« お兄ちゃんのエチー(*ノωノ) | トップページ | CABAL楽しいなぁ。 »

2007年3月 2日 (金)

第3回GM座談会。

GM座談会に行ってきました。

Gmza2

第1回目GM座談会の時に比べると時期のせいもありますが、人は少なかったです。

 

では、さっそく私の確認したQ&Aを紹介します。

_______________________________________________________________________________________

Q:スキル&レベルキャップ開放に関してお聞かせください。

A:スキルランクの開放が先になる予定です。
  正確な日付はまだお答えできまでせんが、スキルランクの開放
   についてはまもなく…って感じですね。

_______________________________________________________________________________________

Q:ペット機能について

A:現在こちらの機能については、開発を行っているところです。
  新しい機能となるため、どうしても開発に期間を要するためお待
   ちいただけると助かります。

_______________________________________________________________________________________

Q:ルイーナ駅カードや亡者エポドロップ率下げたの?

A:ゲーム内データの変更等はおこなっておりません。

_______________________________________________________________________________________

Q:いきなりクライアントが落ちる仕様を直してください。

A:これに関しては、お客様のPC環境によってさまざまなのですが
   クライアント自体が重い等の現象もあると思うので、少しでも動き
   が軽くなるように調査をしています。
   クライアント終了に関しては、今後も調査を行っていきますので
   PC環境等のご報告でご協力いただければ幸いです。

_______________________________________________________________________________________

Q:CABALとRMT業者はつるんでるんですか?
 通報してもGM全然こないんですが…

A:どこからお聞きした話かわかりませんが、そのようなことはあり
    ませんので、ご安心ください。

 

Q:それではなんでGMさんは来ないんですか?

A:不正者のご報告についてですが、調査は行っていますが必ず
    すぐ行けるというわけでもございません。
    しかし、いただいた報告をすべてチェックし。厳密に調査を行って
    いますので、ご報告が無駄になっているということもありません

 

Q:でも、報告したのにのうのうと生きつづけてるヤツがいるんです
  けど?

A:調査に関してですが、不正を行っているという事実をきちんと調
    べないといけないため、お時間を要する場合もあります。
    今後さらに努力いたします。

_______________________________________________________________________________________

Q:LV100以降のクエストって、これから増えるんですか?
  少なすぎると思うんですが。

A:100以降のクエストですが、今後さまざまな要素の追加を考え
    ています。
    もちろんその中にクエストの追加も含まれていますので、期待
    していてくださいね。
    時期については正確にお答えできないのですが、定期的なアッ
    プデートで追加されていきますのでお待ちください。

_______________________________________________________________________________________

Q:これから先国家変更は可能なんでしょうか?
  それと、国家戦(24ch)での内容をもっと充実したものにして
    ほしいのですが。

A:国家に関するアップデートは実は…水面下で動いてたりします。
  内容は秘密ですけど、ゲームだけでなく参加型で楽しめるように
   企画も行っていますので、ご期待ください。
  日本は、韓国と同じ内容で行うとは限りませんので、皆さんが楽
   しめる形にできたらと思っています。

_______________________________________________________________________________________

Q:露天での買取システムは実装の予定はありますか?

A:露天での買取システムに関しては現在検討中です。

_______________________________________________________________________________________

と、まぁこんな感じでした。
個人的には、クライアント落ちをまじでなんとかしてほしいでです。
亡者のエポとか5分で水の泡になるのはせつなかとです(´・ω・`)

 

今後、座談会以外のイベントも行いたいと考えてるらしいです。
近いうちにギルドを使ったイベントするようなことも言ってたにゃ!
こりゃぁ+(0゚・∀・) + ワクテカ +ダネ

 

|

« お兄ちゃんのエチー(*ノωノ) | トップページ | CABAL楽しいなぁ。 »

CABAL日誌」カテゴリの記事

コメント

>>マーズさん
な・なんだってぇーщ(゚д゚щ)
マーズはそんなに色々聞けたのか!

てか、どんな裏情報なんだー
気になるよぅc(`Д´と⌒c)つ彡

投稿: Hyde | 2007年3月 3日 (土) 16時33分

マーズ鯖ですけど、いろいろな裏事情聞けましたよ~

投稿: マーズ | 2007年3月 3日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/14105626

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回GM座談会。:

« お兄ちゃんのエチー(*ノωノ) | トップページ | CABAL楽しいなぁ。 »