« ケオの萌えの白くま。 | トップページ | ゴン太くんは男の子でした »

2007年5月29日 (火)

肌のハリを求めて…

つい最近、ハチミツの収穫見学に行ってまいりました。

Hati2

父上の知り合いの方が蜂を育ていらっしゃるので、毎年この季節になると蜂蜜をわけてもらいにいくのです。

別に私は行かなくてもいいんだけどサ
一緒についていくと奪いたて生ローヤルゼリーにありつけるわけ!

取れたてローヤルゼリーなんて、そうそう食べられないぜー?
お肌の曲がり角すぎるのオイラにはゴチソウ!(゚∀゚)
ゴチソウのためなら多少のミツバチなんてヘッチャラ!!

 

 

Hati3
ブンブンブン
     ハチが飛ぶ

って…そんなレベルじゃねぇぞ!!
 ↓        ↓

 

 

Hati1_2
きしょいので、小さくしてみた。
よく見たい方はクリックしてネ

 

THE BEEとかKiller Beeとかそんな映画ができそう。
おいら、蜂に殺されるかもしれぬ((((´・ω・`))))
って、くらいすごい数の蜂でござるょ?

ミツバチを狙ってやってくるスズメバチもいたりで、それはもう恐怖。

長袖長ズボンにネット付の帽子をかぶり、決死の覚悟で巣箱に近づいてみた。
ミツバチさん、お願いですから耳付近で飛ばないでください。
恐怖で心臓がどうにかなっちゃいそうです。
養蜂家のおじさんは、たまにイテッ!っと言う声を上げながらハチミツを集めてらっしゃいた。養蜂家にはなりたくないな・・・(ぁ
痛いのはヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡

 
養蜂家の皆様には感謝です!!
皆様のおかげで、おいしい蜂蜜を食べることができます。
ありがたやぁ ありがたやぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
巣箱から取り出した蜂の巣の入った枠を遠心分離機にかけます。

Hati

下から絞り取られたハチミツがでてくるよぅ。
ミツバチや幼虫も一緒にでてきますが、あとで濾すので・・・まぁ、気にしない。

採れたてを指ですくって食べる。
う~んデリシャス(’~’)
ここのハチミツを食べたら、もうスーパーで売ってるような蜂蜜は食べられない。
 

 

純粋なアカシアのハチミツは最高!
すっきりさわやかで雑味がなくておいしいぃ

Hatimitu

右がアカシアの蜜、左が色々混ざった蜜。
さらに左が父上の足

今年は、蜂が少なくローヤルゼリーが少なかったデス
                        。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また来週お邪魔するので、そのときに期待です。

|

« ケオの萌えの白くま。 | トップページ | ゴン太くんは男の子でした »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>しゅがたん
朝パンに塗って食べてください。
てか、蜂蜜専門店なんてあるのかーたのしそうだ!
 
 
>>アジャックス君
かなり前にはずしましたぜ
Cabalから離れてるしのぉ。
 
 
>>ゆうひちゃん
いいじゃまいか!
「食」というモノは楽しいものです(´∇`)

投稿: Hyde | 2007年5月30日 (水) 11時58分

砂糖>
だめじゃんw
ていうか、蕎麦なのか蜂蜜なのかw
むしろ、蕎麦をたべr


そして、いつものことながら
食べてるね?w

投稿: ゆうひ | 2007年5月29日 (火) 19時03分

気づいたらカバルのランキングから消えていた件www

投稿: アジャックス | 2007年5月29日 (火) 15時46分

駅の近くの蜂蜜専門ショップによく行きます。
見てるだけで満足なのですが、
こないだ、勢いで信州蕎麦の蜂蜜を買いました。

買ってから早数ヶ月、一度も口にしていません。

投稿: 砂糖 | 2007年5月29日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/15240263

この記事へのトラックバック一覧です: 肌のハリを求めて…:

« ケオの萌えの白くま。 | トップページ | ゴン太くんは男の子でした »