« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

へたれゆえ。

94Dエルクシルリアンボルケーノがクリアできません。

2匹目のボスを倒すところまでは行けるんだけど、3匹目のボスで昇天。

 

こんな衝撃的な場面も…
Vo

ダンジョン突入後、即死みたいな(*ノωノ)

雑魚が痛い!痛すぎる!!

こんなところで死んでしまうオイラも痛い!!

クリアできる気がまったくしません。

 

現実逃避に、カカシ殴らせつつMHP2に手を出してしまいました。
キーボードにね、小さなモノをのせてね。その上からちょっと重いものを乗せておくと…ほら、勝手にスキル連打…(*゚∋゚)

Mhp_1 ただいま村クエ3に突入!
フルフルきもーぃ(。´Д⊂)イターイ

装備はクック装備+コンガ装備でかわいくピンクでまとめてみました。

いつかはパピメルシリーズをそろえたいと思ってます。

まだ一度も装備したことないけれど、アゲハチョウみたいでかわいいんじゃないかと予想!

 

カカシや壁殴りのともにMHP2(゚▽゚*)超オヌヌメ

 

最近、家にメラルーやアイルーがいたらなぁ~なんて思ったり。

MH知らない人に解説。
メラルー・アイルーってのは2足歩行する猫です。
主人公のために、食事を作ってくれたり掃除をしてくれるかわいいやつなんです。
猫毛入りのおにぎりなんか作ってくれちゃったりするんです(ぁ

猫が家事してくれたらいいなぁ…(*゚∋゚)

 

・・・

 

そういえばオイラの小夏はどこ?つД`)・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Lv94失われた土地(動画)

ダンジョンの位置はこちら
94map

ガーゴイルのいる島です。

 

ボスはカラスナズタン…ロン毛のブレーダーです。
必死すぎてSS撮るのをすっかり忘れていました(。´Д⊂)

 

やってみて思ったこと。
  ↓    ↓
1.ダンジョンに突撃する前に、すべてのバフをかけておくべし。
  マテ&オーラも突撃前に発動でよかった!!

2.開始直後、雑魚に囲まれて即死してしまうの、ダンジョンに入っ
  たら即オーラ&マテリアライズ発動がお勧め。

3.雑魚はなるべく集めて一気に倒す。

4.被ダメ覚悟でGMスキルなど、なるべく破壊力のあるスキルを使
  うのがいいかも。

 

約3分半の動画となっております。

途中ボスがはまったのに気づいたんですが、そのまま2~3発攻撃しちゃいました。

だって時間がたらなさそうで怖かったんですもの…(*ノωノ)

 

戦い方が危うすぎて、攻略動画というよりも単なる記録動画です

申し訳ない(´;ω;`)

 

 

動画に使ってある曲は煉獄庭園さんからお借りしてます。
今回は「神を破壊せよ」という曲を使わせていただきましたー(゚▽゚*)

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

メンテ後のプチ報告。

ログインしてみました。

プラチナチケットの新機能
トレーニングダミーを攻撃すると、スキル経験値が入手できるようになる

 

ですが、実際ダミー人形を叩きにいってみたところ基本攻撃ではスキル経験値ははいらないようです。
ちゃんと、スキルで攻撃しないとだめみたいです。
 

んー、なんていったらいいのか…
あまり必要のない機能ですね('A')
マクロでカカシ殴らせる人とかでてきそう

 

そして、今どうもギルドとバディが消えている人もいるみたいです。
私もログインしたときは消えてましたが、この記事を書いてる間放置していたらいつのまにかリストが表示されてました。謎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚愕のめるまがきた。

おはようございます。

今起きました('A')

 

またCABALのメルマガが着ていたので紹介したいと思います。

 

今回の内容も驚愕です(゚д゚)mjdsk!?

 

①プラチナチケットに拡張機能登場!

次回のアップデートより、プラチナチケットの機能が拡張されます。
新機能は、ゲーム内のトレーニングダミーを攻撃すると、スキル経験値が入手できるようになるというものです。
尚、本機能はプラチナチケットのみとなります。価格は今までと変わらずに本機能をご利用できます。

対象アイテム:プラチナチケット/30日/60日/90日
機能:トレーニングダミーを攻撃すると、各スキルランクに設定された上限レベルまで経験値を得ることができます。

 

(゚д゚)エェー!
カカシでスキルあがるようにしちゃうのかYO!
上限レベルが設定されてるとはいうけども…今までの苦労っていったい(´;ω;`)

カカシで放置できるわけだ…

 

もうさ、プラチナチケット購入者は上限レベルまでのスキル経験地プレゼントとかにしちゃおうぜ?

 

 

________________________________________________________________________________________

②アストラルボードXの強化版、X2が登場します!
Update018_3
・アストラルボードX2-Blue/30日138BP
・アストラルボードX2-Blue/無期限498BP
レベル制限:40以上
機能:攻撃力+10、魔法攻撃力+10、攻撃率+30、召喚時移動速度上昇

 

 

X2の登場に併せてXがリニューアルします。
使用期間365日のものがずっと使える無期限に変更されます。
さらに価格もリニューアルし、200BPも割引となります。

・アストラルボードX-Yellow、Green/30日108BP
・アストラルボードX-Yellow、Green/365日598BP ⇒無期限398BP
レベル制限:40以上
機能:HP+75、召喚時移動速度上昇

※既に365日で購入済みのものはすべて、後日のアップデートにて無期限に変更されます。

 

デタ(゚д゚)よんきゅっぱ!!
5000円よりは安めに見える魅惑の数字。

てか、Xを365日で購入した人かわいそうやーん!
無期限に変わるとはいえ、今なら3980円(´;ω;`)ナケル

ひそかにブルーの無期限が欲しいと思っています。
でも4980円はなぁ…悩むわぁ

 

 

________________________________________________________________________________________

アップグレードコアを10個パックで購入可能に!

10個パックで購入可能になります。
しかも、10個まとめて買うことで、10%お得になります!
まとめて購入する際に、ご活用ください。

・アップグレードコア下級(10個)36BP
・アップグレードコア中級(10個)81BP
・アップグレードコア上級(10個)225BP

 

 

赤コアは拾って使うものだ(`・ω・´)
オイラは露天からも課金アイテムでも購入はしないぜえええ!!
そんなオイラも今では、鎧+6 他全部+5 刀2本とも+4まできたぜー!

 

 

________________________________________________________________________________________

プラチナチケット購入特典

プラチナチケットの機能拡張を記念して、アイテムゲットができるキャンペーンを開催します。

期間中プラチナチケット(30日、60日、90日)を購入された方にもれなく、『フォースコア』を2個プレゼントします。

プレゼントアイテム:フォースコア2個
購入対象期間:2月27日メンテナンス終了時~3月13日メンテナンス開始時
プレゼント日:3月20日メンテナンス時

 
 

Fコア2個GET確定。

________________________________________________________________________________________
 

なんかこうやってみてみると、gamepotがんばってるな。
決算に向けてがんばって回収しているのかしら?

そのうち「ガチャっとCABAL」とか出てきそうだにゃ('A')

1ガチャ500円。
大当たりはバイクキー。

でも、だいたい出てくるのはリターンストーン50個セット。

 
きっとそんな感じ。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だらだらと。

イベント用のキャラがLv30になりました。

レベルアップキャンペーンに釣られて作ったキャラがとうとうLv30になれました。
思ったよりもしんどかったです…。

 

遊闇ちゃんです。

 
暗闇で遊んじゃうんです。

 

どんな遊びかは、とてもじゃないがこんなところでは言えない。
Yuyami2
お得意様です。

 
遊闇ちゃんには申し訳ないですが、しばらーーく放置デス!
3キャラ目とか辛い('A')

夢はアーマーFAでした。

 

 

 

『完美世界』第二次クローズβもはずれました。Kannbi
せめて雰囲気だけでも…ネ?

 
一人、自分を慰めつつギルドメンバーからいただいたフォースコアピースを使って一般製造のスキル上げをしてました。
成功率がとても悪い上に、成功しても0.5%しか上がらないので涙がちょちょぎれました。

 

そして・・・Seizo  

 

 

90.7%!!

 

 

 

 

 

あともうちょっとだー!!
みんなありがとうー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 
だがしかーし!
次の昇給に必要なFCは手に入ったのですが、その次の昇給に必要な「FC No95」が見つかりません!
たまに買取シャウトは見かけると…

「200Mで買い取ります。」

とかすごすぎます(´・ω・`)

 

買取で手に入れるのは難しそうです。
自力ゲット!…と逝きたいところですが、今まで欲しい物を自力でGETできた験しがありません。
神様おねがい。
FC95をください。

 

 

 

・・・っていうかFC95ってどの敵がドロップするかすらわからん('A')

知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!
情報おまちしておりまーす(=゚ω゚)ノ

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

MH vs CABAL

モンスターハンターも楽しいがCABALも楽しい。

このままMH(モンスターハンターP2)ばかりをやっているとCABALをしなくなりそうだったので、無理やりPSPを手からはがしてCABALにログイン!

 

Blue

スイ~♪

 

ダッシュ連打で移動がめんどくさくなってきたのでアストラルボード買っちゃいました。

マーシャルスーツにちょっと飽きてきて、バトルスーツを着てみたら頭がよくなりました(あら不思議
バトルスーツ着るのにこんなに知恵(INT)が必要だなんてね!!

本気装備を着用できるぎりぎりのところでステータスを調整したところ、ブルースティンまでしか着れませんでした(´;ω;`)
せめてチタン着たかったなぁ…。

せっかくのオモチャ装備なので、ギルドメンバーに幸運仕立てにしてもらいました(゚▽゚*)

敵の落とすAzlの額が増えてるのでプチうれしいです。
この装備で24chで牛とか狩ってます。

 

プロキの方へ^^

 

 

 

 

 

 

 

たのむ、見逃してくれ!!!

________________________________________________________________________________________

先日アップしたオイラの壁紙含む、COOLな壁紙はこちら

『dviantART』

godlike86  studiofour119  a5r  michaelfaber

海外のサイトでふ。
上のほうにあるバナー広告の右下くらいにあるGalleryってところから壁紙みれまーす。

お気に入りを探してね('-'*)

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年2月22日 (木)

今日は発売日です。

 

何のって…コレですよコレ!!

 

 

Mhp2_1  
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !

 MONSTER HUNTER PORTABLE2nd

売り切れ続出で入手困難と某掲示板に書いてありましたが、近所のTUTAYAで楽々ゲット!
今ひざの上でソフトを暖めているところです。

まだ未開封でございます!!

この記事をしたためたあと、勢いよくビニールを破こうかと思っております。

 

 

ぐへへへー よいではないか よいではないか

 

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

 

Cabalもしたいが、MHPもしたい。
動画も編集しなきゃいけないが、MHPもしたい。

 

しばらく苦悩の日々を送ることとなりそうです(゚∀゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

言い訳。

今日クリーンインストールを実行いたしました。

なんだか、PCの調子がよくなくてね(´・ω・`)

Cabalでクライアント落ちとかすると、マウスコントロール(?)ようわからんがソレがぶっとんだり、explorer(?)もおかしくなるんですよ。

 

ばかりで申し訳ないが、そういうことなのです(何

ド素人は考えるのがめんどくさいので、インストールしなおしたってことです。 

 

やり始めたはいいけど、時間が猛烈かかるのよねぇー
おかげではあまりCabalができなかったよ…。
 

再インストールすると、なんかPCの中が綺麗になった感じがして嬉しいです。

 
「今度は必要なものだけを入れて、美しい PCにするんだ!」
とか、思っちゃったり。

 
すぐ汚くなるんですけどね('A')

 

デスクトップのデザインも変えてみました。
まだ余計なアイコンに汚されてない美しいデスクトップ…。
記念に残しておきましょうね(´∇`)すぐ汚くなっちゃうから

Desktop_2
白黒好きにたまらんデザイン゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ポイントはスケルトンなマウスカーソル。
気にってるであります。

ブラウザもずーっと愛用してきたDonutからGraniにしてみました。
オイラにとって最重要なのはマウスジェスチャー!
めんどくさがりーなのでマウスで選択とかキーボード押すとかやっとれんのですょ!!
マウスジェスチャーは右手だけで操作ができるのでステキです。

 

 

 

つまり最終的に何が言いたいのかというとですね?

 

 

 

 

 

 

 

動画編集かけらもしてません\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ちょwwww

いや、ありえないだろコレは

 
Suro

498BP!?

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

1BP=10円でしょ・・・?

498×10ってことっしょ????

 

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

4980円

 

Photo_13  

 

おまけに、「失敗する場合もある。」だとぉ?

ありえねぇw

あまりの驚きに即記事書いちゃったよ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めるまがきた!

運営チームが不正ツール使用者等へ具体的な対応を発表しました。詳しくは公式で。

 

メルマガ受け取ってない人のために丸々はりつけ。
 

こんばんは、GM.Pleiadesです。

春一番が先日吹いてましたね。
今年は花粉が早く飛ぶそうで、花粉症の身としては今から憂鬱な気分です。
春ということで、色々な店の商品ラインナップも変化していますが、 CABALでもアイテムショップのラインナップが変わりますよ。

 

ポーションやアップグコアがBPアイテムにて購入可能に!
Update017_1 Update017_2

2月20日のアップデートにて、冒険やクエストの進行に便利なアイテムが登場します。
今回登場するアイテムは一つのインベントリーにたくさん携帯することができる「ポーション」や、装備アイテムの強化に欠かせない「アップグレードコア」、「スロットエクステンダー」、各々のステータスの振りなおしができる「エクストラポーション」などです。
これらのアイテムはゲーム内のアイテムショップより、BPアイテムとして販売が行われるので、いつでもどこでも購入することが可能です。
ゲームをする上で欠かせないアイテムがすぐに手に入るようになるため、より便利にCABALをプレイできるようになります。

 

ダンジョン進入アイテム・エポーレットを期間限定販売!
販売期間:2/20メンテナンス後~3/20メンテナンス開始前まで
Update017_3 Update017_4

上記アイテム導入に併せて、もっと楽しみたい方向けのBPアイテムも、用意しました。
今回のラインナップアイテムは、「マスターカード ルイーナステーション」をはじめとする人気の高いダンジョン進入アイテムや、ゲーム内でファッションを楽しむ事ができる各種「エポーレット」です。
ダンジョン進入アイテムはゲーム内でレアアイテムになるものもあるため、なかなか入手する機会の無かった方にとっては絶好のチャンスとなります。
また、エポーレットは30日の期間制となりますが、もちろんゲーム内で手に入るアイテムと同様の能力を兼ね備えているため、これから集めようと考えている人には、お試しで装備ができるアイテムとして活用いただけます。
よりCABALを楽しみたい方は、この機会にやりこんでみてはいかがでしょうか?

 

Event015_1
今月初頭より始まっている、レベルアップキャンペーン、まだまだ開催中です。
期間中に新規キャラクターを作成し、Lv30を目指すこのイベント。
エポーレットゲットに向けてそろそろラストスパートの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まだまだ続くキャンペーンの詳細情報は下記のサイトから!

キャンペーン特設ページ

 

Research016_1
ネバレスの様々な事をGMが体当たりで調査・検証するこのコーナー。
先週のメルマガでお話した通り、今回も引き続きユーザーの皆様に調査内容の募集です。

メールマガジンでやってほしいこんな企画、あんな企画など御座いましたら下記のフォームから運営チームまでご提案をお願いします。
例えば、「GMにユーザーイベントを手伝って欲しい!」「あのGMと雑談してみたい」等、色々なご意見を頂きたいと思っています。
もしかしたら貴方の企画したコンテンツがメールマガジンで連載されるかも?!まだまだ募集中です。 まずはお気軽にこちらのフォームから投稿してみてくださいね。
(悪戯防止のため、画像を合わせて投稿していただいてます。ご協力下さい。)

 

 

前回お伝えした通り、今回はシーフギルドこと「情報ギルド」と商人ギルドについて皆様にお伝えしようと思います。

Storyimg001_1
【情報ギルド】
いつも最善の方法を通じて徹底的な統制の元、ネバレスを発展させてきた賢者の塔だが、彼らもまた人間的な試行錯誤を経て現在があり、その過程では反乱分子や反社会的な層を生むこともあった。

賢者の塔の意向に沿った方法で自身の欲を発散することができなかった者達は、違法な行動をすることでそういったものを満たす事となった。
その中でも最も代表的なことが「泥棒」であった。
貧窮や冤罪、不意の事故等で全てを無くしてしまった人らが、シーフギルドを構成するメンバーであり、彼らは自身の身を守るため、更には利益を獲得するために団体で行動するようになった。

シーフギルドは徹底的な規律の中で狡猾に自身の目的を達成するために行動するという、悪質なギルドであるが、各ポリスと賢者の塔などの大陸の実権を握る勢力も軽視することのできない程の巨大な勢力の一つである。

しかし彼らのようなギルドを賢者の塔が公認する事は出来ない為、便宜上「情報ギルド」と名づけ、その役割も情報提供程度に規定することで、体裁を保つこととした

 

【商人ギルド】
各ポリス、またはコロニーに存在する商人の利権を保護するための連合体。
小さいものではコロニー1個単位から、大きい規模のものではいくつかのポリスに影響を及ぼすギルドもある。
基本的には各コロニーの商人達の間で、様々な交流や物資などの情報交換を目的としたギルドである。

賢者の塔の公認といっても、様々な背景があって現在に至るというわけですね。
賢者といっても、所詮は人の子。
皆が平等に満足するような世界を実現するのには、並々ならぬ努力を要するのですね。

今週のアップデートは、アイテムショップのご紹介でしたが、実は他にも重大な告知があるんです。今はまだ言えないのですが、皆さんの意向をどんどん反映していけるよう、運営チーム一丸となって取り組んでおります。

それではまた来週お会いしましょう。
GM.Pleiadesでした。

 

( ゚∀゚)・∵.

まーじーでー?
コレって結構な変化じゃないですか?

あー、これから何を目標にがんばればいいのかなぁ…
今までは「赤コアほしい!エポでろー!」で頑張れたけどリアルマネーで買えちゃうようになるなんて…。

最近大金はたいて+6エポかったばっかたぞオィ!!(#゚Д゚)
すげー苦労して買ったんだぞオィ!!(#゚Д゚)

 

それが…リアルマネーで買えちゃうだとぅ?

 

52M稼ぐのにどれだけかかったと思ってんだーヽ(`Д´)ノ

 

うわーーん せつない やっとれん

Cabalのバカー!!

メンテ終わってみないと、わからないけど…
やる気がサラサラサラ…(´・ω;:;:;.;..

 

もうやだあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

+5エポ買った時も数日後に大暴落。
30Mで買ったのに数日後には5M、今はもう1M

| | コメント (5) | トラックバック (0)

COOL!!

COOL!! もう言葉はいらない。

0021_3
とうとう+6エポ手に入れました。
かっちょえぇーwww
守護戦神、ーどっちにしようか悩んだけど、結局戦神にしたょ。

だって、守護装備しても同じ緑色で目立たないんだもんw

 

 

 

手に入れた+6エポ見てると・・・
Senepo

 

どうにもコレにしか見えない。

 

 

 

 

 

 

 

Gura
 

 

 

戦闘機だよね、アレ。

 

 

 

 

かなしーことー(´;ω;`)
 

引退者続出㊥!?
オイラの周りでもCabalを引退する方が…

同じブログ管理人ということでブログを通じては知っていたのですが、ゲーム内ではとうとう一緒に遊ぶことができませんでした。
引退前に一緒にダンスくらいしたかったなぁ…。
もらったアイテム、大事に使わせていただきます!
ありがとうね!つД`)・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚
0220

コッソリSS撮ったけど、何かジャングルの女神様みたいだなァ(何
動物に囲まれて、露出の高い格好で・・・。
オイラ、おもわず崇めちゃったよー(´∇`)

恥ずかしいから記事にしないでって言われたけど、しっかり記事にしてみましたw
オイラがそっちのゲームに行ったときは、遊んでやってね!

 

 

 

ラストはオイラ的ビッグニュースで!
 

Gm

いぇーい!
ソードスキルがとうとうGMになりました!!

嬉しくて初GIFアニメに挑戦してみた。
なんかのアダルトサイトのバナー広告みたいで素敵でそ(゚▽゚*)

 

 

 

 

あのね、クエスト「失われた土地」のボス攻略動画なんだけどね
もう撮ってはあるんだよ…?
ただね、編集が…ネタが…やる気が・・・眠くて・・・?
ようは、まだ出来上がってません(`・ω・´)
近いうちにうpします。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日は寝かせてくでー

ねむねむねむねーむ…

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

想い出がいっぱい。

何か今日はいっぱいあってね・・・。

書ききれんとですよ('A')
だから重要な順番に書いていくことにする。
集中力切れたところで、今日の記事は終わりぢゃー!!

 

 

 

 

今日の最重要SSだと思われるもの。
En1
うん、重要だ。
とっても重要だなァ…。
あ、ごめんモザイク入れ忘れた('A')
問題があれば、あればだよ?モザイク入れるから言ってね姉さま。

 

 

 

 

 

そうそうコレコレも、重要だゎ
En2
目からの怪光線は危険だってことです。

 

r(‘Д‘n)アラヤダ気をつけなくっちゃ

 

 

 

 

今日は姉さまにモジャ&ボス狩りに誘ってもらった。
モジャに連れて行ってもらったはいいけど、即行クライアント落ち('A')
一応SS撮ったんだけど、みんな中途半端で・・・
Tira
ん?・・・こうしてみると、結構楽しいSSかも?

 

 

 

 

ボス狩りのSSも撮ったよ。
犬とサソリと鳥と竜、全部撮ったんだけど全部載せるわけにもいかんので一部を…。
Boss1
まずは犬、相当怖かった。
痛かった。
噛み殺された。

 

5回くらい('A')
全てはSSのため…

 

 

 

 
通称「」と言われてるっぽい、モナクスカリオンも倒してきたよ。
Boss2
なんていうか、オイラだけ死にまくりました(´・ω・`)
すみません雑魚ぃんです…orz

 

 

よし、今日はココまで!!
なんだ、個人的なアルバムになっちゃったなー
明日には、ダンジョンクリア動画撮るぜー!!

 

よかったら押してやってください
CabalOnline

 

この先は独り言。

 

ていうか何この時計!

AM8:41ってどういうことよ!?

狂ってない?

嘘だと言ってクレー 夜の8時って言ってクレー

せっかく最近昼型だったのに、一気に夜行性かぁ…_ノフ○ グッタリ

夜行性の方がCabalはしやすいんだけどね。
狩場とか空いててさ(゚▽゚*)

でも、リアル生活的には昼型にしておかねヴぁああぁぁ~

あー眠い 眠いのよー ねむーねむー・・・zzz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

バイクいいね。

ATIロゴイベントの結果が発表されました。

ATIロゴイベント結果発表

 

GMブログが更新されてました。

アストラルバイクいいですねぇ…広々としたところを走り回ってる姿を見たことがないので、どれくらい早いのか知らないのですが、きっと猛烈速いんでしょうねぇ…(・∀・)

乗ったことがないので乗り心地知らないのですが、きっと爽快なんでしょうねぇ…(・∀・)

露天の合間を駆け抜けていくバイク…人をはねないのか心配でなりません。

 

それと皆さんは、自分の気に入ったツーリングポイントなんてありますか?
個人的にはポートルクスがお勧めですね。結構アップダウンが激しいので走りがいがあると思いますよ。

 

ツーリングも何も、バイク持っていないんで…

 

ギヴミーバイクщ(゚ロ゚щ)

 

今日は、Lv94メインクエ『失われた土地』に挑戦してきました。
ポートルクスにあるダンジョンに入ってボス「カラスナズタン」を倒すのですが、これまた相当時間がない。
雑魚とボスがうじゃうじゃいる部屋にいきなり落とされるので、びっくりしていたら死亡。

そうとう気合入れないとクリアが無理くさいです。
また気合が入ったときに動画を撮ろうと思ってます。
クエストクリアしていかないと殴る壁がないよぅー(´;ω;`)

 

ところで、BOTやマクロ使用者を見かけたらどうしてますか?

オイラは通報タイプなのですが、相方には「そんなの放置しておけばいいのに、僕らに取り締まる権利はないし、不正使用者がいなくなるわけじゃないでしょ」と言われました。
確かにいなくなるとは思わないけどね…。

 

皆さんは通報してる?それとも放置?

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Lv90自己犠牲

制限時間8分30秒、しかもボス付き。

 

最大の敵は時間と言われるクエストDに挑戦してきました。

Lv90メインクエスト 『自己犠牲』
BOSS 『リーチリゲル』
Rige1_1
※進化する前のリゲル様をご用意させていただきました。
  なんか元ピンクレディーの騒がしい人に似ている気がする。
  名前は忘れた('A')

 

1.最大の敵は時間。

2.ボスは一度倒せばOK、復活はしない。

ダンジョン突入時からクリアまで完全収録。
約5分間の動画となっております。
今回はアフォなことは一切言ってません。
5分間分のネタなんて考えられネーヽ(`Д´)ノ

ボス部屋到着したのが、残り3分52秒時点。
1分55秒残してクリア。
ボスにかかった時間が約2分ってことだにゃ(*゚ー゚)

今までのボスとはちょっと違った戦い方ができた気がして満足してます。

リーチリゲル攻略は山猫日記さんの方でも書かれています。
動画とあわせて是非ご覧ください~

 

【 攻略時の状況 】
Lv97 HP1355
ソードスキル アドバンスドマスター
フォーススキル エキスパート

+3オスミウムカタナ穴埋め済み
全身穴埋めオスミウムマーシャル +4~5
+6ガードアミュレット
+7バトルリング×2
+5戦神エポ

 

いい加減ソードスキルをGMにした(´;ω;`)
現在38/55、まだまだ先は長い…。

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

放浪の旅③ 富士急編

何年かぶりに富士急ハイランドに行ってきました。

完全防寒、カイロ所持、コンタクトレンズ着用で臨んでみました。
寒かったよー(´・ω・`)))ブルルッ

 

富士急と言えば、まずはFIJIYAMA

■最高部   79m
■最高速度 130km/h
■全長    2,045m

ギネスにも載ったことのある恐ろしかジェットコースターです。
最初にカタカタカタと坂を上っていくわけですが、普通のコースターに比べて長い長いw
なにせ地上から79mの位置まで上るわけですから…
                         ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

FUJIYAMAに乗るときは首に注意してください。
最初のくだりの時ポケェ~っとしていると、あまりのスピードに首がグキッと…。
ひと段落着くまで風圧で首を戻せないので要注意です。
ちなみに、オイラはばっちり首をやられました(*゚ー゚)b
 

 

次はコレだ!
Eeja_1

ドドーン!
富士急の中で一番新しいアトラクション
総回転数世界一のギネス記録をもつええじゃないか

足が宙ぶらりん状態でキリモミ状態にされます。
直前にうどんを食べていたので、ワカメを振りまかないか心配でしたが、思ったよりも気持ち悪くはなく、怖くもありませんでした。 

ええじゃないか、ええじゃないかー♪
          ええじゃないか、ええじゃないかー♪
     ふじふじふじふじっ×2 ふっじきゅぅ~はいらんどぉ~♪

待ち時間に流れていたBGMが、未だに頭から消えません。

 

 

そして超・戦慄迷宮

歩行距離世界一のお化け屋敷でございます。
お化け屋敷なんぞ大嫌いです!!
だってアレは怖いんじゃなくて、びっくりするだけなんだもん!

と、いつも言っているのですがココのお化け屋敷はビックリ物じゃなく、まじで怖いです、恐怖でございます、戦慄でございます…。
前回来た時に女友達と2人で入りましたが、もう泣きそうでした。
リタイヤ用出口から逃げ出そうとする私をひきずって進んでいく友達はにしか見えなかった…。
Image054_2
今回はこの看板だけで満足です(゚▽゚*)
(父親にコノ写真をみせたら「何だコレは?顔か?」とか言われて怖かった…お父さん顔なんて載ってないよ!ただの影だよぅー!)
誰が入るかヴぉけ

ドドンパ(速度世界一のギネス記録)発射後1.8秒後には172kmにも乗ってみました。
オイラ的にはドドンパが一番怖かったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お化け屋敷に比べたらじぇんじぇん怖くないけどね!

 

こんなものも見つけた。
Image055

同じ水星鯖のブログを書くサメニコフさんを思い出した。
きっとサメニコフさんも、このサメを見たことがあるんだろうなぁ…と思いつつ写真を撮ってみましたw

 

 

 

サメニコフさんのブログが好きで、よく見に行ってます。
イラストが上手です♪
是非見に行ってみてください~

フカヒレニコミダ←こちらからどうぞ!

 

 

こうしてみると富士急にはいっぱいギネス記録を持つアトラクションがあるなぁ…。
どおりで疲れたはずだ!
「本当は今日帰ろうと思っていたけど、疲れたからもう一泊」ってことで河口湖湖畔にある山岸旅館さんに泊まってきました。
Image059

窓からは河口湖が目の前に広がりとても綺麗でした。
早めに宿に着いたので、早々にお風呂に入り呑んだくれ状態にw

やっぱ旅行はおいしいもの食べながら呑んだくれるのに限る。 

 

次回はラスト4日目、氷穴、風穴編だー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

Lv89氷の古城(動画)

Lv89メインクエ「氷の古城」に挑戦してきました。

 

ダンジョンの位置はLv88クエD ヴァンパイア城のお隣です。
Raki_1

 

 

 

 

 

BOSSはラキスルボンザテレルアン
Ouji2_1

 

  

 

 

 

Photo_12

 

 

 

 

 

まちがえt

 

BOSSはラキスルボンザテレルアン
Raki_3


1.全体的に時間が厳しいので、スイッチ部屋はスイッチ優先。
  マテリアライズを使って駆け抜けるといいかも。

2.ボスは攻撃モーションが長く隙だらけ。

3.一度倒せばOK、復活はしない。

(ちょっとアレな曲、使用しているので音量に気をつけてください。小さめにしておくことをお勧めします)

もうボスとの戦い方がマンネリ化でつまらないので、何か違った戦い方はないものかとアサルトスラッシュ以外のスキルも使ってみましたが、与えるダメージが増えた分、貰うダメージが増えただけでした(´・ω・`)

 

回を重ねるごとに、ヤヴァイ動画になってくるなぁ…。
まぁなんか言われたら言われたときでw

 

 
 

貴方の脳内にも届け電波ソング♪

 

 

天罰!天罰!天罰!フゥーフゥー(*´Д`人)

 

 

 

の王子さまの嫁になっても、玉の輿じゃないよね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

メンテ。

本日のメンテナンス内容は以下の通りです。

▼期間限定アイテムの終了
▼各種D.T.カードテキストの修正


■期間限定アイテムの終了
お正月アイテムの門松を、各コロニーから撤去致しました。
アイテムショップにて、お正月期間限定アイテムの販売を終了致しました。

■各種D.T.カードテキストの修正
エクストラダンジョン進入アイテムである、
各種D.T.カードにレベルの上限が記載されていた問題を修正致しました。

 

 

特に変化無し。

課金アイテム入れ替えとか期待してたんですが…。

販売終了されただけ (。´Д⊂) ウワァァァン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

嬉しいこと3連発。

ルイーナステーション初クリアいたしました!

オイラの買収したFS様と2人で突撃!
後ろをヒョコヒョコついて行ったら、いつの間にかクリアできてました
ありがとうごじゃいましたー(゚▽゚*)
Rui1

 

 

 

お声をかけていただきました。

同じMercury鯖でブログを書いていらっしゃるにゃんこ†さんに声をかけてもらった!

オイラは意外にシャイなので、声をかけられると緊張してしまい上手く喋れない(´・ω・`)

意味不明なこと言ってすみません _ノフ○

Nya

にゃんこ†さんの顔&ブログはコチラからどうぞ!
 ↓         ↓
CABALなわるねこ日記

 

 

 

今日、一番の出来事はコレだ…ッ!!!
やっと…やっとフォーミュラカードNo.6を手に入れることができましたああああ!

露店で売られているところをすかさず購入!
予想よりも安く手に入れれて大満足です。
あまりの嬉しさに頭を下げずにはいられませんでした。
Fc6_1
露店の方、ありがとうございました!!

 

よーし、やる気でてきたょ!(`・ω・´)
LVあげて、名誉も稼いで、お金も稼いで、生産あげるどー!
やることがいっぱいだぁー

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

放浪の旅② 箱根編

家から270km離れた土地で映画を観てきました。

 

妻夫木聡と芝咲コウ主演の「どろろ」

ツッコミ入れたいところや、CGがショボィところがありましたが思っていたよりも面白かったです。
今まで気にもとめていなかった妻夫木君ですが、映画の中で百鬼丸を演じる姿はかっこよくオイラの中で株急上昇!!
お気に入りに登録しておきました(*ノωノ)
芝咲コウも普段の姿からは想像できないキャラで素敵だったワァ

原作を知っている人は辛口評価ですが、知らない私にとっては楽しい映画でした(゚▽゚*)

どろろ公式サイト

どろろ - Wikipedia

 

映画を観てて買い物を楽しんだあと、いきなり温泉に行こうと言う話になり宿を探すことに。
時すでに夕方4時(゚∀゚)
旅館の方に申し訳ないなぁ、と思いつつ大和屋ホテルさんに予約。
近場で選んだので20分後には客室でくつろいでましたw

 

この旅館、はっきりいってボロぃし、料理も別においしくない…

しかし何故か有名人と思われる人のサインがいっぱい飾ってあり、TVに何度も紹介されてるようでした。
私が泊まった当日も、【本日の御予約「フジテレビ撮影御一行様」】と書かれていたり(ちょっと記憶があやふやだけど…)
そうそう!なぜかスティービーワンダーの写真とサインも飾ってありましたww

 

そんな旅館の唯一の売りと思われるものがこちら…
Kanban_1

 

短い距離ではありますが専用ゴンドラがあるのでございます!

その名も「夢のゴンドラ」
Image047
6人乗りでございまぁ~す
結構高いんですよ…下を見るとガクブルです。
「ワイヤー切れたらどうしようー(´;ω;`)」と思いつつ外を見ていて発見した。
途中、貸切露天風呂がかすかに覗ける!!(゚∀゚)アヒャ

写真撮り忘れちゃったんですけど、部屋の扉もすごかったです。
なんていうんだろう…扉という名の柵みたいなかんじ?
 
ちょっと大きめの声で喋ったら、部屋の外に声が洩れます。
古き湯治場って感じで歴史を感じますが、オイラにはちょっと向かなかったみたい。

 

まったりゆったりの一日でした。
3日目は富士急ハイランド編だヨ!!
絶叫マシンでギャボ─(゚Д゚)─ッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

記念日。

初めてエポを拾えたから
         
二月十日はエポーレット記念日。

Epo1

見慣れぬ文字が目に飛び込んできて、時が止まった。

 

Lv94にして、初めてエポーレットを拾いましたぁっ!!
何この言葉にならない感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

「エポ拾ったことないなぁ…エポは都市伝説なのか?」
と思いながらオートキャノン叩いてたら落ちた(゚∀゚)

 

神様が、オイラの心を覗き見した!r(‘Д‘n)

 

本気でそう思ったくらい、いいタイミングで出ましたw
一つ文句を言うならば、叡智+4は既に持っていたので守護あたりがよかったなぁ…ナンテ。
 

 

 

 

Newキャラ作ってLv30になったら守護エポ+3?

 

 

 

  

FAを作ってみました(*ノωノ)
Fa

凛々しいワァー
いつかグラビガぶっぱなして、へたれブレーダーをヒィヒィ言わせるのさぁ~

 

でもFAの事なんてさっぱりわからねぇ('A')
今まで聞いてきた情報をまとめてみると…

①紙
②自分中心で発動する攻撃スキルがない
③バフ魔王
④グラビガを撃ってくる(自分の体で体験済み

以上4点。
なんだかつらそうだな…

 

今日はLv14まで上げてみた。
思っていたよりも楽だったよー(*゚∋゚)
まだスキルLvが低いせいか、攻撃スキルのCoolTimeが短いのでバンバン撃ちまくり!
生きる砲台と化してザコをジェノサイド(゚∀゚)!!
まだドロップアイテムもゴミばかりだし、拾いに行くのもめんどくさいので放置。

 

気がつけば虚ろな顔して、作業モードになってました。
 

明日にはLv30だな(`・ω・´)

 

あ、そういえばこんなモノを売っている露店を見かけました。
Red

分解して取り出したのだろうか…
だとしたら、ブルジョワ チャレンジャーすぎる!

コア1つだけでも使い物になるのかなぁ?

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

放浪の旅① 箱根編

「明日さ、車で家まで迎えに来てくれない?」
と深夜に彼氏からの電話。

即答しました。

 

あぁ!?ふ ざ け ん な!

           誰が行くかヴぉけが( ゚д゚)、ペッ

 

今、冷たい女だと思ったでしょ?でしょ?
でもさ、そう簡単にいける距離じゃないのよコレが…。

東名高速道路で3時間10分程度
距離にして253.9km
料金5650円

引きこもり生活をEnjoyしている私を、こんな遠くまでに引きずり出すなんてか!
「絶対行かないからw」と、宣言して電話を切った。

「絶対行かない」と心に決めていたはずが、寝て目が覚めてみると何か気分いい、ご機嫌モードだ(*゚ー゚)

「迎えにいってあげようかな…」と思ったが最後、脳が勢いよくお出かけモードに!
時間は朝9時、いい時間だ(゚∀゚)
猛烈なスピードで身支度を整え、お化粧もばっちし!
ガソリンも満タンにして、いざ出発!

こうして、オイラの3泊4日の旅は始まったのですた。

 

 

浜名湖SAで変なものを見つけた。
Una_1 うなぎドッグ350円

浜名湖産のウナギをソフトフランスで挟んだ一品。
蒲焼のタレはひかえめ。

【感想】
ほおばるとき、激しくウナギ臭。
パンと、ウナギは別々に食べたほうがおいしいと思う。

 

走り続けること3時間40分。

無事、彼氏宅まで着いた。
さぁ、ココからが本日最大の難関だ!

親御さんに挨拶だ(゚∀゚)キンチョースルー
顔を強張らせながらにこやかに挨拶、そして差しさわりのない会話。
彼氏ママンとオイラ、2人だけの会話は辛いYO!
何か助け舟plzと横目で彼氏の方を見ると、ニヨニヨこっちを見て笑ってやがる。
人がいっぱいいっぱいなのを見て楽しみやがって…後からコロスと心に誓った。

 

親御さんのいる1Fでは淑女
彼氏と2人きりの2Fの部屋では女帝

 

この二役を使い分け、一日目は終わった。
二日目からが旅行の本番だょ!続きは次回…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

帰還報告。

Tabi1

ふぃー…やっと戻ってまいりました。

3泊4日放浪の旅

まさか、こんなに長い間家を空けるとは思わなかった(´・ω・`)

長い旅で色々なことがありました。

さっそく記事にしたいところですが、眠くてしかたありません。

とりあえず、旅の一部の写真1枚だけ公開。

 

チラリズムですな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

うん、脳みそ腐ってきた!寝るぞ!余は寝ルルルルル~

ブログ更新は明日したいと思います。

いっぱい書きたいことがあるなぁ…

書くのも読むのも大変かもしれない…。

…ね…む…ぃ…_ノフ○ クターリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

イベント情報。

レベルアップキャンペーン開催!めざせLv30!

 

CABAL ONLINE運営チームです。

2月6日のメンテナンス終了後より、レベルアップキャンペーン
『目指せ最強の戦士!!』を開催いたします。

参加方法は特設サイトでエントリーを行い、新規キャラクターを
作成するだけ。
そして、作ったキャラクターを期間中にレベル30まで育てる

もれなくエポーレットをはじめとしたお宝アイテムをゲットできます!

もちろんこれからゲームをはじめる人も無料会員登録をすれば
エントリーできますので、奮ってご参加ください!

 

【実施期間】
2007年2月6日(火)メンテ終了後 ~ 3月6日(火)メンテ開始時

特設ページはこちら!

 

  

【概要】
期間中、本キャンペーンにエントリーしたユーザーが新規キャラクターを作成し、そのキラクターのLvを30以上まで育成した場合、「守護のエポーレット+3」と「HPポーション、ラフレックポーション、コンセントレイションポーション各50個ずつ」をセットにして該当キャラクターにプレゼントします。                

                           以上公式より抜粋
________________________________________________________________________________________

 

だ、そうです。

なんていうかいくら安くなったからといって全員に守護エポ+3?
アレか?
サブキャラを育ててしばらく大人しくしてろってことですかね。
ひねくれすぎかな…(´・ω・`)

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ただいま。

Cabalに一時帰国してみました(´・ω・`)

ゲームにはいってすぐギルドメンバーに誘われ、あまり行ったことのない駅に連れて行ってもらいました。
ウェーイと剣を振り回した後ペコペコっと2度ほど死亡。
そしてクライアント落ち。

 

まだ、この症状治ってなかったのかよ('A')

 

結局1人取り残されたギルメンも時間切れでクリアできず…
申し訳ない(´;ω;`)文句はGamepotまでね?
でも、オイラ的には今まで通過できなかったクラゲ橋を通過できたので満足だったりw
そしてこの後、ギルメンの方からFカード等のアイテムを貰いました。
 

買収されてみた。

   

そして、倉庫からモノを取り出すと二度としまえないという切ない状態に耐えられず、プラチナチケットを購入。
もうだめだ…1ヶ月はCabalをやるしかない!

 

Gomi_4 Cabalをプレイするにあたって、倉庫を掃除することにした

こんなにゴミがありました!!

なにか、捨てるのがもったいない気もしますが、心を鬼にして0Azl売却(`・ω・´)

他にも溜め込んだSチタン装備がゴロゴロありまして、ブログを書きながら露天で売りさばいてます。

 

それにしてもいい値段で売れるんですなァ・・・。

 

 

と言うわけで、またしばらくお世話になります(*´Д`人)
CabalOnline
できればコイツのお世話もアqwせdrftgyふじこlp;

 

相互リンクが一件増えました。
アジャックス君のCabal日記ブログです。
宣伝よろwと言われたので 1度見に行ってみてください(*゚ー゚)

このブログにオイラと思われるキャラのセクシー挑発SSが載ってるらしいですぜ?
是非ともチェックだっ!(´∀')ヘラヘラ

そんな気になるブログはこちら
 ↓        ↓
ЯёαL CABAL(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ブログに動画をアップする方法。

私が利用しているドガログを使ったアップの方法です。

ドガログとは動画共有サービスです。
難しいコトはわからないので、さらっと説明させていただきます。

________________________________________________________________________________________

 

ドガログの無料会員登録を行う。
ドガログ←コチラから新規会員登録を行ってください。

 

________________________________________________________________________________________

 

会員登録が終わったらログインしてください。

 

________________________________________________________________________________________

 

画面右上の『動画をアップする』をクリック。
  Doga1

 

________________________________________________________________________________________

 

必要事項を記入するし、利用規約を読み納得できた方は「利用規約に同意する」にしるしをつけ、アップロードをクリックしてください
クリック後しばらく時間がかかります。

Doga2
アップロードできるファイルの形式は以下の通り。
* MPEG-1
* MPEG-2
* MPEG-4(DivX4/5)
* MSMPEG4 V1
* MSMPEG4 V2
* MSMPEG4 V3(DivX3)
* WMV←ちなみに私はいつもコレ
* H.261
* H.263(+)
* RealVideo 1.0
* RealVideo 2.0
* MJPEG
* DV
* Sorenson Video 1

       

ちなみに携帯で撮った動画の形式はたぶん3gpや3g2、amcあたりだと思います。
ドガログではこの形式のままではアップできないので、形式を変換しないといけません。
変換の方法は動画の形式変換①の方で説明しています。

 

ドガログにCabalの動画をアップしたところ、ドガログの方から「著作権の問題が予想されるので著作元のほうに許可等をもらってください」と連絡がきました。

 
gamepotの方に動画をアップの許可を願うメールを送りましたが返事はきませんでした。

クソガ('A')

ドガログにその旨を伝え、コメント欄に「著作権はESTsoftとGamepotにあります」というような書き込みだけしておきました。
それ以来なにも連絡がないので大丈夫っぽいです。
このことから考えるに、最初からコメント欄に著作権のことを書いておけば問題ないかと思われます。

まぁ各自、適当に(´∇`)おいらは責任とれましぇーん

 

カテゴリーは、必ず何か一つ選んでください。
選ばないと先に進めません。

 

________________________________________________________________________________________

 

すぐに公開、一般公開を選択し、送信をクリックします。

Doga13

________________________________________________________________________________________

 

myドガログでチェックしてみましょう。
Doga14

 

________________________________________________________________________________________

 

アップロード完了までには結構時間がかかります。
  Doga15_5

まったり待ちましょう。
まぁお茶でも(´∇`)のめのめ

 

_______________________________________________________________________________________

 

しばらーく時間がたったらリロードしてみましょう。
アップが完了しているはずです。
Doga17
サムネイルをクリックすると、自分がアップした動画が見れます。

_______________________________________________________________________________________

 

動画が流れている画面の下のほうにembedというところがありますね?
このタグをコピーして、自分のブログに貼り付けてください。
Doga16

_______________________________________________________________________________________

 

これで、ブログに動画が張ることができました。
確認してみてください。
もし、サイズがあっていないときはタグのwidth="425" height="380"の部分の数字を変更してみてください。

 

 

解らないことがあればコメントに書き込みお願いします。
これは、きちんと答えられそうな予感(*゚∋゚)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画の形式変換②

動画の形式変換①でAVI形式にした動画ファイルを、WMV形式に変換します。

 

今回はWindows Media エンコーダという無料ソフトを使用します。DL後インストールしてください。

Windows Media エンコーダ←こちらからどうぞ

赤い四角のなかのDownload Nowをクリック
Doga7

 

__________________________________________________________________________________________

 

インストール後、デスクトップ上にできたアイコンをクリックしWindows Media エンコーダを起動させてください。
(もしくは「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Media」→「Windows Media エンコーダ」)

 

__________________________________________________________________________________________

 

起動後「ファイルの変換」をクリックしてください。
Doga8

 

__________________________________________________________________________________________

 

変換するファイルと変換後の保存先を選択します。
Ksatu_3   
赤枠から変換するファイルを選択できます。
青枠からは、変換後の保存先を選択することができます。

 

選択後「次へ」をクリック。

 

__________________________________________________________________________________________

 

コンテンツの配信方法を選びます。
「ファイルへ保存」を選択します。
Doga10

 

 

選択後「次へ」をクリック。

 

__________________________________________________________________________________________

 

エンコードを選択します。
ここで画質や音質を選べます。
ファイルのサイズを小さくする必要がなければこのままでOKです。
Doga11

選択後「次へ」を押すと表示情報の入力というものができますが、まぁ必要ないのでこのまま「完了」を押して問題ないと思います。

 

__________________________________________________________________________________________

 

「完了」を押すと変換が開始されます。
下のような画面が現れたら変換終了、おつかれさまです。
Doga12

 

これで携帯で撮った動画をWMV形式に変換できました。
セッションの保存をしますか?と聞かれますが、特に保存しなくてもいいと思います。

 

次は、変換した動画をブログにアップします。
ブログに動画をアップする方法。 へ進んでください。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動画の形式変換①

今回は3gpからAVI形式への変換を例にしていますが、同様の方法で3g2やamcも変換できます。

記事を書き終えてから気づいたんですが、私はウィンドウのデザインをクラシック スタイルにしているため、人によっては実際の画面とSSが若干違う方がいるかもしれません…
マァ、ダイジョブネー(*'-')bワカルベ?

 

携帯やデジカメで撮影した動画をPCに読み込ませる。
miniSDやメールに添付、各種デジカメのメモリーカードを読み込ませてください。

読み込ませたあと、動画の形式を確認してください。
拡張子を表示させていない人は、プロパティ画面から確認することができます。
(ファイルを右クリック→プロパティ)

Doga3

すでに動画形式がAVIの場合は動画の形式変換②に飛んでください。

__________________________________________________________________________________________

 

3gp形式をAVI形式に変換します。
以下のソフト(無料)を使用するので、持っていない方はDL後インストールしてください。念のたウィルスチェックをお勧めします。
3gp形式の動画はWindows Media Playerでは再生できません。
QuickTimeで再生できるので、必要であればインストールしてください。
iTuneを使っている方はQuickTimeもすでに入っているはずなので確認してください。

動画変換ソフト …QTConverter
無償プレーヤー…Quick Time

 

__________________________________________________________________________________________

 

QTConverterを起動させます。
デスクトップにアイコンができているはずです。
(見当たらない場合は「スタート」→「すべてのプログラム」→「QTConverter」)

Doga4_2
をクリックして変換したいファイルを選択します。
をクリックして、出力する動画形式を選択します。
AVIを選択してください。

緑の四角で囲まれたところをクリックすると、変換後の保存先が選択できます。

青い四角で囲まれたところをクリックすると、圧縮率を選択することができます。
圧縮をしないと、とても大きなサイズになってしまうので圧縮することをお勧めします。

実は圧縮の設定は私もよくわかってません。
今回は適当に1x CD-ROMを選んでみました(*゚ー゚)

 

全て選択したら「変換」をクリック。

 

__________________________________________________________________________________________
 

変換終了。
Doga5_1

 

3gp形式からAVI形式に変換できました。
Doga6_2

 

おつかれさま、第一段階終了です(*'-')
動画の形式変換②へと続きます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画とヵ。

暇つぶしに動画漁りしていて見つけた、お勧めの動画たち。

 

「Ramen Noodles」

ジェームズ・ブラントのデビュー曲「You're Beautiful」の替え歌。
ラーメンに対する愛溢るる作品。
元歌、好きなんだよねぇ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
題名知らなくても聞けばわかると思う。
ゆあーびゅちほー×3 いっとぅるー

 

 

 

「それとなく似ている」

途中のダチョウ(?)とロナウジーニョ(?)の写真のところが気になって仕方ありません。
ダチョウの口のなかってマジでこんなんなの!?Σr(‘Д‘n)
ご…合成だよね?オイラだまされてるよね?ね?

 

 

 

 

 

Cabalの方ですが、プラチナチケットが切れているため

 

GPSワープが使えません。

 

こいつが一番きつい。
どこへ行くのも歩き、だるすぎる(#'A')
おまけにUGに行こうと思ったら「誓約のリング」1万Azlを購入しないといけない。

 

イベントリも、倉庫も狭くてたまらないw
一度プラチナを体験してるため、プラチナ買わないと辛くてたまらない。
でもチケットを買う勇気がございません…orz

 
他にものすごくやりたいゲームがあるわけじゃないんだけど、どうにもやる気が起こらない…。

 

困った困った…何か夢中になれるゲームないかなぁ…。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

久しぶりに。

Cabalにログインしてみた。
Kado

あまりにも久しぶりで操作方法をすっかり忘れちゃってました。

 

 
えーとスキルは…か?

キャラがあとずさり。

ちがった(#'A')
結局画面下のショートカットから表示。

 

 

何しようかなァ…
クエストってドコまで進んでたっけ…QuestっていうしQだな!

キャラが左に移動。

ちがったちがった(#'A')
これも結局画面下の(ry

 

 

操作方法にあたふたしながら露店巡り、相変わらずFカードNo.6が売ってない…(´;ω;`)
何度も露店巡りしていてもしかたがないので、自力ゲットを目指すべく24chに犬狩りに行ってきました。
人影も見当たらず、コレは狩り放題^v(*´Д`)人(´Д`*)v^
TVを見ながらまったり犬狩り。

 

と、思ったら何か痛い!チクチク痛い!

 

 

フォオオ(゚д゚)オオッーッ

 

何かFAに攻撃されとるがなーっ!
必死の抵抗もむなしくフォートルイーナの大地に倒れこみました。
戻ってもきっとまだFAはいるだろうしチャンネルを変えようと思ったのですが、ブログのネタにするためにSSが欲しい!
えぇ、戻りましたとも。
SS1枚のためにねぇぇぇっ!
でもせっかくなので、本気で仕掛けてきたんです。

ダッシュで接近

バイタルペディメンで相手を硬直!
すかさずレヴォリューションダンス!!
つづけざまにミラージュグラインド!!!
うなれ、ブレードヴァイブレイション!!!

 

痛!!

 
 

( ゚∀゚)・∵.

 

 

なにこのグラビガみたいなスキル

 

痛いわぁ…
距離とってもFAだから、どんどん攻撃飛んでくるわぁ…
嗚呼…痛い…痛い…痛…(´・ω;:;:;.;..

 

フォートルイーナの大地は油くさく冷たかったとです…('A')

 

 
でもSSはゲット!
コレが命と引き換えに撮影に成功したSSだぁー!!
Inu

自分優勢っぽく見えるステキSS(´ω`*)

 

なんかFAに憧れを抱きつつ、スキルをあげなければという使命感を感じたのでアリマス!
またしばらくCabalに戻ろうかなァ…

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

侮る無かれ。

ハンゲームのアバターに驚いた。

ゲームプレイ時や、自分のプロフィール画面で表示されるアバター
衣装や小物、ペットに背景と色々自分でコーディネイトでき人気がある。
リアル世界じゃ着れないような、フリフリの服や着物をアバターに着用させて自分好みのキャラを作るのはなんだか楽しくて、オイラも試着で着せ替えを楽しんでいると2時間経過なんてこともしばしば(マテ

 

このアバターアイテムの中にもやっぱりレアアイテムがある。
妹が「しろにゃんこーず」というアイテムを手に入れたがっていた。
自分の所持しているアイテムと、他の人の提供するアイテムを交換できるアイテム交換所を利用し、手に入れようとがんばっていたが中々手に入らないようだった。

 

しろにゃんを欲しがっている話を聞いてから約一ヶ月、妹のアバターがしろにゃんを着用していた。

「交換できたんだね」とメールをいれると「ネットで買った」との答え。
どうやらヤフオクを利用して買ったらしい。
軽い気持ちで値段を聞いてみてビックリした。

 

なんと…

 

 

 

 

 

 Siro_3
18000円
ゲームのお金じゃないですぜ?リアルマネーですぜええええ??

 

ア リ エ ナ イ

 

妹の金銭感覚に驚きつつ、ヤフオクでハンゲーアイテムを検索してみた。
でてくるでてくる高額商品。

 

アバターID持ち物丸ごと
入札件数5件 現在価格52500円
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42072409

ハンゲームアバター2004DX10月コンプ
入札件数4件 現在価格37500円
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53183527

 

なかには開始価格70万円に設定されているアイテムも…。
ハンゲーに詳しくないのでコノ価格が納得できるものなのかはわかりませんが、すごすぎます(´・ω;:;:;.;..
 

 

無事しろにゃんをゲットできた妹ですが、次はフジスローモーションという背景が欲しいそうです。
ヤフオクで調べたら30.000~39.500円という代物。
姉は開いた口がふさがりません(゚ロ゚;)
Huji_3

 

なにやら金儲けの匂いがプンプンします。
アバターアイテム恐るべし。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »