« 肌のハリを求めて… | トップページ | 禁断の染色 »

2007年5月30日 (水)

ゴン太くんは男の子でした

先日、妹が保護した野生キツネのゴン太君。

折れていた後ろ足は、しっかりとボルトで固定され順調に回復に向かっています。
元気になったものだから、ゲージが必要だ!

お値段7000円

お高いのね(*゚∋゚)ゲージって…
でもまぁ、指を食いちぎられるよりはましなので購入。
Gonta1
なにやら、ゴン太が余裕な表情を浮かべてるように見えますが気のせいです。
相当緊張してるらしく、ちょっとしたことでお漏らししちゃうので困っています(´・ω・`)
でもまぁ、怪我が治療できて

 

よかった よかった(´∇`)

 

 

 

 

みんな、そう思ってるでしょ?

 

 

 

 
うん、良かったんだよ。
でもね、ココで衝撃(?)のお話があります。

ゴン太の手術費用のお話。
なんていうかさ、命はお金よりも重いと思ってる。
だから、どんな金額でもきっと払っちゃうんだけどさ、てか払ったんだけども(妹がネ)

 

 

 

 

22万円はちょっと…

 

 

つД`)・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

動物の治療費は高いとは分かっていたけども、高い。
病院もさ、治療開始する前に「このくらいのお金がかかりますよ」とか言ってほしかったなぁ・・・
まぁ、その時点で20万以上かかるって分かっていても、ゴン太を見捨てることなんてできなかったけども!!
覚悟をしておきたかった(。´Д⊂)

1ヶ月の給料分くらいの出費、さすがに痛いです。
涙がでます。
かといって、怪我したキツネを見捨てられない。
他の野生動物に襲われたのであれば、「自然界を乱してはいかんな。」とかで、放置できるけど、このキツネは人間の運転する車にはねられて怪我をしたわけで…自分がはねたわけじゃないけど罪悪感ガガガ

もしも、見捨てたらこの先ずっと後悔しそうです。
わかるかなぁ~
良心とお金の狭間で揺れるオイラ達家族の心

 
妹の会社で募金を募ろうと思ったけど、上司がそういうことに無関心な人らしく無理そう。いっそ、だめもとで新聞社にメールしてみようかしら・・・。
何かいいアイディアくれないかな?

 

それにしても、野生動物保護センターってナニを保護してくれるんだろうか?今回のキツネは保護してもらえなかったんだけど…?
妹曰く「最初からこんなにお金がかかると分かっていたら、病院の前においてきた><」だそうです。
 

これから先、怪我した動物を見つけてしまったらどうしたらいいんだろうか…。
正直、見つけてしまうのが怖い。

|

« 肌のハリを求めて… | トップページ | 禁断の染色 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>Saraさん
正解は「乙女じゃない」
。・゚・(*ノД`*)・゚・。うわあああん
自分で言ってて悲しかばい!!
絶望した!乙女優遇世界に絶望した!!
 
 
>>ごん太くん
ゴン太がこれから先、2度と事故に会わず天寿をまっとうしてくれたら、それが幸せ。
 
とか、善人ぶったことを言ってみる。
でも嘘でもないょ

投稿: Hyde | 2007年6月 2日 (土) 00時29分

善意は廻って幸せを連れてやってきます。

投稿: ごん太 | 2007年6月 1日 (金) 17時06分

ひとつだけ嘘?

いっぱいあr(ry

投稿: Saras Vati | 2007年6月 1日 (金) 13時17分

>>ゆうひちゃん
良心が痛まず、見てみぬふりができたら楽なんだけどにゃ(。´Д⊂)
希少動物と普通の獣じゃ、やっぱ扱いが違うよねぇ…
 
 
>>じぇしかさん
動物園にも掛け合ってみたんですがダメでした><
テレビとかで、狐や狸を保護してる映像を見たことがあるけど、アレは嘘なんじゃろか!
治療費こうぇー たけぇー
 
 
>>ケロたん
やっぱ保険って大事よね…
さすがに、いつ見つけてしまうか分からない怪我した野生動物のための保険なんてちょっと無理だけども。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
>>じぜるさん
そうですよねぇー
今の時代なんでも保険ありますよね!
私もペットを飼う事になったら絶対入るな、保険('A')
治療費とか怖すぎマス
 
 
>>Saraさん
そうよ!そうなのよ!
アタイは心優しい乙女なのよ!
 
さて問題です。
上記のコメントで一つだけ嘘をついてます。
さぁどこでしょうか(゚д゚)
答えは、みんなの心の中に…
 
 
>>アジャックス君
自分で手術できたらいいなw
でも、ちょっと骨にボルト入れるなんて㍉w
 
 
>>しゅがたん
0が一個減った金額だったら、どれだけいいか…Orz
見つけてしまったものは、しかたない!
と思うしかない(´・ω・`)

投稿: Hyde | 2007年5月31日 (木) 16時30分

にじゅうにまん・・・
0が1個多いんじゃ・・・
なんていうか、頭がさがります

投稿: 砂糖 | 2007年5月31日 (木) 15時38分

高いねー俺の給料の約6ヶ月分だから俺なら自分で手術するねb

投稿: アジャックス | 2007年5月31日 (木) 14時13分

野生動物保護センター・・・・


どっかの偉い人が退職後に役員に名前を連ねるための施設のひとつ(ぁ

はいどっちが、こんなに心の優しい人だと思わなかったデス

投稿: Saras Vati | 2007年5月31日 (木) 13時51分

ペットにも当然保険はありますよ。

有名なギターリストの指に保険もかけられますし、皆さんの銀行の預金にも保険がかかってるんですよ。

需要と供給があれば、大抵のモノに保険はあったりします。値段もまちまちですけどね。

投稿: じぜる | 2007年5月31日 (木) 07時09分

ゴン太くんの話、面白く読んでいたんだけど、
手術代ってそんなに高いとは・・・ビックリです;;
人間の方が安いような(;´▽`A``

投稿: ケロ | 2007年5月31日 (木) 05時37分

検索してみると静岡と神奈川には野生の鳥獣保護をしている所があるようでした。

あとは、動物園で保護しているケースをニュースで見た事があります。
ですが、どこの動物園でもしてくれるかどうか><

野生動物は病気が怖くて(今回のお話で治療費も怖くなりそうですが)手を出せないかもです(つД`)。

投稿: じぇしか | 2007年5月31日 (木) 03時54分

動物、ペットは、保険っていうのものがないからね~

やはり、見つけてしまったら、良心との葛藤はあると思うよ

それを、許せるか許せないか、だとは思う


野生動物保護センター>
ぐぐってみたところ、希少動物とかの保護が多いみたいだね~
それか、動物を保護するのでは無く、山を降りてきた動物が人に危害を加えないようにするとかじゃないかな?

投稿: ゆうひ | 2007年5月30日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/15254127

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太くんは男の子でした:

« 肌のハリを求めて… | トップページ | 禁断の染色 »