« Lv57エンシェントレイス(動画) | トップページ | 正月はカードゲーム。 »

2007年1月 3日 (水)

ちょいテレ。

新年なので、意味もなく電気屋の初売りに行ってみた。

・・・買っちゃった

『ちょいテレ』

USBにさすだけでワンセグ放送が見れちゃうという素敵アイテム。

壁殴りの友にと思って買ったのは内緒ナ(`・ω・´)

Photo_7
PrintScreenではTVの画像までは取れないのではめ込み画像にしてあります。
はめ込みに使った画像は、ちょいテレのスナップ機能でとった画像です。
実際このくらい綺麗な画面で見れてます。

 

素敵!と思ったところ

  • 小さくて持ち運びに便利!
    ノートPCでなら色々なところでワンセグ放送がみれル!
     
  • デジタル放送なのでノイズはナイ。
    電波の関係で観えるorまったく観えないのどっちか。
    (漢らしい!)
     
  • 電子番組表がついていて、新聞見ないでも番組がわかル!怠け者やさしい機能。

     
  • ワンクリックで録画ができル!
    インターネット上のTV番組表からなら予約録画もできまふ。
    時間当たり200MBと低容量です~
    ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ちょっと残念なところ

  • ワンセグ放送自体の解像度が高くないので、画像のように隅に表示させている分にはいいが、全画面にすると画面が汚い。320×180ドット(4:3の場合は最大320×240ドット)

 

画像にこだわる人には不向きですが、ゲームの合間に見てる私にとっては最高です。

気になる方はこちらもどうぞ。

「ちょいテレ」で山手線を3週してみるテスト

ちょいテレ

 

 

家に猫がやってきました。

Image021_2
小夏ちゃんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

実家に帰ってきた妹の連れ猫。

猫、すごーーく好きだけど、どうもアレルギーっぽい。

喉がカユイ(´;ω;`)

くしゃみがでる(´;ω;`)

 

 

 

でもかわいい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

たまらんとです。

今もひざの上にいるのだぁ~ 愛いヤツ

くしゃみに驚いて膝の上からいなくなってしまうのを恐れ、くしゃみを我慢している私は愚か者でしょうか?

で…でも…

 

そろそろ限界でs

 

 

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ ァ…ナンカデタ

 

 

ぅ…うわぁぁああぁっ猫よぅおぉぉ
          ドコにいぐのぉぉだぁぁヽ(`Д´)ノ

 

……うぇ…ん

 

…ネコぉぉ _ノフ○ 

 

 

 

 

(゚Д゚)クワッ!!

 

寂しくなんかないんだぜ?c(`Д´と⌒c)つ彡

 

 

|

« Lv57エンシェントレイス(動画) | トップページ | 正月はカードゲーム。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

素敵なお父様w
てか、猫アレルギーってなんとか治らんのかなぁ…まじで猫飼いたいんだけどぅ!

投稿: Hyde | 2007年1月 4日 (木) 02時41分

昔に、車のドアをあけたまま置いておいたら、その中に子猫が2匹いて、そのまま家まで連れて帰ってきた父親がいましたよw

でも、わたしは猫アレルギー
でも、わたしは猫スキー

今日のマーキュリー、下級コア一個(何

投稿: ゆうひ | 2007年1月 4日 (木) 02時21分

∧∧  
(*'-')<橋の下で拾われました。
     由緒ある雑種でございますゎん
     マイブームはカーテン登りでス

投稿: Hyde | 2007年1月 3日 (水) 17時27分

これは・・・ロシアンブルーか(ぇ
いや 自分も飼ってるんできになっただけですお・・

投稿: HORYU | 2007年1月 3日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185936/13314746

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいテレ。:

« Lv57エンシェントレイス(動画) | トップページ | 正月はカードゲーム。 »