« 王子製紙バラ園 | トップページ | ゴン太君 »

2007年5月23日 (水)

釣りロマン in内海

朝8時集合、8時半出発で釣りに行ってまいりました。

今回はキス狙い。

綺麗な白身魚で、天麩羅に最高ですぢゃ(*゚∋゚)

釣り場は内海新港(たぶん)

釣り開始早々、いきなりキスをゲット!

 

うおおおぉおぉ(゚ロ゚屮)屮

 

のっけから狙った獲物が釣れちゃってイイ感じ(゚∀゚)
今日は、イケルやもしれぬ!
と、思っていたところ次は友達の竿に何かがぶら下がっている…。

 

…コチ?

 

と、思いつつ針をはずしてよく見てみると、なんだか綺麗なヒレが見える…。

 

こ…こりはっ!!

 

ホウボウ様じゃぁ~(´∇`)

Image04100_1

綺麗でそ~(゚▽゚*)
ヒレの根元に足みたいなのがあるの分かるかにゃ?
ホウボウ様はこの足を使って砂泥底を歩き回ってエサを探されるのでございます。
しかも、なんとこの足(胸びれが変化したもの)には味覚があるそうです(゚∀゚)スゲー
ホウボウ様を指でつつこうとバケツの中に手を入れたら、何かグゥグゥと音が聞こえる。
ホウボウ様は、浮き袋を使って鳴く珍しいお魚でもあるらしい。
変わった魚だなぁ・・・+(0゚・∀・) +

 

珍しい魚もGETし、今日は大漁の予感。

 

そう、思っていたのですが…
この2匹を釣り上げてから、まったくつれる気配がなくなりました。
途中、小さな小さなハゼ1匹、6cmのカレイをキャッチ、そしてリリース(´・ω・`)
あまりの小ささに涙がホロリ…。

大きくなってから、オイラの竿に戻ってきておくれ。

 

釣り場を富具崎港に移動して竿を投げるも、釣れてくるのは小さなメゴチばかり。
途中から、野外実習の中学生達がやってきて騒がしくなっちゃったり(´・ω・`)

 

その中の1人が近づいてきた。

「お姉さん!何か釣れた?」

 

 

(゚∀゚)お姉さん!?

 

君はいい子だっ!
よ~し、君には釣ったお魚見せちゃうぞー

 

と、ホウボウとメゴチを見せてやりました。

 

「おぉぉー!進化したオタマジャクシと羽の生えたオタマジャクシだ!ww」

 

と、中学生おおはしゃぎ。
羽の生えたオタマジャクシなんて表現にオイラおおはしゃぎ。

釣りの成果はイマイチだったけど楽しい一日でした。
今度は朝早く釣りにいってみるかにゃぁ~。

 

オマケ

Image043
15cmくらいのホウボウ様

 ↓         ↓

Image046
4切れの刺身になりますた(´・ω・`)
塩焼きにしようと思っていたのに、ママンが勝手に捌いちゃったよぅ

|

« 王子製紙バラ園 | トップページ | ゴン太君 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>フローラリアさん
いらっしゃいませぇ
こんな、どうでもいいことだらけのブログへようこそ(*'-')
 
座布団カレイ…想像すると大きすぎて気持ちわるそうですよぅ!
でも、食べるところいっぱいあっていいなぁ(*゚∋゚)なん切れの刺身になるかしら?
 
踊り食いレポできるように、次はシラス漁にでもいっちゃいますヵ!?
 
 
>>月下 紫水さん
ハゼとかカラアゲでおいしいデスヨねぇー。
ニジマスはホイル焼き゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
う~ん よだれ出てきた…。
 
 
>>しかさん
まじでーw
あの印章が1時間でそんなにドロップしちゃうのかぁ
今までの苦労はなんだったのかにゃぁ(´・ω・`)
釣りするなら今の時期がいいですよ!
すこし暑い程度ですみますから…。
 
 
>>サメニコフさん
私も、いつもは極小メゴチくらいしか釣れません(゚∈゚*)
今回はメゴチ以外が釣りたくて、いつもと釣り場を変えてみました。
結局あまりつれませんでしたけどね:;
 
なんでも、中部国際空港ができたせいで潮の流れがかわり、あまり釣れなくなってしまったとか…。
 
 
アメフラシ、揉みしだくなんてすごい勇気ですなwww

投稿: Hyde | 2007年5月23日 (水) 19時25分

釣りっすか~。
私も時々新潟へ堤防釣りに行きますが、小さいふぐと極小メゴチ、良くて極小アジしか釣れません('A`)
そういう時はクラゲをすくって遊んだりアメフラシを揉みしだいて快感を求めたりします('A`)

最後の写真の左はしにちらりと見える刺身醤油になぜかワラタ。

投稿: サメニコフ | 2007年5月23日 (水) 17時12分

珍しい魚だね~^^

これは、中学生はしゃぐよねw
(大人の私でもはしゃぐw)

いいな~~釣り!

今、CABALではチケ類のドロップ率増加キャンペーンで
1時間に印章1~3個くらい、駅も地図も出まくりだよw
久々にフォートとかで狩りまくってるw

投稿: しか | 2007年5月23日 (水) 12時29分

釣りかぁ・・・最近まったくもっていってないわぁ(´・ω・`)モキュ
まあ、ニジマスとかハゼ釣りくらいしかいったことないですけどね(ノ∀`)

ハゼ、食べたいなぁ( ̄- ̄ )

投稿: 月下 紫水 | 2007年5月23日 (水) 11時16分

マビでこの前フレ登録した痛い子、初登場です。

釣りいいね釣り。
最近やってないけど、昔、座布団クラスのカレイ釣ったなぁ。
・・・隣のおじさんがね!

刺身になっちゃったけど、次回は踊り食いでお願いします(o^-')b

投稿: フローラリア | 2007年5月23日 (水) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/15170808

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りロマン in内海:

« 王子製紙バラ園 | トップページ | ゴン太君 »