« Lv90自己犠牲 | トップページ | 想い出がいっぱい。 »

2007年2月16日 (金)

バイクいいね。

ATIロゴイベントの結果が発表されました。

ATIロゴイベント結果発表

 

GMブログが更新されてました。

アストラルバイクいいですねぇ…広々としたところを走り回ってる姿を見たことがないので、どれくらい早いのか知らないのですが、きっと猛烈速いんでしょうねぇ…(・∀・)

乗ったことがないので乗り心地知らないのですが、きっと爽快なんでしょうねぇ…(・∀・)

露天の合間を駆け抜けていくバイク…人をはねないのか心配でなりません。

 

それと皆さんは、自分の気に入ったツーリングポイントなんてありますか?
個人的にはポートルクスがお勧めですね。結構アップダウンが激しいので走りがいがあると思いますよ。

 

ツーリングも何も、バイク持っていないんで…

 

ギヴミーバイクщ(゚ロ゚щ)

 

今日は、Lv94メインクエ『失われた土地』に挑戦してきました。
ポートルクスにあるダンジョンに入ってボス「カラスナズタン」を倒すのですが、これまた相当時間がない。
雑魚とボスがうじゃうじゃいる部屋にいきなり落とされるので、びっくりしていたら死亡。

そうとう気合入れないとクリアが無理くさいです。
また気合が入ったときに動画を撮ろうと思ってます。
クエストクリアしていかないと殴る壁がないよぅー(´;ω;`)

 

ところで、BOTやマクロ使用者を見かけたらどうしてますか?

オイラは通報タイプなのですが、相方には「そんなの放置しておけばいいのに、僕らに取り締まる権利はないし、不正使用者がいなくなるわけじゃないでしょ」と言われました。
確かにいなくなるとは思わないけどね…。

 

皆さんは通報してる?それとも放置?

 

 

|

« Lv90自己犠牲 | トップページ | 想い出がいっぱい。 »

CABAL日誌」カテゴリの記事

コメント

>>しかさん
BOT BOT NOT BTO(謎

しばらく邪魔してみるけど、無駄なことだと悟り通報後場所を変えてますー。
今までBOT気にならなかったけどFGデビューしたらボロボロ見かけるようになったよぅw

投稿: Hyde | 2007年2月20日 (火) 04時38分

私は、注意力無くてBTOとかあんま気が付かないけど
邪魔なら、自分が場所変えるかな。(モノグサw)

でも今日、SS付きで通報したおかげか
FRのシャイン着たBOTがいなくなってたって話聞いたし
通報も全くのムダではないのかも。

投稿: しか | 2007年2月20日 (火) 03時39分

今日、BOTを殺そうとしました。
殺せなかったので援軍を求めました。
HPは0にしてやりましたが不死身のBOTらしく死にませんでした('A')せつないね。

投稿: Hyde | 2007年2月18日 (日) 08時58分

こちら側の通報訴えを、運営側がどう解答及び行動してくれるかにも、よるかな?

某癌のように、目先の利益しか考えてなくて
ユーザーに対して、なめきった対応しかしないとなるとね~・・・

投稿: ゆうひ | 2007年2月18日 (日) 02時40分

取り締まる義務はないけど権利はあると思う。
一部悪質なプレイヤーのせいで本来受けられるサービスの質が低下するなら、それを改善したいと思うのは自然なことだと思いますけど。
まぁ、結局運営次第なところもありますが。

かと言って、いくら通報しても数は減らない、
BOTかどうかの判断も難しいってなるならば、
やっぱり妨害して、心の中でほくそえむのが通の楽しみ方ではないのかなと思うわけですよ。

投稿: 砂糖 | 2007年2月17日 (土) 21時20分

>>Saraさん
妨害楽しんでる口調ですね?w
さすが姉御(゚д゚)!!

投稿: Hyde | 2007年2月17日 (土) 11時49分

通報も放置もしません!

必ずなんらかの妨害をwwww

投稿: Saras Vati | 2007年2月17日 (土) 03時29分

>>びしそわーずさん
コメントありがとうです。
--------------------------------------------------
>>BOT、マクロ、RMT、チートなどの不正行為全般に関して、個人blogで問いかける行為はどうかと思いますが・・・。

通報しているか、していないかという問いかけだけですし、そのどちらかを強要しているわけでもないので問題ないと思います。
-------------------------------------------------- 
 
>>また現在のgamepotでは、なんらかのBOT対策をしているような掲示がない。
 
提示はされてませんが、公式掲示板を見ていると、実際にGMが働いてBOT垢凍結等の働きをしている形跡が見られます。
 
--------------------------------------------------
BOT確認コマンドがあるといいですけどね…。
最後に、別に不正ツール使用者を探しながらプレイしているわけではございません。
たまたま視界に入るだけです。
ブログの更新は、私なりのペースがあるので生暖かい目で見守ってやってください。
 
--------------------------------------------------
 
>>alternative+さん
まだ空飛んだり壁抜けするBOTは見たことないんですよねぇー
私の狩場が人気ないところばかりだからだな…
--------------------------------------------------

投稿: Hyde | 2007年2月16日 (金) 21時14分

botですか、私はほんとに悪質なキャラを報告してるので
それがマクロやらbotやらは判断してませんね~
空飛んだりあきらかにゾンビだったりすれば報告でいいと思いますよ。

投稿: alternative+ | 2007年2月16日 (金) 20時02分

BOT、マクロ、RMT、チートなどの不正行為全般に関して、個人blogで問いかける行為はどうかと思いますが・・・。

たとえば、BOTと判断する基準が曖昧。
・相手が同じ行動を繰り返している。
・相手に話しかけても反応しない。
・相手に2度話しかけ、それでも反応無き場合に警告後、運営に報告。

など、BOT判断基準が人によって違うんだよね。この辺りをgamepotが明確な判断基準を示唆するべきだと思うけど、どうなんでしょう?

また現在のgamepotでは、なんらかのBOT対策をしているような掲示がない。
他MMOでは、専用のGMチームを作ったり。
BOT確認専用ツールをアイテムとして導入しているMMOもあります。


個人的に、BOTしているユーザを目くじら立てて探しSSを撮って報告したりする労力を。他ごと(CABALの経験地稼ぎとか、Blogの更新を)頑張ってくれる方がうれしいんですけどね(・∀・)

他MMOみたいに、BOT探しゲームなんて超絶つまらないと思うんダケドナー┐(´ー`)┌

投稿: びしそわーず | 2007年2月16日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/13932003

この記事へのトラックバック一覧です: バイクいいね。:

« Lv90自己犠牲 | トップページ | 想い出がいっぱい。 »