« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

不思議な果物

珍しく美術館に行ってきました。

刈谷市美術館「岸田劉生の軌跡」

ちょっと遠かったんだけど、チケットがあるということで友達と行ってまいりますた。
タダ…なんてステキな響き

岸田劉生と言えば、麗子像。
美術の教科書に載ってて、ちょっと気持ち悪いとか思ってました(ぁ
じっくり見てきましたよぅ。
やっぱ気持ち悪かtt
でもやっぱ天才と言われた人の絵は何かしらオーラが出てる感じがするね!見れてよかった+(0゚・∀・) +

 

美術館の帰りに、刈谷ハイウェイオアシスに寄ってきました。
ここにはデラックストイレなるものがあるらしいので、いそいそとトイレに行ってまいりましたw

 

入り口はいってスグのところに、更衣室(2部屋)と喫煙所(ガラス張り)がありました。
むむ…なかなか広いわね…。
と、感心した直後さらなる驚きが!!

 

 

 

ドーン!
Image148
デラックストイレ♀内部ドーン!

 

広っ!!

 

手前のガラスケースの中は、綺麗なタイルが展示されてます。
真ん中はソファーとテーブルがあって、ゆったりとおしゃべりやお化粧直しができるようになってました。
肝心のトイレの方は…普通だった。

 
Image149
ウォシュレットがついてるあたりが、普通のパーキングのトイレとは違うかな?
あと、座っても冷たくなかったよ(゚∀゚)ホカホカだった

 

 

個人的に一番気に入ったのは洗面台。
広いから水があまり跳ねなくていい感じだった。
デザインも好きだ。
Image150
よく、洗面台の外にまで水が跳ねてて荷物が置けなかったりするのよねぇ。
 

 

 

トイレに感心したあとは、1Fの産直市場にいってきました。
そこでミラクルフルーツなるものを発見。

Miracle
                      画像はWikipediaから

ミラクルフルーツはとっても不思議な果物で、皮をむいて飴のようにしばらく舐める(1分くらい)と、ミラクルフルーツに含まれるミラクリンというタンパク質が舌の酸味や苦味を感じなくさせるため、苦味や酸味のある食べ物が甘く感じられちゃうのだ。

これは試してみねば!!ということで即購入。
1.5cmくらいの実が4つ入って500円。
そして、お隣においてあった国産レモン2個380円も購入。
くそぉ、うまい具合に陳列しやがる(゚д゚)

他にもリンゴや、大きな梨を購入して家路につきました。

 

家について、さっそくミラクルフルーツ実験!
母親も興味津々。

実験ってことで、まず母親の口にミラクルフルーツを放り込んでみました。
まずかったら嫌じゃないですか(´∇`)

「ほんのり甘酸っぱい」

その一言を聞いてから、友達と私もミラクルフルーツをお口にIN
1分間ナメナメしてから、恐る恐るレモンを口に…

 

 

 

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

 

 

酸っぱくないっ!!

 

本当に酸っぱくなかった。
酸っぱいどころか甘~い(´ω`*)
初めてのお味。

ん?…酸っぱくはないけど、なんか刺激がある。
うまく表現できないけど、こうなんていうか…刺激。
唇とかはレモンの果汁がついてヒリヒリしました。

 

ミラクルフルーツの効果に興奮した、母、私、友は酸味のあるものを求めて冷蔵庫を漁った。

 

  • 梅干→あー…失敗した、甘い梅干買っちゃったわぁ。
             って感じ。なんか、お菓子みたいだった。
     
     
  • ポッカレモン→ゴクゴク。
             ちょっと濃いはちみつレモンみたい。
     
     
  • リンゴ→あまっ…、なんだろこれ・・・あまっ!
     
     
  • 甘くなかった購入失敗の梨→まぁ普通に甘いかな?
                      でもなんか、ちょっと変な味。
     

苦いものも試してみたかったけど、苦いものが思いつかなかったので実験できませんでした。
小さい子とかに苦い薬を飲ませるときに使うといいかもしれないと思った。

 
 

ネットで調べてみたら、思ったより値段が高かった。
生の状態で4粒500円はかなり安かったのかも。

 

ちと高いかも…でも面白いからお勧め。
家族で楽しむのもよし
食事前に知り合いに食べさせて食事を台無しにするのもよし(ぁ
ダイエットにつかうのもよし(?

ミラクルフルーツ5粒950円

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

色々あるもんだ。

最近思ったことや、楽しかったことなど一挙後悔 公開

  • 友達4人でカラオケにいった。
    自分と男友達だけが酒を飲んだ。
    たらふく呑んだ。
    一人頭ピッチャー2杯
    呑みすぎですよね。
    神様、残りの友達二人さま、ごめんなさい。
     
     
     
  • 生まれて初めて、人にマズッ!と言われる料理を生み出してしまった。
    ストレートに言われると、ちょっとショックよね(´・ω・`)
    まずくてごめんなさい。
    もう作らねーよ、自分で作れヴォケが(゚д゚)
     

     
     
  • 「英雄伝説 空の軌跡SC」というPSPのソフトを買った。
    プレイし始めて気づいたけど、シリーズ第2弾だった('A')
    続き物だから、1をプレイしないことには2がまったく面白くない。
    近所のゲーム屋さんをすべて回ったけど、どこも1は売り切れだった。
    クソガ('A')
     
     
     
     
  • 粒選りショコラの細切りアーモンド&はちみつが美味い!
    コカ・コーラからでてる「綾鷹」っていう緑茶も好きだ!
     
     
     
  • 近所の人が釣りに行くたびに、魚を持ってくる。
    釣るだけで食べるのには興味ないそうな…無責任じゃろがい(゚д゚)
     

    そのなかに変な魚が混じってた。
    こんな魚見るの初めてで、気持ち悪かったので食べなかった。
     
    お腹開いた魚の写真なので、魚嫌いな人とかは注意してね。
    気持ち悪いかもしれぬ。
     Sakana

    身が青いんですよ、この
    なんていう魚なのかなぁ…?
    知ってる人いたら教えてください。
     

     
  • フタエノキワミボタン  アーッ!!
     
     
     
     
  • ニコニコ動画の「たぴ・ぱん」
     
    たぴ・ぱん

    ゼータ・たぴ・ぱん
     
    本気で、この壊れた初音ミクのフィギュアが欲しい。
    作っちゃう?え?
     
      
     
  • こんなオウム飼いたい。
    かわいすぎるよぅΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ヒットした。

ルナティアのクローズβに参加してきました。

 

 

はまった。

 

 

ブライトシャドウに落ち着こうと思っていたけど、やぁ~めた(ぁ
ルナティアの方が面白そうだし、キャラもオイラ好みだ(´∇`)
と、いうことでさらばブライトシャドウ!

 

 

さてルナティアですが、種族は2種類。
セネカ(人間タイプ)とコシャレ(タルタル 小人タイプ)があります。
今回はオイラにしては珍しく、ちっこい種族を選んでみました。

しかも♂キャラ。
♀キャラは気に入る顔がなかったのよねぇ…。
たまには、男もいいさっ

Luna001

名前はフェムト
職業は、プリーストにしました。

かわいい顔して、聖職者。
だが、たまに下ネタまじりのオヤジギャグをぶっぱなす。
そんな、ステキなキャラになろうという野望を抱いておるよ。

 

 

 

Luna02
戦闘シーンでござ~い
PTプレイが盛んな様子。
やっぱ、オンラインゲームはチャットとPTプレイがないとねっ!
ソロゲーは嫌だなぁ…かといって某FFみたいにPTプレイじゃないと無理ってのも嫌だな。
バランスが大事ですよ、何事も(´・ω・`)

 

 

 

Luna003
激しく嘘ですよ。
コレは人間大砲のSS。
移動手段の一つで、名前のとおり大砲の弾となって目的地まで飛ばしてもらいます。
嘘みたいな本当の話。
たまに、着地に失敗してお星様が見えます(´・ω・`)

 

 

残念ながらまだクローズβのルナティア。
そのクローズβも明日10/21 13:00~25:00でラストです。
なるべく早くオープンβが始まるといいなぁ。

う~ん待斬内蔵っ!
       ここにビビっときた貴方は、きっと東海エリアデスネ?

 

 

オマケ
Taru
たぶん2Pカラー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ピンキーちょうだい!

Bs03

クエストが一段落したぽいので、フィールドでプチプチ地味なLV上げ作業を始めました。

雪花ピンキーが、ノーダメで倒せるので主食に採用!
(HPゲージが減っているのは、いいアングルを探してたからなんだからネ!)

封霊の塔で、特定のクエスト20回こなすとペットがもらえるらしい。

ソロでいってみたけど、なんかだるいなぁ(´・ω・`)

20回とか一人じゃ無理(精神的に)

そろそろPTプレイなお年頃?

 

 

 

【 見つけにくいクエストNPC 】

遅帰りの息子
遅帰りで親を困らせる大きな子供コネリー君は、MAP右上の建物の裏
Bs04

 

 

 

雲玉草
非常に見つけにくいピンクの雑草は塔の西降りたところBs05

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

フェムト誕生

ブライトシャドウ始めました('A')

Bs00

敵を倒すと、稀にカードが手に入る。
それを封魔全書にコレクション 封印して世界に平和を取り戻すのが売り 目的らしい。

 

ぶっちゃけ、今のところコレといって特徴的なことはない。
まだオープンβなので、これから先色々と追加されて面白くなっていくことに期待してまふ。

 

 

全体的にかわいい感じのゲームかな。
敵とかも実にかわいいです。

お気に入りはマジカルブック。
Bs02

「門を開けよう」というクエストで倒すことになる敵。

試練の洞窟最深部の中央に5~10分間隔で1匹だけ沸きます。
ソウルイーターも同じ場所に沸く。
2匹同時に沸くこともあります。
そこそこ強いので注意なりぃ~

 

場所よくわかんないよ!って方はコチラどぞ。
Bs20071014014429

 

 

職業は4つあるなかから、魔術士を選んでみたよ。
いつもバリバリ前衛か支援系だったので、今回は後衛にチャレンジ!
キャラ名「フェムト」は、昔読んだ漫画にでてくるエキゾチックな猫からとりました。

キャラはその猫をイメージして作ってみたよぅ
小生意気な娘になりましたが、これからかわいがってやろうと思っておりやす
Bs01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ドリルはステータス

Mabinogi_2007_09_24_004

ルンダDの最深部、大きく開けた空間にそいつは立っていた。

私にそっくりなヤツ。

あぁ、これがどっぺるぎゃんがーというものか?

 

自分のどっぺるぎゃんがーに出会うと死ぬらしい。

そんなコトをどこかで聞いた気がする。

 

 

…殺るか。

 

欠片も迷わず答えを出した。
もう出会ってしまったのだから、遅いのかもしれない。
自分のどっぺるぎゃんがーに遭遇したための死、それはもう回避できない。

 
でも、そんなことはもうどうでもよかった。

 
愛用の剣を握り締め、目の前にいる自分を静かに捉えて言った。

 

ドリルは渡さない…。

                  後半へ続く(キートン山田的に)
                  続かないって('A')

 

 

とりあえず思った。
小説家の人は偉い。

 

そして見つけた。

Baketu_2

Hime

ピンクバケツは偉大なのだ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »