてね(・w・ )

福山ローズの折り方

 

 

MHFの話。
9/3に大型アップデートがあり、色々なことが追加されました。
その中のひとつ毎日イベントの話。

毎日イベントをクリアすると通り名が貰えるようになりました。

 

「美しき女帝」

 

この通り名が欲しくて、毎日イベントをがんばってみた!

 

攻撃力240以下の遠距離武器で、HR51~のレイアを30匹狩る。

 

たしか、こんな条件だったと思う。

カプコンに声を大にして言いたい。

 

30匹は多かろうて(゚Д゚)!!!

 

4時間強かかりましたよ!
30匹狩るのに…

もう途中から会話0の野良PT
弓を引く親指が痺れ、目は虚ろに…。
途中でやめることもできず最後までがんばったけど、もう二度としないね!
Mhf_20080909_141353_890
ゲット記念 もうやんね('A')

 

 

 

なっちゃんとガノトトス亜種にいった。
なんか素敵なSSが撮れた(´∇`)
Mhf_20080909_013103_000

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »