« COOL!! | トップページ | ちょwwww »

2007年2月20日 (火)

めるまがきた!

運営チームが不正ツール使用者等へ具体的な対応を発表しました。詳しくは公式で。

 

メルマガ受け取ってない人のために丸々はりつけ。
 

こんばんは、GM.Pleiadesです。

春一番が先日吹いてましたね。
今年は花粉が早く飛ぶそうで、花粉症の身としては今から憂鬱な気分です。
春ということで、色々な店の商品ラインナップも変化していますが、 CABALでもアイテムショップのラインナップが変わりますよ。

 

ポーションやアップグコアがBPアイテムにて購入可能に!
Update017_1 Update017_2

2月20日のアップデートにて、冒険やクエストの進行に便利なアイテムが登場します。
今回登場するアイテムは一つのインベントリーにたくさん携帯することができる「ポーション」や、装備アイテムの強化に欠かせない「アップグレードコア」、「スロットエクステンダー」、各々のステータスの振りなおしができる「エクストラポーション」などです。
これらのアイテムはゲーム内のアイテムショップより、BPアイテムとして販売が行われるので、いつでもどこでも購入することが可能です。
ゲームをする上で欠かせないアイテムがすぐに手に入るようになるため、より便利にCABALをプレイできるようになります。

 

ダンジョン進入アイテム・エポーレットを期間限定販売!
販売期間:2/20メンテナンス後~3/20メンテナンス開始前まで
Update017_3 Update017_4

上記アイテム導入に併せて、もっと楽しみたい方向けのBPアイテムも、用意しました。
今回のラインナップアイテムは、「マスターカード ルイーナステーション」をはじめとする人気の高いダンジョン進入アイテムや、ゲーム内でファッションを楽しむ事ができる各種「エポーレット」です。
ダンジョン進入アイテムはゲーム内でレアアイテムになるものもあるため、なかなか入手する機会の無かった方にとっては絶好のチャンスとなります。
また、エポーレットは30日の期間制となりますが、もちろんゲーム内で手に入るアイテムと同様の能力を兼ね備えているため、これから集めようと考えている人には、お試しで装備ができるアイテムとして活用いただけます。
よりCABALを楽しみたい方は、この機会にやりこんでみてはいかがでしょうか?

 

Event015_1
今月初頭より始まっている、レベルアップキャンペーン、まだまだ開催中です。
期間中に新規キャラクターを作成し、Lv30を目指すこのイベント。
エポーレットゲットに向けてそろそろラストスパートの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まだまだ続くキャンペーンの詳細情報は下記のサイトから!

キャンペーン特設ページ

 

Research016_1
ネバレスの様々な事をGMが体当たりで調査・検証するこのコーナー。
先週のメルマガでお話した通り、今回も引き続きユーザーの皆様に調査内容の募集です。

メールマガジンでやってほしいこんな企画、あんな企画など御座いましたら下記のフォームから運営チームまでご提案をお願いします。
例えば、「GMにユーザーイベントを手伝って欲しい!」「あのGMと雑談してみたい」等、色々なご意見を頂きたいと思っています。
もしかしたら貴方の企画したコンテンツがメールマガジンで連載されるかも?!まだまだ募集中です。 まずはお気軽にこちらのフォームから投稿してみてくださいね。
(悪戯防止のため、画像を合わせて投稿していただいてます。ご協力下さい。)

 

 

前回お伝えした通り、今回はシーフギルドこと「情報ギルド」と商人ギルドについて皆様にお伝えしようと思います。

Storyimg001_1
【情報ギルド】
いつも最善の方法を通じて徹底的な統制の元、ネバレスを発展させてきた賢者の塔だが、彼らもまた人間的な試行錯誤を経て現在があり、その過程では反乱分子や反社会的な層を生むこともあった。

賢者の塔の意向に沿った方法で自身の欲を発散することができなかった者達は、違法な行動をすることでそういったものを満たす事となった。
その中でも最も代表的なことが「泥棒」であった。
貧窮や冤罪、不意の事故等で全てを無くしてしまった人らが、シーフギルドを構成するメンバーであり、彼らは自身の身を守るため、更には利益を獲得するために団体で行動するようになった。

シーフギルドは徹底的な規律の中で狡猾に自身の目的を達成するために行動するという、悪質なギルドであるが、各ポリスと賢者の塔などの大陸の実権を握る勢力も軽視することのできない程の巨大な勢力の一つである。

しかし彼らのようなギルドを賢者の塔が公認する事は出来ない為、便宜上「情報ギルド」と名づけ、その役割も情報提供程度に規定することで、体裁を保つこととした

 

【商人ギルド】
各ポリス、またはコロニーに存在する商人の利権を保護するための連合体。
小さいものではコロニー1個単位から、大きい規模のものではいくつかのポリスに影響を及ぼすギルドもある。
基本的には各コロニーの商人達の間で、様々な交流や物資などの情報交換を目的としたギルドである。

賢者の塔の公認といっても、様々な背景があって現在に至るというわけですね。
賢者といっても、所詮は人の子。
皆が平等に満足するような世界を実現するのには、並々ならぬ努力を要するのですね。

今週のアップデートは、アイテムショップのご紹介でしたが、実は他にも重大な告知があるんです。今はまだ言えないのですが、皆さんの意向をどんどん反映していけるよう、運営チーム一丸となって取り組んでおります。

それではまた来週お会いしましょう。
GM.Pleiadesでした。

 

( ゚∀゚)・∵.

まーじーでー?
コレって結構な変化じゃないですか?

あー、これから何を目標にがんばればいいのかなぁ…
今までは「赤コアほしい!エポでろー!」で頑張れたけどリアルマネーで買えちゃうようになるなんて…。

最近大金はたいて+6エポかったばっかたぞオィ!!(#゚Д゚)
すげー苦労して買ったんだぞオィ!!(#゚Д゚)

 

それが…リアルマネーで買えちゃうだとぅ?

 

52M稼ぐのにどれだけかかったと思ってんだーヽ(`Д´)ノ

 

うわーーん せつない やっとれん

Cabalのバカー!!

メンテ終わってみないと、わからないけど…
やる気がサラサラサラ…(´・ω;:;:;.;..

 

もうやだあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

+5エポ買った時も数日後に大暴落。
30Mで買ったのに数日後には5M、今はもう1M

|

« COOL!! | トップページ | ちょwwww »

CABAL日誌」カテゴリの記事

コメント

ダヨーネ
私も結構ダンジョン入ってすぐ落ちるから・・・。
アイテム購入して、すぐクライアント落ちとか泣けるから買わないかなw

投稿: Hyde | 2007年2月20日 (火) 21時03分

公式読んできた・・・。
期間限定フリーパスじゃないのか。

また、落ちにくい人との格差が~w
う~む・・・w

投稿: しか | 2007年2月20日 (火) 21時00分

ん~~
課金金額で強さに格差が出来にくい課金アイテムを考えた方がいいと思うけどな~。

あの落ちやすいインスタントDを考えると
遊園地一日フリーパスみたいなのは嬉しいw
落ちにくい人はいいけど、落ちやすい人(私だ!)は特に。

もじゃなんかだと時間かかるから、一日何回も行けるものじゃないし
その点で課金者と無課金者の格差はそんな出ない気がする。
落ちにくい人にはいらない物だろうし。

投稿: しか | 2007年2月20日 (火) 20時30分

なんていうか、いろんな意味で裏切られた気分。
あまりのどうでもいい課金アイテム&金額に複雑な心境。

投稿: Hyde | 2007年2月20日 (火) 19時50分

課金化するならファッション系とかDカードまでが限度ですよねぇ・・・
まぁとりあえず続けますけど相場がどおうなるか心配です。

投稿: alternative+ | 2007年2月20日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/13984327

この記事へのトラックバック一覧です: めるまがきた!:

« COOL!! | トップページ | ちょwwww »