« 色々あるもんだ。 | トップページ | やってみた。 »

2007年10月29日 (月)

不思議な果物

珍しく美術館に行ってきました。

刈谷市美術館「岸田劉生の軌跡」

ちょっと遠かったんだけど、チケットがあるということで友達と行ってまいりますた。
タダ…なんてステキな響き

岸田劉生と言えば、麗子像。
美術の教科書に載ってて、ちょっと気持ち悪いとか思ってました(ぁ
じっくり見てきましたよぅ。
やっぱ気持ち悪かtt
でもやっぱ天才と言われた人の絵は何かしらオーラが出てる感じがするね!見れてよかった+(0゚・∀・) +

 

美術館の帰りに、刈谷ハイウェイオアシスに寄ってきました。
ここにはデラックストイレなるものがあるらしいので、いそいそとトイレに行ってまいりましたw

 

入り口はいってスグのところに、更衣室(2部屋)と喫煙所(ガラス張り)がありました。
むむ…なかなか広いわね…。
と、感心した直後さらなる驚きが!!

 

 

 

ドーン!
Image148
デラックストイレ♀内部ドーン!

 

広っ!!

 

手前のガラスケースの中は、綺麗なタイルが展示されてます。
真ん中はソファーとテーブルがあって、ゆったりとおしゃべりやお化粧直しができるようになってました。
肝心のトイレの方は…普通だった。

 
Image149
ウォシュレットがついてるあたりが、普通のパーキングのトイレとは違うかな?
あと、座っても冷たくなかったよ(゚∀゚)ホカホカだった

 

 

個人的に一番気に入ったのは洗面台。
広いから水があまり跳ねなくていい感じだった。
デザインも好きだ。
Image150
よく、洗面台の外にまで水が跳ねてて荷物が置けなかったりするのよねぇ。
 

 

 

トイレに感心したあとは、1Fの産直市場にいってきました。
そこでミラクルフルーツなるものを発見。

Miracle
                      画像はWikipediaから

ミラクルフルーツはとっても不思議な果物で、皮をむいて飴のようにしばらく舐める(1分くらい)と、ミラクルフルーツに含まれるミラクリンというタンパク質が舌の酸味や苦味を感じなくさせるため、苦味や酸味のある食べ物が甘く感じられちゃうのだ。

これは試してみねば!!ということで即購入。
1.5cmくらいの実が4つ入って500円。
そして、お隣においてあった国産レモン2個380円も購入。
くそぉ、うまい具合に陳列しやがる(゚д゚)

他にもリンゴや、大きな梨を購入して家路につきました。

 

家について、さっそくミラクルフルーツ実験!
母親も興味津々。

実験ってことで、まず母親の口にミラクルフルーツを放り込んでみました。
まずかったら嫌じゃないですか(´∇`)

「ほんのり甘酸っぱい」

その一言を聞いてから、友達と私もミラクルフルーツをお口にIN
1分間ナメナメしてから、恐る恐るレモンを口に…

 

 

 

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

 

 

酸っぱくないっ!!

 

本当に酸っぱくなかった。
酸っぱいどころか甘~い(´ω`*)
初めてのお味。

ん?…酸っぱくはないけど、なんか刺激がある。
うまく表現できないけど、こうなんていうか…刺激。
唇とかはレモンの果汁がついてヒリヒリしました。

 

ミラクルフルーツの効果に興奮した、母、私、友は酸味のあるものを求めて冷蔵庫を漁った。

 

  • 梅干→あー…失敗した、甘い梅干買っちゃったわぁ。
             って感じ。なんか、お菓子みたいだった。
     
     
  • ポッカレモン→ゴクゴク。
             ちょっと濃いはちみつレモンみたい。
     
     
  • リンゴ→あまっ…、なんだろこれ・・・あまっ!
     
     
  • 甘くなかった購入失敗の梨→まぁ普通に甘いかな?
                      でもなんか、ちょっと変な味。
     

苦いものも試してみたかったけど、苦いものが思いつかなかったので実験できませんでした。
小さい子とかに苦い薬を飲ませるときに使うといいかもしれないと思った。

 
 

ネットで調べてみたら、思ったより値段が高かった。
生の状態で4粒500円はかなり安かったのかも。

 

ちと高いかも…でも面白いからお勧め。
家族で楽しむのもよし
食事前に知り合いに食べさせて食事を台無しにするのもよし(ぁ
ダイエットにつかうのもよし(?

ミラクルフルーツ5粒950円

 

|

« 色々あるもんだ。 | トップページ | やってみた。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>alternative+さん
トイレってコトを忘れれそうな空間でしたw
ミラクルちゃんは、きっとどこぞの道の駅とかで売ってるに違いない(゚д゚)
面白いので是非っ

投稿: Hyde | 2007年11月 2日 (金) 03時21分

こんなトイレにいったら友達と長居しそう
ミラクルな味を体験したいな~
もし見つけたら買ってみますわ

投稿: alternative+ | 2007年10月29日 (月) 23時36分

>>サリュ
うむー、まぁまぁ綺麗だったよ。
よくみると、扉とかに傷があってちょとがっかりするんだけど…。
なんかね壁沿いにあるトイレの扉が、収納スペースのいっぱいある家の壁みたいに見えた(ぇ

ミラクルフルーツの苗が700円で売ってた。育てればいつかミラクルフルーツ食べ放題かなぁ…とかセコイこと考えながらじっと見てみた。
結局苗は買わずに帰ってきたけど、やっぱ買えばよかったなぁw

投稿: Hyde | 2007年10月29日 (月) 17時00分

なんというゴージャスなトイレ…

甘いレモンって気になるなぁ…
しっかしミラクルフルーツ高いね。

投稿: サリュート | 2007年10月29日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/16905976

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な果物:

« 色々あるもんだ。 | トップページ | やってみた。 »