« コンチェルトゲート | トップページ | キタキタ! »

2007年4月 3日 (火)

コンチェルトゲート2

一眠りしたあと、コンチェルトゲート再挑戦してきました。

不具合も直っていて、次の部屋に進めるー!

というわけで、報告。

070403_011007

戦闘は、エンカウント方式
ダンジョンやフィールドを歩いてると、いきなり戦闘が始まります。
戦闘に突入すると「セミリアルタイムバトル」によって、1ターンごとに行動入力を行う。
最大10vs10のバトルがあるそうです。
 

後ろにいる、オレンジ色の生き物はオッサンからもらったインプちゃん。
オイラと一緒に戦ったり、後ろをついて歩いてくるかわいいやつです。愛情をこめて、セバスチャンと名づけました。
セバスチャンもLvUPすると、ステータスポイントを振れます。

 

 

Test1
オイラは、は虫類のフン以下らしいです('A')

チネクソジジィ(゚д゚)

 

 

 

070403_012224
ここは教会。
ペットとかはココで生き返らせてもらうらしいです。
司祭の話を適当に聞き流したので定かではありません。
DQを思い出します。

 

【 テラジェネレーションシステム 】
生産タイプのスキルである「伐採・採掘・狩猟」を行っていると、その影響がグラフィカルに地形に反映され、さらに生産物も変化する仕様となっている。ゆっくりと時間はかかるものの、自分の行動がフィールドに反映されていくというわけだ。テラジェネレーション関連機能として、家、店、橋などの建築も可能となるという。

 

【 マルチキャラクター選択 】
1アカウントで複数のキャラクターを同時起動し、ゲーム画面内に設置してある「切り替えタブ」を使用し任意に操作キャラクターの切り替えが行えるようになっている。

                        ITmedia +D Games より

 

職業は今のところ戦闘、製造、特殊あわせて15種類。
気になるシステムは「使い魔育成」
使い魔育成のスキルを使うと、ゲーム内にでてくるすべてのモンスターを仲間にできるらしいです。
かわいらしいキャラのわりに、奥が深そうです。
ぶっちゃけ、個人的には完美よりも面白そうな感じ。

 

070403_012829

セバ「何してるの?」

 

Hyde「桜の木の下に埋まってる人の声聞いてるの…」

 

セバ「・・・春だねぇ」

 

 

 
すでに、キャラ設定が変わってきてしまった。
やはり、私に萌えキャラは無理か(゚д゚)?

|

« コンチェルトゲート | トップページ | キタキタ! »

MMOつまみ喰い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/14502846

この記事へのトラックバック一覧です: コンチェルトゲート2:

« コンチェルトゲート | トップページ | キタキタ! »