« 釣りロマン in内海 | トップページ | ケオの萌えの白くま。 »

2007年5月23日 (水)

ゴン太君

珍しく、母親に叩き起こされました。

そして一言
「エミちゃんが、狐拾ったんだって!」

 

キツネ(゚∀゚)!?

 

妹が、仕事の帰りに怪我をしたキツネを拾ったらしい。
たぶん、車にはねられたんだと思う。
動物大好き家族は怪我したキツネを放置なんてできねぇYO!

野生動物保護をしてくれる施設はないのかと調べてみたけど、どうも無いらしい。
とりあえず動物病院に連れて行くことになりました。

 
(保護動物を診てくれるという病院も少ないんですって。理由は危険だしお金にならないから。動物好きが高じて動物のお医者さんになると思っていたんだけどなぁ…たくさん保護動物持ち込まれても困るだろうし、しかたないのか)
Gonta
後ろ足が動かないだけで、それ以外は結構元気なゴン太君
                            (勝手に命名)
野生なのでかなり怖いです。
触るなんてレベルじゃねぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))コウェー

 

大きなお耳゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ふっさふさの尻尾゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ダイガーアイのような綺麗なお目目゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

たまらネェェェー!!゚.+:。(゚∀゚*)゚.+:。

 

病院に連れて行けばレントゲンとか撮ってくれるに違いない。
がんばれゴン太!
 

そして、病院に着いた。
診察台の上に乗せられたダンボールを覗く先生。
分厚い皮手袋をして診察を試みるけども、ゴン太口を開けて威嚇。

 

「うーん危険ですね」

 

「薬とミルクとスポイトを出します。
1日に2回あげてあげてください。
あと、エサはドッグフードでいいのでコチラも出しておきますね。」

 

--------------------診察糸冬了--------------------

ま・・・まぁしかたないよね、指食いちぎられるかもしれないし…。
診察らしい診察はありませんでしたが、いい雰囲気の先生でした。
診察費は無料。
「何かあったら連絡ください」のやさしい一言もありました。

動物は結構丈夫で、骨折とかしていても1ヶ月で治るとのこと。
ゴン太の神経がやられてないことを祈りつつ妹の家に帰りました。

めちゃくちゃ自分の家につれて帰りたかったけど遠いしね…。
パパンが何て言うか分からないし。
今回はお前(妹)に譲ってやんよヽ(`Д´)ノ

Gonta2
不安そうなゴン太。
大きな手に野性味を感じます。

 

 
どんな田舎に住んでるんだよwwww

 

きっと、そう思うでしょ?
私も、遊びにいった先の山で拾ったのかと思っていたんですよ。
でも妹に聞いてみると仕事帰りに普通の住宅地で拾ったとのこと。
実際、その場所に連れて行ってもらいました。

 

田んぼが多いけども、たしかに住宅地の中。
いっぱい普通に家が建っていました。

 

こんなところにキツネが住んでいるんだなぁとびっくりしました。
元気になって、野生に返せるといいなぁ…(´・ω・`)

 

 

最後に妹に一言。

 

 

「指喰いちぎられねぇーようになっ!!」

 

 

キツネもって帰れないからって、スネてないんだからっ!

|

« 釣りロマン in内海 | トップページ | ケオの萌えの白くま。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>しゅがたん
うむぅ、もうキツネ君の放つオーラだけで恐怖を感じますた。
 
「喰いちぎられる!!!(゚д゚)」
 
みたいな。
これが本能ってやつでしょうか。
キツネは、しばらく病院が預かってくれることになったので安心ですばーい

投稿: Hyde | 2007年5月25日 (金) 14時38分

私の家の周りに普通に狐とか狸とかでるんだけども。

深夜車で走ってるとサーっと狐が目の前通りすぎる。
狸はバカだから車道で一回立ち止まってこっち見る。
時々死んでます。

そういえば、親戚の家も拾ってきた狐を普通に飼ってましたが、
連中臭いらしいですね。

つーか、怖いんですよ。
元々野生で生きてた子は。
もうなんか、隙あらば襲われるんじゃないかってくらい。
実際指食われた人かなりいるみたいで・・・。

というわけで、妹さんには本気で注意していただきとうごぜえます。

投稿: 砂糖 | 2007年5月25日 (金) 14時15分

>>さりゅ
どうしよう、目覚めちゃったら(゚∀゚)
 
 
>>しかさん
おいらも動物実験のこと知ったときは凹みすぎて死にそうになったよぅ。
やさしいお姉さんがいてよかったにゃぁ
大学生のときとはいえ、そんな本持ってきてくれるなんていいお姉さんだ!
 
 
>>サメニコフさん
うむー、毛並みも綺麗で体もしまっていて、かっこよかったとです。
感動モノの映画は苦手なので観ません!
もう、蛍の墓でオイラの感動映画人生は幕を閉じたのです…。
かわいそうなのはやだよぅー。・゚・(*ノД`*)・゚・。うおーんうおーん
 
 
>>狐さん
ん~、多分野生だと思いますぜ。
人に慣れてる感ZEROだし、こういう動物飼うことってあまりできないんじゃないかなぁ…。
可能性0とはいえないけども!

投稿: Hyde | 2007年5月25日 (金) 13時56分

この狐はだれかの捨て狐だったりしないのかな?

投稿: 狐 | 2007年5月24日 (木) 21時31分

野生の動物ってやっぱりペットと違うな~。体がしまってるし、目つきも鋭い。
うちのトラ君なんかこれに比べたらふにゃふにゃのヘロヘロだわ('A`)

キツネが元気になって野生にかえった際には、こぎつねヘレンを見て号泣してください。

投稿: サメニコフ | 2007年5月24日 (木) 19時16分

野生動物は動物病院で診てもらえないんだ~
知らなかった。
保護するのかと思ってたw


そういえば、私が動物実験について知った時
ショック受けて家族に色々話したら

姉が図書館で「子供が動物を救う100の方法」という子供向きの本を借りて来てくれたな~

「家に迷い込んだ虫の優しい逃がし方」とかが載ってた(触れると弱るから、袋を使うんだよ)

私、大学生の時だったけど・・・w

投稿: しか | 2007年5月24日 (木) 18時53分

一度マグを打ち込まれてみよう!
きっと新しいモノが見えるはず!!(ぇ

投稿: サリュート | 2007年5月24日 (木) 13時50分

>>さりゅ
修学旅行、北海道なんてイイナ!
オイラは金沢ですた('A')
ほうば飯を作って、外で食べた。
トンビが急降下してほうば飯を盗みに来るんだぜ?恐怖ですよ恐怖。
その後は地引網体験。
えぇ、何も採れませんでしたとも(´・ω・`)
 
病院の先生からも、いろんな病気持ってて危ないから素手で触らないようにって言われたよぅ~
 
 
ところでさ、近々全力マグナムを打ち込まれそうなんだけど、お腹から何かはみでちゃっても生きていられますか?
痛いですか?アレは…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: Hyde | 2007年5月24日 (木) 08時08分

北海道への修学旅行でキツネ見たなー
旅館の窓からお菓子ポンポン投げてたなー

可愛いんだが、エキノコックスには注意な!!

投稿: サリュート | 2007年5月24日 (木) 06時38分

ちょっと、全力でマグナムでも打ってあげようか・・・?ww

投稿: ゆうひ | 2007年5月23日 (水) 23時56分

>>ゆうひちゃん
え?
大学の周りにゆうひちゃんがでるって??
おじちゃんからオヤツもらったって?
 
うあ、ゆうひちゃんなにするのやめtあqwせdrftgyふじk

投稿: Hyde | 2007年5月23日 (水) 21時47分

>>リースたん
そういえば、コンビニで赤いキツネ味のおにぎりと、緑のたぬき味のおにぎり売ってた!
赤いキツネ味のほうを食べてみた・・・うん、赤いキツネの味だった(´・ω・`)
でも、どうせたべるなら普通に赤いキツネで食べたい。
 
 
>>びし
そうだなぁ、油揚げを与えてみればよかった。
ところで、キツネって本当にコンコン鳴くんだろうか?
今回はキツネの鳴き声は聞けなかったよ。

投稿: Hyde | 2007年5月23日 (水) 21時46分

わたしの家の近所では、タヌキがでるよ~

そういや、大学通ってたときに

バスのおじちゃんが、タヌキに餌あげてたな~・・・

投稿: ゆうひ | 2007年5月23日 (水) 21時42分

そいや、油揚げ買った形跡が無いんだけど。
元気になったら、是非試して欲しいナ!

愛くるしい反面、野生の獣とペットじゃ全然違うネ((((゜д゜;))))

投稿: ヴィシソワーズ | 2007年5月23日 (水) 20時49分

きつねうどん?

投稿: リース | 2007年5月23日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/15175738

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太君:

« 釣りロマン in内海 | トップページ | ケオの萌えの白くま。 »