« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

昼型にもどれました。

ここ最近でかけまくってます。

4/28は三重県のなばなの里にいってまいりました。
訂正 入り口まで行ってきました。

なんか入り口までいったらいきなり雨が降ってきてね(。´Д⊂)
雨は降るわぁ、風が吹き乱れるわぁで中に入るのはやめておきました。

その代わり、入り口手前にある青空市場を見てきたよ。
これでもか!ってくらい花が売られてます。
その辺の植物園より綺麗だしスゴイです。
(入場料いらんしな!)

  Image173 Image172 Image165

 

 

4/30日は野外民族博物館リトルワールドへ。ココには結構遊びに行ってます。
近場で手ごろなんです。

広い敷地に「世界の家と暮らし」をテーマに、22ヶ国33施設の家が移築・復元されており、その施設では世界各国のの名物料理が食べれたり民族衣装を着ることができます。
衣装を着て写真とるのが結構楽しんですよぅー
その国の家の中で、その国の衣装を着て撮るから結構雰囲気がでるのだー

 

たとえば…

 

 

 

 

 

 

 

Ring
こんなのとか。
結構大の大人がするのは勇気が要りますが、入ってしまえばこっちのもんです(゚д゚)
民族衣装じゃねぇじゃん!とか言われても知りません。

 

民族衣装もいいけど、食べ物もいいのよ奥さん!
オイラは、ドイツが好き(*ノωノ)

ドイツといえば…

ビール! ソーセージ! ワイン!

あぁ、最高。
青空の下で飲むドイツビール最高。
ツマミのソーセージも(゚д゚)ウメェー!!

各国で、ちょっとづつアルコールを入れて行き全部回り終わるごろにベロベロに ほろ酔いってのがベスト(*゚∋゚)b
帰りは誰かに運転してもらいましょう♪

 
リトルワールドでナニを食べたか思い出してみよう…

 

沖縄でサーターアンダギー、ドイツでソーセージ3種類、韓国でチヂミ、イタリアでジェラート、山形でソーセージ、インドでカレーとドーナッツ&チャイ、ペルーでシュラスコバーガー…こんくらいかな?

 

言っておくけど1人で食べたんじゃないからネ!!
色々食べたいから4人で分けながら食べたんだからネ!!
本当なんだからああああ(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

雲ひとつない天気で、気持ちいいを通り越して暑かったです。
半そで着ていけばよかったと思うくらい…。
おかげでビールが、いつもの3倍うまかった。
ハァハァ言いながら園内を回り、最後に本館の資料館を見てきました。
色々展示されていたんですが、その中でもオイラの脳にビビッときた一品を紹介。

 

 

 

 

Image187
クマのヘルメット

 

 

 

 

 

 

 

Kuma_1

 

 

 

 

 

 

 

 

Kuma_10  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

気分転換は続く。

今日はラグナシアにいってきた。

高速に乗って1時間ちょい、愛知県は蒲郡市にある海のテーマパークなり。

周りにはヨットハーバーやショッピングモールもあるので、一日つぶせます(*゚∋゚)

 

海のシルクロード交易で栄えた、伝説の港町。
テーマパーク「ラグナシア」で夢と冒険の世界へ。

 

パスポート(3800円)を購入し、いざ冒険の世界へ!

 

('A')あー…

 

失敗した感がただよう。
平日のせいもあるけど、人が極端に少ない。

 

どのアトラクションも待ち時間0分

 

ジェットコースターは貸切状態。
そんなジェットコースターは狭い空間に無理やり詰め込んだ感じで、短くクネクネとしていて爽快感ゼロ(´・ω・`)
 

今回なぜパーク内の写真がないのか!?

 

それはね…

 

 

 

しょぼくてさびしくて撮る価値がなかtt

 

 

 

唯一とったのがコレ
Image163
マーメイドカルーセル

ようは、メリーゴーランドっすよね!
マーメイドというわりに、人魚の姿は見えませんでした(´・ω・`)
海のテーマパークということで、乗り物がイルカやペンギン、アザラシなのがちょっと変わってたなぁ。
子供1人が楽しげに乗っていました。

ヤッタネ!コイツも貸切だ!!

 

そんなしょぼい ラグナシアでちょっとだけ楽しいものがあった。

ドリーミングクエストという名の、ウォーキングラリー型アトラクション
携帯ツール(ランプ)をもって、パーク内をうろちょろ探索し、謎解きをしていくというもの。
地図を見ながら歩き回るのが新鮮で楽しかったヨゥ
Image1641
これが、そのランプ。
持って歩いてる最中、カモメの泣き声や波の音を発するのでちょっとうるさいです。
きちんと謎を解いていくと財宝が見つけられるのですが、オイラは途中間違えたので財宝を発見できませんでした。

そう、ばっどえんでぃんぐ!

悔しくてもう一回したかったけど、受付に2度も行くのが恥ずかしかったので断念。
次回はクリアするぞ!
モウイカナイッテ('A')

 

なんとなくダラダラあそび、隣のショッピングモールでお買い物をして帰路へ。

 

ビバ渋滞(゚д゚)

 

帰宅ラッシュにひっかかっちゃったYO!
だるいなぁと思いつつ運転していたら、路肩を猛スピードで走り抜けていく車が…!
高速の路肩ですよ?
危険極まりない。

 

クソドライバーめが( ゚д゚)、ペッ
いっぺん死n
 

「こういう奴を取り締まれよ警察め」

 
などと、お決まりのセリフを吐きつつサービスエリアに避難。

夕飯タイムじゃああー!
Image1621
どて丼ときしめん

名古屋っぽいっしょ?
味はあまりおいしくなかった(゚∀゚)
(1人では食べてないYO!半分コして食べたYO!ホントダッテ!)

 

現在22時。
眠たくて意識朦朧としてますが、今日は飲み会にいった母親を迎えにいかねばならぬ…。
起きてなきゃ…起きてなきゃ…でも…疲れた、眠いなぁ…zzz

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分転換。

何かやる気が起きない。

Cabalもラテールもやる気が起きない。

MHP2もやる気が起きない。

 

 

('A')アヴァヴァウヴー

 

 

気分転換にドライブに行ってきました。

 

天気が非常に不安定でしたが、思い切って家を飛び出してみました。

 

行き先は馬籠宿-マゴメジュク-

馬籠宿とは中山道43番目の宿場で、岐阜県は中津川市にあります。詩人、島崎藤村の生まれ故郷であったりもします。
昔の地味な宿場の町並みが続き、その建物がお土産屋さんになってたりします。

 
なぜか、中国からの旅行客でいっぱいだった。
言っちゃあなんだけど、海外から見に来るほど立派な観光地じゃありませんぜ?

 

コレといった見せ場はないので、適当に五平餅を食べながら散歩するのがよろしいです。

 

五平餅を歩き食いすると写真を撮るのを忘れます。
よって、町並みの写真はありません('A')
かわりといっちゃーなんですが、昼ごはんの写真をば…
Image146

里おろし蕎麦なり。
里おろしってなんぞや?と思ったけど、普通のおろし蕎麦とかわらなかった。

 

 

Image145_1

衝撃の親子丼
真ん中に半熟卵が鎮座しておられます。
鶏肉は見てのとおりチキンカツになっており、その下にはなんと
トロロが仕込まれております。
半熟卵とチキンカツとトロロに何か不思議な味のソースが絡み合い、思っていた以上においしかった。

 

おなかが満たされたところで、馬籠宿を後にしました。
そのまま42番目の宿場妻籠宿に行こうと思ったのですが、とうとう雨が降ってきたため断念。
妻籠宿は馬籠宿よりも大きく食べどころ 見所がいっぱいあったのですが、行けなくて残念です(。´Д⊂)オーヤーキー
ちなみに妻籠宿は長野県木曽郡南にあります。

 

馬籠宿を見ただけじゃ物足りないので、雨で無理だろうと思いつつ寝覚の床を目指してみました。
日頃の行いのせいか、現地に着くと雨が上がり晴れ間が…!
コレはチャンスとばかり突撃してまいりましたー

 
木曽の名勝として名高い寝覚の床は、山のど真ん中のクセに浦島太郎伝説が残る不思議な場所です。

Image151
浦島太郎は竜宮城から地上へ帰るが、まわりの風景は変わっており、知人もおらず、旅に出ることにした。
旅の途中、木曽川の風景の美しい里にたどり着き、竜宮の美しさを思い出し、乙姫にもらった玉手箱をあけた。
玉手箱からは白煙が出て、白髪の翁になってしまう。
浦島太郎には、今までの出来事がまるで「夢」であったかのように思われ、目が覚めたかのように思われた。
このことから、この里を「寝覚め」、岩が床のようであったことから「床」、すなわち「寝覚の床」と呼ぶようになったという。

                               Wikipediaより

 

この絶景は、木曽川の水位が水力発電のために下がったため、水底で侵食され続けていた花崗岩が水面上にあらわれたためできたものらしいです。
昔は今ほど切り立った岩はみれなかったのかな…。
そんなコトを考えつつ岩にのって、下を覗いてみると(もちろん這いつくばって)下はとっても深そうなエメラルドグリーンの水。
ガクブルです。
何か吸い込まれそうな感覚を覚えます。

 

!!

何すんの!や…やめ…

やめようよ(´;ω;`)

背中押すのはやめてええええええええええっ!!

ニヨニヨしながら背後に近づくなゴルアアアア

やめてください ごしゅじんたまあああああ!!

 

マジギレするかと思った。

Image153
石が大きかった。
タバコじゃ比較にならんので、自分を置いてみた。
小汚い格好ですみません('A')
岩だらけの川原なので進むのがしんどかったー
老体には堪える。

途中のどが渇いたけど、これ以上金はださないとか訳の分からない誓いを立て寝覚の床を後にする。
施設をでた瞬間コンビニに突撃お気に入りのNUDAを買う。
自慢じゃないけど、オイラが気に入ったジュースはすぐ販売停止になります。
NUDAもそのうち消えるのでしょう…。
もうすでに近所のコンビニからは姿を消しました。

 

帰る途中によった道の駅「賤母-しずも-」でちょっと変わったものを見つけました。
Image159
移動式石釜ピザの店「アスカ亭」

水・金・土日祝日だけ営業してるらしい。
ピザのお値段は1200~1300円
屋外の店の品物にしては高い気がしたけど、珍しいので注文してみました。

ピザを待っている間、釜の外壁をさわったり、釜の中を覗かせてもらった。
しっかりとした石釜で営業日は朝から薪を2時間も燃やして釜を温めるらしい。薪が燃える匂いがよかった゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
さて、肝心のピザのほうはというと…

Image161
うーん…普通('A')
コレじゃ感想にならんか…でも…味は…普通('A')
おなかが減ってなかったせいかもしれない。

チーズが多すぎるせいかバジルの味があまりしなかった。
まぁ、感じのいいおじさん、おばさんだったので機会あれば食べてみるのもよし!
たぶんオイラはまた食べてみる!

 

そんなこんなで、また今回も食べ物の旅となりました。
いやー旅って本当においしいですね(゚▽゚*)
次はどこにいこうかしら…
オススメ観光地あったら教えてください。
できれば愛知県から車で2時間以内で(゚д゚)ナ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

メルマガきたよ。

虚ろに白くまアイス食べてたらCabalのメルマガが届きました。

気になる内容は…

 

フューリポーション(中)の販売開始

明日の定期メンテナンスより、「フューリポーション」が期間限定で販売されます。フューリポーションは、SPを回復させるポーションで、販売される中サイズのフューリポーションは、1個でSPゲージを1/5本分回復します。

 

いや、定期メンテは今日だし。
本当は昨日送る予定だったのかしら?
きっとそうだよねぇ、こんなメンテ終了直前に届いてもなぁー。

 

_______________________________________________________________________________________

期間限定エポーレットの再販

以前期間限定で販売した+3~+6の守護、戦神、叡智のエポーレットですが、再販を望む声が多く届いた為、前回同様期間限定で販売します。
こちらもフューリポーションと同じく、4月24日の定期メンテナンス後~5月15日定期メンテナンス前までの販売となりますので、お求めはお早めに。

 

エポ再販もいいけどさぁー
再販を望む声以上に、もっと届いてるご意見メールあるじゃろ?
そっちもがんばってくれよぅ。
てか、BOT通報2件、「シタデルのバグで印章消えたぞ、返せ!」の返事がいまだに返ってきていません。
もう3週間くらいは経つんですが!
ちょっと…いや、かなりご立腹ですよ、オイラは(#
゚Д゚) プンスコ!

 

_______________________________________________________________________________________

名誉の書クエスト仕様変更←コレは重要だ!

4月24日のアップデートにて名誉の書クエストの対象モンスターが変更になります。
変更後、名誉の書クエストを受ける際は上記の変更点をご確認の上、対象モンスターをお間違えの無いようご注意ください。

変更内容はコチラ→名誉の書クエスト変更仕様

 

トロールは数が少なくて大変だったにゃぁ…
オイラはサブに名誉ポイントを預けて、ずっとランク4の名誉クエしてます。楽ちんですじゃー(*
゚∋゚)

 

_______________________________________________________________________________________

ゲーム内ログイン時のサーバー&チャンネル名変更

・サーバーの並び順がサーバーオープンをした順番に変わります。
・ヴィーナスサーバーの名称の横に(推奨)のマークを付与します。
・チャンネル名の変更

 

_______________________________________________________________________________________

ゴールデンウィーク5大キャンペーン開催

明日のメンテナンスから、ゴールデンウィーク5大キャンペーンを開催します。
 
 ・レベルアップキャンペーン2nd!
 ・春のゲームスタートダッシュキャンペーン!
 ・経験値1.5倍キャンペーン!
 ・国家戦イベント『GMと一緒に国家戦!』
 ・SP回復ポーション無料プレゼント!

 

もうそろそろ、ちょっと変わったイベントしてみないか?
経験値うpとか、ポーションプレゼントとかさー。
もうおなかいっぱいだよオイラは(´・ω・`)

_______________________________________________________________________________________

と、いうような内容でした。
あと、クエスト文章の修正もはいったみたいです。
やっとですよ、やっと。
どれくらい修正されているか分からないですけどね('A')

 

ところで、また課金アバターアイテムは無しですか?
浮気しててなんだけどもさ、もうちょっと運営がんばってよぅ!

気づけばマイナスなコトばかり書いちゃったなぁ(´・ω・`)
あまり悪口的なことは書きたくないけど…ちょっとなぁ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ほるむぉ~ん(゚д゚)

カラオケで友達が歌ったのを聞いて虜になりました。

今更かもしれませんが

 

マキシマム ザ ホルモン に!!

 

超かっけぇー(´Д⊂)

 

調べてみると結構アニメのタイアップが多いみたいで、アニメ「DEATH NOTE」のOP曲、ED曲は彼らの歌らしい(*゚ー゚)

 

男3人女1人のミクスチャーロックバンド。
とにかく勢いのある曲で、勢いありすぎて日本語に聞こえません('A')
歌詞見ながらじゃないと、何言ってるかさっぱりわかんえねぇ

 

だけど、かっけぇー(´Д⊂)
 

おいらのハートにズキューン!!

 

【 オイラの独断ランキング 】
タイトルはYouTubeへのリンクとなっています。
よかったら見てくれー!!

1位 絶望ビリー

2位 ぶっ生き返す!

3位 恋のメガラバ

4位 What's up people

5位 ROOLING1000tOON

 

1位の絶望ビリーはかなりお気に入り!
お気に入りすぎるので、この曲の動画だけは張っちゃいます('A')
見て、見るべし、見るとき、見てください、見ちゃえ

"KIRA" We are the "KIRA"
My name is "KIRA" Even your "KIRA"
上で闇葬儀の修羅場 心理論議PEACE
エラー 無念 何万年 不憫
上で闇葬儀の修羅場 心理論議PEACE
エラー 無念 何万年 不憫

>> 絶望ビリー <<

 

PCのスピーカーの調子が悪いので、イヤホンで大音量で流しつつゲームしてます。

 

脳味噌 常に震わせて
荒々と 運命にそむく
もういっそ 俺に生まれたなら
君をぶっ生き返す!!
君をぶっ生き返す!!

>> ぶっ生き返す!! <<

 

こんな曲をノリノリで聴きながら…

 

 

 

 

Spscf0014
目をウルウルさせながら狐娘とシャボン玉で遊んでいるのさ!
なんか、マキシマム ザ ホルモンの曲聴いているとテンションが♂で狩りがはかどります。
気づいたらLv34になってたよ…。

今日はCabalに行くかにゃぁ~(*゚∋゚)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

仮想裁判。

また変なの見つけちゃった(*ノωノ)

この動画は、4/18の記事「思い出そう。」を読んでから見てネ(*゚ー゚)

読んだ!って人も、もう一度読んでから動画を見るといいかもしれぬ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

思い出そう。

目を覚ますと外は真っ暗だった。

 

昼寝て、夜起きる。

 

そんな生活。

 

 

今日布団に入ってふと考えた。

今までの人生の中で、恥ずかしかったコトは何があったかな?

思い出したことを書いてみよう!

自虐プレイのような気もするけど、まぁいいか(´・ω・`)

 

台風一過を台風一家だと思っていた。

 

汚職事件は御食事券だと思っていた。

 

グレープフルーツを切ろうとして、自分の手も一緒に切った。

 

小学生の時、昇降口の階段をジャンプで降りたら、足を捻挫した。
赤白帽を忘れたため、捻挫した足で運動場を3週することに…。
最後、痛みで泣いたところで先生が気づき病院に連れて行ってもらった。
関係ないけど○村先生が大嫌いだった^^

 

父親だと思って「おとうさーん」と駆け寄ったが、まったく別人のおっさんだった。

 

高校生の時の文化祭、セーラームーンのコスプレ姿を全校生徒の前に晒す。
(クラスでの出し物がコスプレアニメメドレーだったからだYO!)

 

カバンも何も持たずに通学する。
自転車置き場で荷物を降ろそうした時やっと気づいた。

 

父親と喧嘩をしたあと、泣きながら勉強机に「卒業したら家をでる」と書いた紙を張った。
若かったなぁ…

 

「コレをイッキしたら今日の呑み喰い代タダ!」の一言につられ、JINRO(韓国焼酎)750mlを瓶のままイッキに飲み干した。
当然、ベロンベロン。
その後カラオケの途中、大惨事を起こす。

 

砂糖と塩を間違えてケーキを焼いた。
一口食べただけで死にそうだった!
一瞬で口のなかの水分が飛んだ気がした。
漫画のような本当の話('A')

 

さらっと思い出せたのはコレくらい。

なんかじっくり思い出せば、封印された恥ずかしい話がでてきそうだけど、封印するくらいだから思い出したくないモノにちがいない。
…きっとブログにも載せれない放送禁止級のネタとかでてくるんだ!

このままそっとしておこうか…それともネタのために思い出すか…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

テンションあげなきゃ!

ブログを読んでくださってる方も巻き込んでPvPを楽しんでみた!

シネエェエェエェッ!!キッシャーッ!と叫びつつ斬りかかってみたけれども、あっさりやられてみたり('A')

 

Sitai_1

 

Eさん強すぎるよぅ、同じBLと思えぬぅ…。
PSもさることながら、増幅装備効果もすさまじかぁ~ヽ(`Д´)ノ
猛烈な勢いでHPが削られました(´・ω・`)勝てる気がまったくしない感じ。

ちょころびっと…いや、ものすごく増幅装備が欲しくなりました!

その前にスキルカンストさせろって話ですが、どうにもダルくて…
ながーーーーい目で育てます。

 

ギルドメンバーが増え騒がしく 賑やかになりました
いっぱいチャットのログが流れていくのをみて、一人ご満悦(゚ε゚*)
新人さんたち!遠慮せずにしゃべってねぇー
するどいツッコミやボケ待ってます(*゚∋゚)

 

ボルケニックシタデルクリアのコツをalternative+さんから伝授してもらったので近々行ってみようと思います。
クリア動画は無理そうですが、力の限りがんばってくるよぅー
                               (ノ゚Д゚)

 

 

浮気話はココから
 ↓

_______________________________________________________________________________________

Lt_1

トキメキファンタジー ラテールです。
2D横スクロールのアクションオンラインゲーム。

魔法使いになってみました。
武器はナックルです(´・ω・`)撲殺してやんよ?

上のSSはゲーム内のミニゲームなんですが、どうしてもスーパー○リオを思い出してなりません。
スーパーマ○オのノコノコは上から踏みつければ死にますが、この気持ち悪いキノコは踏みつけても死にません。

 
自信満々で踏みつけたら、自分が死にました。

 
このミニゲーム、キノコや障害物を避けつつ進むという簡単なゲームなんですが、めちゃ難しいです。

いやらしい場所にキノコが設置されてたり、ブロックがあったりでいまだにクリアできてません…。
ストレスがたまるので封印してみました。
いつか機嫌のいいときに再チャレンジするじぇー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

妹と猫とラ☆テールと。

妹がきた。

 

でも、小夏(猫)は来なかった。

 

妹いらん、小夏くれ。

 

でも、妹はMHPで一緒に遊んでくれた。

 

いい奴だ。

 

 

あぁ…なぜかCabalのやる気がでてこない。

課金アイテムでいいから、なんかステキな装備だしてください。

もう、ずっと同じ服は嫌です。

心沸き立つアイテム導入希望(´;ω;`)

手短なレアplz

 

 

La
そして、浮気中…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

Hydeの成長記録

オイラのすべてを見せます Part2 

汚くなった、倉庫やイベントリなど…(´・ω・`)
前回のデータと比べてやってください。

Souko

カオス倉庫。
熟練装備や素材、No95が入手後にしか使えないため、埃をかぶっているFCたち。
季節外れのサンタなどがひしめいてます。

 

 

 

Item
イベントリも素材に占領されてます。
かろうじて2P目は空っぽで、ドロップ品をしまう場所となってます。

 

現在Lv111確変スタートです
ソードGM 31/57
フォースM 60/98

 

ココ最近、毎日ポートルクスで印章狙い&スキル上げのために雑魚狩りをしてます。

余裕ぶっこいて、ちょっと放置してたら死んでいました。
そのあと4日間、そのデスペナが消えることはなかった…!
毎日雑魚しか狩ってなかったからネ(゚д゚)

 

印章は3個目を拾って以来、まったく出なくなりました。
印章狙っている間に+3守護エポーレットを2個拾いました。
なんか…印章ってすごいよね。
ボルケの動画とか撮りたいけど、侵入アイテムがあまりにも貴重なため中々いけませぬ。
いつか撮りたいなぁ・・・。

 

【 現在の装備品 】- 雑魚狩り用 -
熟練シャドウスティールブレード

ヘルム+4
スーツ+4
グローブ+4
ブーツ+4
(防具はすべてエロティック装備)

アデプトアミュレット+2
アデプトリング+2(2個)

アデプトブレスレッド+1 (2個)
バイタルイアリング
防壁のイヤリング

戦神のエポーレット+6

 

最初はチタン装備で雑魚狩りをしてましたが、結構痛くてマッタリできないのでエロティック装備に変更。
すべてノーマル品ですが、見た目がステキなのでよいのです!

見た目命(゚д゚)!!

でも、亡者とか行くときはちゃんと強化オスミきていくよぅ(´・ω・`)

 

 

一般製造はLv6の93.3%で止まっています。
相変わらずFC95が手に入らないので、現在封印中
                      。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

かわりに専門製造をはじめてみちゃいました(*ノωノ)
とりあえずオーブをがんばってみて、今Lv3の9.7%
破壊のフェリスティンオーブまで作れるようになりました。
熟練のオーブ作れるようになったら、ちょっとは売れるかしら?

 

今日も印章&スキル経験地&S1オーブ狙って雑魚狩りだ!
いってきまーす(=゚ω゚)ノシ

 

雑魚狩りって結構楽しいょ?
虚ろにね…。

 

♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♡゚・。♥。・゚♡ ♡゚・。♥。・゚♡゚・

Mercury鯖ギルド
† Dark Side †ではメンバーを募集しています

 

【 ギルド紹介 】
† Dark Side †は大人による、大人のためのギルドです。
メンバーは社会人を中心とした大人で構成されております。

 

 
・メイン、サブ問いません。

・マッタリやるも廃になるもよし。

・国家は「カペラ」推奨ですが、プロキも歓迎いたします。

Sika_2 

ギルド所属を考えているソコの貴方!
† Dark Side †でCabal生活変えてみませんか?

 

寂しい思いはさせませんよ(ΦωΦ)フフフ…
体験入団も歓迎です。
是非一度ギルド† Dark Side †を味見しちゃってください。

 

ギルド規約等詳しいコトは下記記載のギルドHPに載っています。
規約を読んだ上、入会希望の方はこの記事のコメントに書き込みをお願いします。
もちろん、ゲーム内で直接言ってくださってもOKデッス!

 

†Dark Side† ←こちらがギルドHPとなっております。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

有名人のお宅訪問 番外編 『旅人の宿所』

こんにちわぁー

皆様お久しぶりです、Gacktです(゚▽゚*)

賢者シリウス様のお宅に続き、今日は旅人の宿所に行ってみたいと思います。

 

え?遺跡調査団キャンプの予定じゃなかったかですって?
あー…確かに前回の終わりがけに、そう申しましたが…

 

SS削除しちゃったみたいで、どこにも見当たらない。 

 

ゴホン…色々事情がありまして!!
調査団の方は、また許可をもらわないと撮影に行けないので、しばらくお待ちください(゚д゚)

 

宿所は「お宅」ではありませが、現在ココに賢者アルデバラン様がいらしているとの情報が入りました。
七賢者の一人のアルデバラン様ですよ!?

今から早速取材に行きたいと思います!

Ald00
旅人の宿所に行く途中、気持ち悪い何かがいました。
コレは…しょ、植物なんでしょうか!?
いっぱいいて気持ち悪すぎます><
この細い道を通るときは生きた心地がしませんでしたよー(´Д⊂)

 

 

 

Ald01
コチラが宿所です。
崖の斜面に入り口が作られているんですねぇ…。
崖を掘って作られた宿所なんでしょうか?

では、中に入ってみたいと思います…。
アルデバラン様はいらっしゃるのでしょうか?ドキドキしますねーw

 

 

 

Aroom1
Gackt:あの!賢者アルデバラン様ですよね!?
     キャーかっこいい キャーすてきぃぃー!!

 

アルデバラン:確かに私はアルデバランですが。
          どなた様ですか?

 

Gackt:眼鏡が知的ですてきですぅー(*ノωノ)
      私突撃リポーターのGacktって言いますぅ~
     親しみを込めて飛び捨てで呼んでくださいぃΣ(゚д`*;)アアン
     今日は、アルデバラン様の突撃取材にやってまいりました
    

 

アルデバラン:今私は大事な人を待っているところなんです。
         申し訳ありませんが、取材はお断りさせていただき
         ます。

 

Gackt:眼鏡がお似合いなんですね…髪も綺麗…うっとり
     好きな食べものは何ですか?好きな色は?
     フォース派ですか?ソード派ですか?
     バトルスーツは好きですか?髪の短い女性はどう思いま
          すか?
     あっあとあとあとぉー メアド教えてくださいいいい

 

    Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

    私ト貴方様ハ前世デ夫婦ダッタノヨ
    二人ガ出会ウノハ運命デス、宿命ナノデス
    私ノ手ヲトッテ…
    サァ、二人デ世界ヲ…一緒ニ…ガガ…
         ガガガガ…ピー┗(゚ロ゚))┛
    見エル…見エルワ!

 
    ベラ…リ…ス…

 

    ベラ…リックス…

 

    (゚д゚)カッ!

 

    ベラドリックス!!

 

    んだよっ!コブつきかよ( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

    (*'-')ンー

 

 

    ・・・・ハッ!!!!

 

 

 

Gackt:アラヤッダー!
     申し訳ありません アルデバラン様><
     私、いきなり意識が飛んじゃう時があるんですよぅ
     何か病気なんでしょうか…自分でも怖くて…。
     黙りこんでしまって、本当に申しわけありませんでした><

 

 

アルデバラン:あ…あぁ…大丈夫だよ…大丈夫。
          でも、そろそろいいかな?
           今、大事な人を待っててね…。
         (この子はヤヴァイ、関わるとヤヴァイ。私の中の何
                    かがそう叫んでいる!)

  

Gackt:残念ですぅ…
     では、最後に一緒に記念…じゃなかった、写真撮影よろし
            いでしょうか?(´;ω;`) 

 

アルデバラン:写真はちょ・・・いっいや…どうぞ。
         撮っても結構ですよ^^;
         (触らぬ神に祟り無し…!)

 

 

Gackt:今日はありがとうございましたぁ~^^

Aroom2

次回はどこにお邪魔しちゃおうかなっ

ベラドリックス様とかいいかもね

べらどりっくす・・・べらどりっくす・・・ククク・・・

 

 

眼鏡銀髪ロン毛に萌えたってイイジャナーッイ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

MHFイベント終了。

MHFイベント最後の1秒まで満喫してまいりました。

今日は、久しぶりに動画を撮ってみたよぅー(゚▽゚*)

ターゲットはコイツだ!!

 

>> イャンクック <<

99

ゲームを始めて最初に遭遇することになる飛竜です。
MH初心者は大体コイツでひっかかります。
慣れてしまえば、タダのニワトリ。

 
ピンクのかわいいニワトリ、オイラはコイツが大好きです。
怒り状態のときに見せる狂鶏走りが、たまりませぬ(*゚∋゚)
 
 

 

今回から、エンコード形式とプレーヤーを変えました。
なるべく、綺麗な画面でお見せしたかったのです…。
Divx Stage6動画を見るにはActiveXを有効にして、プラグインをダウンロードする必要があります。

DivXInstaller←こちらのソフトをインストールしても見れるようになります。
 

DivxStage6 ←詳しく知りたい方は、こちらのサイトをどうぞ。

  

  

  

【 イャンクック討伐 】発見から討伐完了まで約6分の動画

プレーヤーの下側、右から3番目のボタンを押すと画面サイズを自由に変更できるようになります。音量も調整できるようになってステキ(*'-')

 

クックの尻尾でみんなゴロゴロ転がって楽しかったです。
思ったより遠くまで届くんですよね…尻尾('A')

ハンマー、大剣、片手剣、ランス…色々あるけどオイラは太刀!
刀身が長くてかっちょイイー(゚∀゚)

気刀斬り最高!

なんか大人数でのプレイに慣れてなくて、ただ闇雲に斬ってしまった…またつまらぬものを斬ってしまった…
ぶった斬ってしまった、PTの皆様すみません('A')

 

 

 

 

【 MHF詰め合わせ 】約3分間の動画

MHの楽しいところ詰め合わせにしてみました。
クックと巨大ヤドカリしか出てこないのは、時間がなくって他の撮れなかったから(゚д゚)
魔王魂さんから音楽素材をお借りしました。

 

最後のシーンは、イベント終了間際みんなで集まって記念撮影していたところです。
たのしかったなぁ…2日間(´・ω・`)
嗚呼、オープンが待ち遠しい…。

 

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

MHFイベント延長。

4月7日(土)16:00までイベント延長!!

 

今日起きるとMHFの運営からメールがきてました。

 

以下メールより抜粋
 ↓     ↓
▽▽▽
今日だけ誰でもモンハン フロンティア!
4月7日(土)16:00まで期間延長!
△△△

2007年4月5日(木)16:00より、
第1回・第2回クローズドβテスト当選者でない方も、
第2回クローズドβテストに参加することができるイベント
『今日だけ誰でもモンハンフロンティア!』の期間延長をお知らせいたします。

イベント開始当初から、大変多くのお客様にご接続いただいた結果、
ご参加いただけなかったお客様も大変多くいらっしゃいました。
ご利用のお客様、またご利用いただけなかったお客様には大変ご迷惑を
おかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

この事態を受けて、今回の実施期間の延長にて対応させていただきます。

 

 

だ、そうです。
昨日、体験できなかった方へのチャーンス!
Hyde超オヌヌメ(゚▽゚*)

だって…

Mh01
むかついたときは、ぶっ飛ばせるし…

 

 

 

 

Mhf02
射的なんかで遊べちゃったりします。
他にも仲間と腕相撲で勝負できたりするよー。

 

 

 

 

風景も美しい…
Mh5
 

 

 

こんな風景の中に飛竜とか出てきちゃって、それをみんなで倒しちゃったり!なにこの、ワクワク感!

 

こ…これが狩魂!?

 

よし、今日はちょっとMHFやってきます(*゚∋゚)
 

 

Σ(゚∈゚*)!?

 

 

ちょwww何背後に忍び寄ってんの?www

 

 

まぁまて…落ち着こうではないか・・・・((((;゚Д゚)))

 

 

話せばわかる!ナ?ナ?

 

 

まっ!!

 

 

まってぇってばああああああ!!

Mhf01

 

 

フォオオオオオオ!!( ゚∀゚)・∵.

 

 
Mh6

なによりスリリングデェーーーッス!

 

 

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でたでた!

一般製造をやってきたのですが、どうしてもFC95が手に入らず萎え萎えになってきたので、気分転換に専門製造をしてみることにしました。

選んだジャンルはオーブ。
Lv1製造に必要なアイテムは下級素材ばかりなので、NPCから購入可能。
サクサクとあがりました(゚▽゚*)

Lv2製造には、中級カート、中級ディスクといきなり高価なものが必要になります。
材料を購入して作成しようと思うと破産してしまうので、自分で拾いに行ってみました。

 
ポートルクスのストーンゴーレムで、素材集め+印章ポロリ+スキル上げの一石三鳥作戦です(`・ω・´)

ストーンゴーレムは沸きが早くてなかなかよろしいです(゚▽゚*)
まだLvが低かったころ撲殺された恨みを込めて、殺しまくってみました。

そしたら…

Cabalver115907040505000000

印章でたー!

 

3個めです(゚д゚)

 

こんなに出ちゃっていいのかしら( ゚∀゚)・∵.
相方からは、「一生の運を今使い果たそうとしている」などと言われてみたり。
この印章はしばらく倉庫で温めておきたいと思います。

 

ゴールデンメッセ劇場映画祭応募作品

予告ムービー

「仮想メモリが限界です」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

MHフロンティア速報

今日は、誰でもMHフロンティアの日ってことで早速プレイしてきました。

メンテ終了の16:00からイベント開始でしたが、やはりアクセス集中のためダウンロードとアップデートにメチャ時間がかかりました。
待たされる分だけ期待も膨らむ…

アップデートが終わった瞬間ログイン!!

Mh1_1
このちっさいおじいちゃんにハンター登録してもらいましょう。
そうすると、狩人生活が始まります。

 

 

Mh3
狩人としては、お肉をこんがり上手に焼けなければいけません。
降りしきる雨の中、一人寂しく肉を焼きました。

 

PSのMHと変わることない綺麗な画面。
PSPでMHをしていたオイラにはチョット操作が難しいですが、そのうち慣れるでしょう…。
周りに人がいっぱいいるMHは新鮮で、ワクワクがとまりません
                                  (゚▽゚*)

 

だがしかーし!

 

一日限りで終わってしまうとわかっているので、やる気は起きません(´・ω・`)
味見程度で終わらせてCabalにもどりまーす!

 

 

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

バグ?

昨夜、ボルケニックシタデルへ行ってきました。

各自必死の思いで手に入れた印章を握り締め、ダンジョン入り口で作戦会議をし期待に胸膨らませつつ突撃!

 

メンバーは3人。

一つ目のボルケニックストーンに触れクエスト開始。

雑魚ナーガを蹴散らしつつ、一気にボスのティラフに向かいました。

ボスのティラフちゃん、3人にボコボコに殴られあっさり昇天。

 

さぁ、どんどん進むぞー!

 

と気合十分で2個目のボルケニックストーンにふれ、クエストを進めようとしたんですが…進まない('A')

 

クエスト追加ボーナス
ティラフの宝石
追加ボーナス承諾

 

って表示はされるんだけど、クエストが進むときの音もしないし、道も開かれない…。
前回ボルケに挑戦したときと同じ手順を踏んでいるし、間違いないのに開かない('A')

Cabalver115907040405170000

雑魚を全滅させたり、他に何かないか探りまくったんだけど何もないし…。
リーダーを交代してみたり、仲間にPvで殺されてみたりと何か変わらないかとやってみたんですけど、ダメでした(´;ω;`)

 

泣く泣く諦め、撤収。

 

なぜ今回のようなことが起こったのか考えてみたところ、一つだけ思い当たることがあるのです。

今回ダンジョンに突入したのは3人でした。
しかし、PTは4人の状態だったんです。
残り一人はダンジョンに入らず町にいました。

考えられることといったらコレくらいしかありません。

 

何日もかけて集めた印章3人分。
到底諦めれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、サポートにメールを送ろうとしたんですが、何度やってもエラー表示になりやがるんですよ。
そのエラー画面に管理人に、このページでエラーが出ていることをお知らせしてくださいと書いてあったので、管理人にメールを送ろうとしたんですが、またココでもエラーでやがるんですよヽ(`Д´)ノ

 

頭にくるワァーr(‘Д‘n)

 

昨日はそこで諦め不貞寝。

さっき、再挑戦したところ無事送ることができました。
印章3つ、返還されることを祈ってます…。

 

まだ確定ではありませんが、こういう状況下でバグが起こる可能性があります。
注意してみてください(´・д・`)

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

キタキタ!

速報です。

4月5日はMHフロンティアの日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Monster26_black1

マジです。

以下メールより抜粋

▽▽▽
今日だけ誰でもモンハン フロンティア!
4月5日(木)16:00より開始!
△△△

2007年4月5日(木)16:00より、
第1回・第2回クローズドβテスト当選者でない方も、
第2回クローズドβテストに参加することができるイベント
『今日だけ誰でもモンハンフロンティア!』を開催いたします!
<ダレット会員登録(無料)が必要です>

イベント開催にあたり、予定しておりました第2回クローズドβテストの期間を変更させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。

この機会に、是非モンスターハンター フロンティアを体験してみてください!


日程
4月5日(木)12:00 メンテナンス開始
4月5日(木)16:00 メンテナンス終了・今日だけ誰でもモンハンフ
             ロンティア!開始
4月6日(金)16:00 今日だけ誰でもモンハンフロンティア!(第2
             回クローズドβテスト)終了
 

MH公式
公式サイトはこちら。

 

よーし!
4日5日はMH堪能するぞー

混雑だけが心配だ…ちゃんと接続できるといいなぁ(´・ω・`)

MH体験したい人は、今のうちのクライアントDL忘れずに!!

Monster07_black_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンチェルトゲート2

一眠りしたあと、コンチェルトゲート再挑戦してきました。

不具合も直っていて、次の部屋に進めるー!

というわけで、報告。

070403_011007

戦闘は、エンカウント方式
ダンジョンやフィールドを歩いてると、いきなり戦闘が始まります。
戦闘に突入すると「セミリアルタイムバトル」によって、1ターンごとに行動入力を行う。
最大10vs10のバトルがあるそうです。
 

後ろにいる、オレンジ色の生き物はオッサンからもらったインプちゃん。
オイラと一緒に戦ったり、後ろをついて歩いてくるかわいいやつです。愛情をこめて、セバスチャンと名づけました。
セバスチャンもLvUPすると、ステータスポイントを振れます。

 

 

Test1
オイラは、は虫類のフン以下らしいです('A')

チネクソジジィ(゚д゚)

 

 

 

070403_012224
ここは教会。
ペットとかはココで生き返らせてもらうらしいです。
司祭の話を適当に聞き流したので定かではありません。
DQを思い出します。

 

【 テラジェネレーションシステム 】
生産タイプのスキルである「伐採・採掘・狩猟」を行っていると、その影響がグラフィカルに地形に反映され、さらに生産物も変化する仕様となっている。ゆっくりと時間はかかるものの、自分の行動がフィールドに反映されていくというわけだ。テラジェネレーション関連機能として、家、店、橋などの建築も可能となるという。

 

【 マルチキャラクター選択 】
1アカウントで複数のキャラクターを同時起動し、ゲーム画面内に設置してある「切り替えタブ」を使用し任意に操作キャラクターの切り替えが行えるようになっている。

                        ITmedia +D Games より

 

職業は今のところ戦闘、製造、特殊あわせて15種類。
気になるシステムは「使い魔育成」
使い魔育成のスキルを使うと、ゲーム内にでてくるすべてのモンスターを仲間にできるらしいです。
かわいらしいキャラのわりに、奥が深そうです。
ぶっちゃけ、個人的には完美よりも面白そうな感じ。

 

070403_012829

セバ「何してるの?」

 

Hyde「桜の木の下に埋まってる人の声聞いてるの…」

 

セバ「・・・春だねぇ」

 

 

 
すでに、キャラ設定が変わってきてしまった。
やはり、私に萌えキャラは無理か(゚д゚)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

コンチェルトゲート

Cgate

第二次クローズβ開始のMMO「コンチェルトゲート」を見てきました。

SQUARE ENIX開発ということで期待してログイン!!

 

Conhyde  

世の中、萌えだ、眼鏡だ、ツンデレだと騒がしいので

こんなキャラにしてみました。
(ようは、オイラ好み)

メガネ萌えー(゚д゚)

ヘッドドレス萌えー(゚д゚)

 

きっと「ご主人様 らめれすー」とか言うんだ。

好きなものは「苺タルト」
嫌いなものは「青ジソとタマネギ」
趣味は「ナンバープレイス」

うん、そういう設定にしよう。
脳内で(・∀・)

Conche2

と、たっぷり想像力 妄想力を働かせ愛情込めて作ったHydeちゃん。
さっそくログインしてみました。

とりあえず、カメラアングルが変えれないのが苦痛。
そして、SS左に写ってる中途半端な位置のチャット窓。
位置を変えられない!!
きっと何かやり方はあるんだろうけど、オイラは見つけれませんでした。

 

そして、致命的なコト。
キャラを作ってログインするとコノ部屋に生まれてくるんですが…ココから出られません。
まぁ、初日だしね…なにか不具合はあるだろうけど…最初の部屋から出られないなんて…。
モンスターとか町とかのSSも載せようと思っていたのに、これじゃぁできないじゃんかー!
早くメンテが入ることを祈ります。

改善されしだい、偵察の続きしてきまーす(*゚∋゚)

 

【 参考リンク 】

コンチェルトゲート公式

ゲームの概要

コンチェルトゲート Wiki

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ツイテル!!

Mis
レイクサイドの夕焼けに黄昏てみました。

この前行ったボルケで99装備の服がでたので、思い切って他の部位も購入してみました。巫女さんみたいでお気に入りです(*゚∋゚)

服に合わせて、武器もレッドオスミブレードにしたいと思う今日この頃。Azlが飛ぶように無くなっていきます。

 

でも大丈夫、お金ならあるんです。

 

なぜなら…

 

 

暗闇の印章2個拾ったから(゚∀゚)

 

 

ヒャッホーイw
ポートのバグシャークを虚ろに狩っていたらでたYO!
なんかドロップ運がとてもよかったです♪
昨日だけで…

 

暗闇の印章 2個
赤コア     3個
Fコア     1個
中級コア   1個
下級コア   1個

 

ぜーんぶ、ポートの敵からいただきました(゚▽゚*)

神様ありがとーぅ!
でもまぁ、印章はきっと売らないです…。
もう一個でたら売る…かな?w

今日も雑魚狩りがんばってきまーす!

 

あ、そうだ。
前々から紹介しようと思っていたサイトがあったんだった!

ZEROTRADE-CABAL- さんです。

Cabalの取引サイトさんです。
見やすいサイトで、これから賑わえばいいなぁと思ってます。
露天立てる時間のない方は、このサイトを利用してみてはいかがでしょうか?
高額アイテムゲットしやがった人はオークションなどに利用すると便利かもしれませんYO!

 

 

 

おまけ
Ero

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »