« 桜色舞うころ~♪ | トップページ | お聞かせ願いたく候。 »

2007年9月13日 (木)

発掘。

先日、母親が台所の大掃除をしていたところ、開かずの間となっていた地下収納庫からお宝が発見されました。

Image09121jpg_2
一番手前にあるのが、そのお宝。

 
後ろの3つは、ダークチェリー酒 レモン酒 ヤマモモ酒
この3つは、今年の6月に漬けたばかり。
果実酒は漬けてから3ヵ月後から飲めます。
そう、程よく漬かってきたところです(*'-')ムフ

ちなみに1年漬けておくとコクがでて、さらにおいしくなりますが我が家では1年経過する前に中身がなくなります(´・ω・`)

 

 

さて、一番手前の瓶のラベルを拡大してみましょう。

 

 

Image09122_2

今日は平成19年9月13日です。

 

はい、計算して~計算してぇ~(ΦωΦ)

 

ポクポクポク チーンッ

 

 

12!!

 

 

 

そう、発掘されたお宝とは12年モノの自家製梅酒(゚д゚)

12年も漬けた梅酒なんて、そうそう作れませんよ?
哀れ梅酒、漬けられたことを忘れ去られて地下収納庫に12年間も監禁…。

 

かわいそうに梅酒…お姉さんが…お姉さんが…

 

味見しちゃるけんねwwwもっひょっひょっひょww

 

 

 

 

ドーンッ!!

Umeshu

すばらしい、すばらしい色だよ…梅酒君っ!
まるでウィスキーのロックのようだ

立ち上る芳醇な香り…。
12年も監禁されてたと思えないすばらしい香りですぞー!

お味のほうは、これまたイケル
こう、なんていうかおいらの苦手な、ホワイトリカーのトゲトゲしさが綺麗になくなっている。
角がとれて丸くなっちょる!

 

 

そうか、君は怒っていないのだね?
12年間も忘れていた私たち家族を許してくれるのだね?

ありがとう梅酒君、これから先大事にするよ。

 
大事に…

毎晩…

 

 

ガブ飲み(  ゚∀゚)ヒャッハー!

|

« 桜色舞うころ~♪ | トップページ | お聞かせ願いたく候。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>ゆうひちゃん
まだあるってっヽ(`Д´)ノ
薄めてチビチビやってるもん!

投稿: Hyde | 2007年9月14日 (金) 19時45分

もう、全部飲んじゃったのか

投稿: ゆうひ | 2007年9月14日 (金) 13時03分

>>リースたん
まだあるよっ!
今週くらいはもつとおも…う?

投稿: Hyde | 2007年9月14日 (金) 04時49分

もうなくなったな

投稿: リース | 2007年9月13日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/16437734

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘。:

« 桜色舞うころ~♪ | トップページ | お聞かせ願いたく候。 »