« Lv89氷の古城(動画) | トップページ | Lv90自己犠牲 »

2007年2月14日 (水)

放浪の旅③ 富士急編

何年かぶりに富士急ハイランドに行ってきました。

完全防寒、カイロ所持、コンタクトレンズ着用で臨んでみました。
寒かったよー(´・ω・`)))ブルルッ

 

富士急と言えば、まずはFIJIYAMA

■最高部   79m
■最高速度 130km/h
■全長    2,045m

ギネスにも載ったことのある恐ろしかジェットコースターです。
最初にカタカタカタと坂を上っていくわけですが、普通のコースターに比べて長い長いw
なにせ地上から79mの位置まで上るわけですから…
                         ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

FUJIYAMAに乗るときは首に注意してください。
最初のくだりの時ポケェ~っとしていると、あまりのスピードに首がグキッと…。
ひと段落着くまで風圧で首を戻せないので要注意です。
ちなみに、オイラはばっちり首をやられました(*゚ー゚)b
 

 

次はコレだ!
Eeja_1

ドドーン!
富士急の中で一番新しいアトラクション
総回転数世界一のギネス記録をもつええじゃないか

足が宙ぶらりん状態でキリモミ状態にされます。
直前にうどんを食べていたので、ワカメを振りまかないか心配でしたが、思ったよりも気持ち悪くはなく、怖くもありませんでした。 

ええじゃないか、ええじゃないかー♪
          ええじゃないか、ええじゃないかー♪
     ふじふじふじふじっ×2 ふっじきゅぅ~はいらんどぉ~♪

待ち時間に流れていたBGMが、未だに頭から消えません。

 

 

そして超・戦慄迷宮

歩行距離世界一のお化け屋敷でございます。
お化け屋敷なんぞ大嫌いです!!
だってアレは怖いんじゃなくて、びっくりするだけなんだもん!

と、いつも言っているのですがココのお化け屋敷はビックリ物じゃなく、まじで怖いです、恐怖でございます、戦慄でございます…。
前回来た時に女友達と2人で入りましたが、もう泣きそうでした。
リタイヤ用出口から逃げ出そうとする私をひきずって進んでいく友達はにしか見えなかった…。
Image054_2
今回はこの看板だけで満足です(゚▽゚*)
(父親にコノ写真をみせたら「何だコレは?顔か?」とか言われて怖かった…お父さん顔なんて載ってないよ!ただの影だよぅー!)
誰が入るかヴぉけ

ドドンパ(速度世界一のギネス記録)発射後1.8秒後には172kmにも乗ってみました。
オイラ的にはドドンパが一番怖かったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お化け屋敷に比べたらじぇんじぇん怖くないけどね!

 

こんなものも見つけた。
Image055

同じ水星鯖のブログを書くサメニコフさんを思い出した。
きっとサメニコフさんも、このサメを見たことがあるんだろうなぁ…と思いつつ写真を撮ってみましたw

 

 

 

サメニコフさんのブログが好きで、よく見に行ってます。
イラストが上手です♪
是非見に行ってみてください~

フカヒレニコミダ←こちらからどうぞ!

 

 

こうしてみると富士急にはいっぱいギネス記録を持つアトラクションがあるなぁ…。
どおりで疲れたはずだ!
「本当は今日帰ろうと思っていたけど、疲れたからもう一泊」ってことで河口湖湖畔にある山岸旅館さんに泊まってきました。
Image059

窓からは河口湖が目の前に広がりとても綺麗でした。
早めに宿に着いたので、早々にお風呂に入り呑んだくれ状態にw

やっぱ旅行はおいしいもの食べながら呑んだくれるのに限る。 

 

次回はラスト4日目、氷穴、風穴編だー!

|

« Lv89氷の古城(動画) | トップページ | Lv90自己犠牲 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

>>サメニコフさん
ガンダムライドが何かが分からないなぁ(´;ω;`)
オイラはフジヤマに乗って失禁こそしませんでしたが、もうちょっとで足腰立たなくなるところでした。
腰がふにゃふにゃ~(´・ω・`)

投稿: Hyde | 2007年2月19日 (月) 17時33分

サメ~(゚ρ゚)
富士急には数年前、まだガンダムライドがあった頃に行きましたが、その時サメは置いてなかったですよ~。
私はええじゃないかどころか、ガンダムライドで精神ズタボロだったんで、フジヤマなんか乗ったら失神したうえに失禁します('A`)

投稿: サメニコフ | 2007年2月19日 (月) 14時59分

>>alternative+さん
ディズニーランド去年行きましたよぅ!
3泊4日で満喫してきましたw
そのときも、本当は2泊3日だったのを「遊び足らない」って理由で1日追加してみましたw
亡者デビューはまだまだ後になりそうですw
 
>>アジャックス君
ダーリン?
ステーキ争奪じゃんけんとかしたぜ?
あと、マクラ争奪戦とか('A')w

投稿: Hyde | 2007年2月15日 (木) 02時04分

ここで彼氏と・・・・('A`)w

投稿: アジャックス | 2007年2月14日 (水) 19時23分

今年じゃなく去年ですね。
失礼しましたw

投稿: alternative+ | 2007年2月14日 (水) 18時36分

ども~
フレ登録が勝手にできないようなので
もし一緒に亡やらなにやらやってくれるんでしたら16chでお待ちしてますねw

富士急ですか・・・今年はディズニーしかいってないんで行ってみたいものです

投稿: alternative+ | 2007年2月14日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/13905370

この記事へのトラックバック一覧です: 放浪の旅③ 富士急編:

« Lv89氷の古城(動画) | トップページ | Lv90自己犠牲 »