« 愚者でしょうか? | トップページ | 予想。 »

2007年3月27日 (火)

USJ 其の参

だいぶ時間がたっちゃいましたが、しつこくUSJ旅行のコトを書きます。…と、言っても食べ物のことだらけ(゚∀゚)

 

USJの前には「ユニバーサル・シティウォーク大阪」という楽しくおいしいところがあります。

雑貨屋やら食事処やらがあるのですが、他府県から来た者にとって一番目を引くのが大阪たこ焼きミュージアム!!

大阪のたこ焼きの名店が一箇所に集まっている、まさに…

 

 

たこ焼きのテーマパークやぁ~!

 

シャウトしたところで、さっそく写真をばアップいたします。
Image132

どうよコレ!おいしそうでしょーw
とろーりふわふわ、「道頓堀くくる」というところのたこ焼きです。写真をみていたらよだれがでてきました(゚▽゚*)クイテェー

 

 

つづいて明石焼き
Image1301
卵たっぷりのやわから~い生地の明石焼きは、専用のおだしにつけて食べます。
口にいれた瞬間ホワワンととけちゃいます~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

こいつもうめぇー(゚д゚)

実は写真をとる前に2つほど食べちゃいましたーw
ばれないように、並べ替えての撮影です(ぁ
 

あと、がっついちゃって写真を撮りそこねましたが、たこ焼きの元祖といわれる「会津屋」のたこ焼きも食べました。

鰹節もソースもネギも何ものってない、生地に利かせたダシのみで勝負するたこ焼きは今まで見たことのないタイプでした。
さっぱりしてて、おいしかったよー!
ビールとたこ焼きの相性もいいなぁ('∀`)

 

他にもたこ焼き屋はあったのですが、おなかいっぱいすぎで食べれませんでした。
あー、食い倒れたかったなぁ(´・ω・`)

 

Usj
これは、前回アップし忘れたUSJ内のレストランの食事。

左のオニオンブロッサムはタマネギを特殊な方法で丸ごとカラッとあげたもの。
これがまた、おいしいんですわぁー(゚д`*;)

奥にちらりと見えているのはオムライス。
可も無く不可も無く、普通の味。

 

そして、右の緑色の液体!

グリーンビールでございます。
そして、一言いいかな…

 

イインダヨ!!

    グリーンダヨ!!

 

コホンッ…ご清聴ありがとうございました。
これが言いたいがために注文したといっても過言ではない(゚д゚)

ちなみに、店員さんに「なぜこのビールは緑色なのか?」と聞きましたところ、小さな声で「合成着色料を…味はスーパードライです ^^;」と答えてくれました。

そうだよなぁ…この緑色は天然じゃ無理だよなぁ…(´・ω・`)
グリーンビール!!って大きく売り出してるように見えたから、なんか珍しいものかと思っちゃったじゃないか。

気まずい空気をありがとう。

 

 

んー・・・あとは何か食べたっけかな?
とりあえず二日間にわたってハーゲンダッツのアイスダブルで食べさせていただきました。
こんなに食べ物のことばかり書いてると、Hydeはデブと言われそうですが…

 

オイラはデブじゃねぇ!(゚д゚)モッチャリ系だ!!

 

 

 

|

« 愚者でしょうか? | トップページ | 予想。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>Saraさん
こんなところで晒すなんて無理っすよ旦那www

投稿: Hyde | 2007年3月27日 (火) 16時15分

チャイナ着た全身像よろw

投稿: Saras Vati | 2007年3月27日 (火) 15時46分

>>ゆうひちゃん
大丈夫だ!
たこ焼きとは思っていない。
別物としてオイラは好きだなぁ~
あー おなかへてきた…

投稿: Hyde | 2007年3月27日 (火) 15時13分

大阪人っていうか、わたしは明石焼きを
たこ焼きとは、認めませんw

投稿: ゆうひ | 2007年3月27日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/14425353

この記事へのトラックバック一覧です: USJ 其の参:

« 愚者でしょうか? | トップページ | 予想。 »