« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

アマゾンの奥地でぇ~調教師とぉ~であったぁ~

大型あっぷでぇとぉ~

クルクレ地方の追加やら、空飛ぶペットやら色々追加されました。
(クレクレ地方だと思っていたのは内緒)

 

久しぶりの大型あっぷでぇと+連休ってこともあって、すんごい人。
そして、すんごいラグ。

 

 
ラグていうかザ・ワールド、時よ止まれ(゚д゚)状態

 

 

モンスター大喜びで容赦なくずっと、俺のターン!!

 

BOTのせい、BOTのせいって言われてるけど、理由なんてどうでもいいんだYO!
なんでもいい、このひどすぎるラグをなんとかしてくれ!
BOTを駆除するとか、BOTが大量にいても大丈夫な状態をつくるとか…。
たのむよぅ

 

 

愚痴から始まりましたが、色々追加されたことについのプチ報告。
                ↓    ↓

Mabinogi_2007_09_20_015_2 

飛行ペットはイーグルを選んでみた。
かなり快適。
操作がちょっとむずかしいかなぁ…。
二人乗りの飛行ペットだとエルフの護送が超楽チンらしいです。

 

 

 

Mabinogi_2007_09_20_020 
野生動物調教なんて、スキルも追加されました。
捕獲したいモンスターを、ちょろっと攻撃して弱らせたところを
 

モンスターボールで捕獲!!

ピ○チュウゲットだぜ!!

 

調教エサで手なずけて捕獲。
オイラは、まだ未体験(*゚∋゚)

 

 

 

Mabinogi_2007_09_20_006
イカダで川くだり。
途中モンスターに襲われる、ハラハラドキドキのアトラクション。
倒した敵の数によってポイントがもらえ、そのポイントでアイテムや経験値、お金などに交換できます。
結構楽しい(´∇`)

 

戦闘システムもいくつか変更されたぽ。
気になった変更点は…

  • ARのスタミナ消費量の増加
  • 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えなくなった。
  • ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しなくなった。

どうりで、スタミナの減りが早いと思ったんだよねぇ。
今までほとんど活用されなかったスタミナPが日の目をみることになりました。
そして、弓装備のときにミルをしても素手でミルしてるってコトに…。
オイラはまだいいけど、エルフの人は大変だろうになぁ。

 

大型アップデートでやる気を刺激されたので、最近マビまみれ。
よーし、めきめき遊んじゃうぞ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ヘヴィボウガン装備

近々逝くことになるであろうミラボレアスを意識した、ガンナー装備を考えてみた。

調べてみると、麻痺&拡散弾をメインで打つらしい。

せっかくだからヘヴィボウガンに挑戦しようということで、その辺も考慮に入れみた。

まだ作りかけだけど、外見は完成。

01

【 防具 】※防具Lvは必要スロットを確保できる最低Lv
混沌のパオ     Lv7
ゲリョスUレジスト Lv6
リオソウルガード  Lv3
モノデビルコート   Lv7
ギザミUレギンス  Lv7

【 装飾品 】※武器のスロットが1つ必要
装填珠3つ
属攻珠2つ
速手珠2つ
抑反珠1つ
反動珠1つ
弾穴珠1つ

【 発動スキル 】
状態異常強化
装填速度+2
反動軽減+2
装填数UP
最大数弾生産
高速剥ぎ取り&採取

 

と、考えてみたけどが問題もある。

モノデビルコートを強化するために、モノブロス亜種の素材が必要なこと。
現在モノブロス亜種のクエストがないので、素材を仕入れられない。
Lv6までは強化したけど、Lv7にするために必要な白銀の角が1本足りない…1本…1本なのに…orz

 

反動珠の材料に、上位クシャルダオラ【錆び】からしか採れない錆びた龍翼が必要。
倒すのも大変だと思うけど、これまた現在クエストがない。

 

この二つの問題が解決すれば、完成するんだけどなぁ…。
クエストくるまでおあずけナリね(´・ω・`)

 

 

今日の気になる1シーン
Mhf_20070916_020704_218_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

お聞かせ願いたく候。

暇人は今日もニコニコ動画を見ていた。

ふと目についた「モノノ怪」というアニメ。

気に入りました。
映像がとっても綺麗なんですよ。

怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horrorのエピソード「化猫」の続編にあたるらしいこのアニメ、和のテイストが大好きなオイラにはたまらんとです。

 
オイラの拙い言葉じゃ、面白さは伝わらないので動画でも…。

これはMADビデオだけども、雰囲気がよかったので。
モノノ怪と椎名林檎は実によくあうなぁ…。

 

 

 

怪 ~ayakashi~
「化猫」
 
序の幕 [前編] [後編] 下の動画は序の幕「前編」
二の幕 [前編] [後編]  お気に召しましたら是非続きもぉ~
大詰め [前編] [後編]

 

 

 

 

字幕が邪魔っていうお方は、ニコニコ動画やyoutubeにもいくつか本編がうpされてたので、よかったらどうじょ(*゚∋゚)

 

 

 

 

あーそうさ、薬屋がお気に入りさ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

発掘。

先日、母親が台所の大掃除をしていたところ、開かずの間となっていた地下収納庫からお宝が発見されました。

Image09121jpg_2
一番手前にあるのが、そのお宝。

 
後ろの3つは、ダークチェリー酒 レモン酒 ヤマモモ酒
この3つは、今年の6月に漬けたばかり。
果実酒は漬けてから3ヵ月後から飲めます。
そう、程よく漬かってきたところです(*'-')ムフ

ちなみに1年漬けておくとコクがでて、さらにおいしくなりますが我が家では1年経過する前に中身がなくなります(´・ω・`)

 

 

さて、一番手前の瓶のラベルを拡大してみましょう。

 

 

Image09122_2

今日は平成19年9月13日です。

 

はい、計算して~計算してぇ~(ΦωΦ)

 

ポクポクポク チーンッ

 

 

12!!

 

 

 

そう、発掘されたお宝とは12年モノの自家製梅酒(゚д゚)

12年も漬けた梅酒なんて、そうそう作れませんよ?
哀れ梅酒、漬けられたことを忘れ去られて地下収納庫に12年間も監禁…。

 

かわいそうに梅酒…お姉さんが…お姉さんが…

 

味見しちゃるけんねwwwもっひょっひょっひょww

 

 

 

 

ドーンッ!!

Umeshu

すばらしい、すばらしい色だよ…梅酒君っ!
まるでウィスキーのロックのようだ

立ち上る芳醇な香り…。
12年も監禁されてたと思えないすばらしい香りですぞー!

お味のほうは、これまたイケル
こう、なんていうかおいらの苦手な、ホワイトリカーのトゲトゲしさが綺麗になくなっている。
角がとれて丸くなっちょる!

 

 

そうか、君は怒っていないのだね?
12年間も忘れていた私たち家族を許してくれるのだね?

ありがとう梅酒君、これから先大事にするよ。

 
大事に…

毎晩…

 

 

ガブ飲み(  ゚∀゚)ヒャッハー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

桜色舞うころ~♪

勢いあまって、また無駄遣いをしました。

Sakura

ギザミパラダイスで稼いだお金を全てつかっちまいました。
作った直後はチョッピリ後悔したけど、今は結構お気に入り。

 

ピロォ~♪ ピンポーン

  ピロォ~♪ ピンポーン

 

なにやら、笛の音のあとにインターホンの音が聞こえます。

クシャルダオラクエにいくとき、ちょっと攻撃的な気分のときはコイツを背負っていきます。
吹いて殴って 吹っ飛ばされ(*゚∋゚)
なかなか楽しゅうございますよ。

 

 

Mhf_20070912_012450_203_2
食肉工場が頭をよぎって仕方ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

猫飼いたいなぁ。

Konatsu_2

妹の飼い猫 : 小夏

妹がボランティア活動中(?)に見つけた元捨て猫。

 

朝、ドタバタ走り回ったりニャーニャー鳴いたり五月蝿い。

カーテンや網戸をよじ登って穴を開けてくれる。

 

市販の猫のおもちゃを与えてもモノの1分で飽きる。

でも、ティッシュペーパーを丸めてセロハンテープでグルグル巻きにしたおもちゃは、いつまでたっても飽きずに遊んでいる。

 

妹の目を盗んで刺身を与えてみたが無視される。

マタタビを与えてみても無視される。

足でつついても無視される。

喉をなでてると噛み付く。

ちょっと…いや、結構痛い。

 

小夏がくるとアレルギーなのか鼻炎なのか、とにかく鼻がムズムズしてクシャミが止まらなくなる。

非常に辛い。

 

 

 

夜みんなが寝静まるころ、おいらの机の下で仰向けで寝る。

 

ちょっと、かわいいヤツ。

猫ほしいなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »