« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ZerA

クローズβはずれていたZerAですが、当選した友達のアカウントでゲームを体験させていただきましたー!

グラフィック綺麗ですよー。
周りの景色をまじまじと見てしまいました。
オイラ好みだわぁ~r(‘Д‘n)
Zera1
職業はサマナーを選択。
何か召喚できるらしいけど、オイラはまだ何も召喚してません…
それにしても、なんてスタイルがいいのかしらっ!
こんなスタイルになりたいブゥ(´・ω・`)

 

杖と剣でダチョウをいぢめるのを楽しんでみました。
こちらがそのダチョウ、しかも病気のヤツ('A')
Zera2
病気のくせに、まわりのダチョウより大きくて綺麗なんです。

 

 

 

元気そうなやつにも恐る恐る手を出してみました。
結果楽勝だったんですけどねw
Zera3

 

 

ZerAにもエモーションがありました。
踊るとか挑発とかあるんですけど、どれもエロぃwww

サマナーだけだと思うんですけど…スタイルもエロぃ、服もエロぃ、エモーションもエロぃ。

エロエロ(・∀・)エロエロ

 

オープンβになったら、またやってみようかなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダイエット作戦其の一

Konya_1
コレ、何かわかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物なんですよ…一応(´・ω・`)
Konya2
FIRE PEPPER-ファイアーペッパー
こんがりチキンとたっぷりブラックペッパー!
激烈に旨いジャーキー!!一食の価値あり!!

 

でも、ただのジャーキーじゃなぁないんです。
材料が蒟蒻(こんにゃく)

最近メガマックだぁ巨大プッチンプリンだぁシャブシャブ食べ放題だぁーで、少々大変なことになってきたので、意識してみました…

 

 

ダイエットを!!

 

 

この商品もコンビニで発見。
商品の裏には

コップ一杯の飲み物と一緒にお召しあがりください。
適度な満腹感が得られます。
食物せんいタップリ

と、赤字で書かれております。
カロリー0のお菓子とか、低カロリーの春雨スープなどはよく見かけるんですがジャーキーははじめて見ました。

激烈に旨い!
一食の価値あり!!

コレは期待!!
大好きなジャーキーを食べてダイエット効果

 

蒟蒻ジャーキー+発砲水(NUDA)

満腹感倍増

食事減る

体重減る

(゚д゚)ウマー

 

こんな予定。
では…そろそろ試食に入りたいと思います。

 
 

パクッ!

 

 

ん…なんだろうこの食感は…グニグニ…ゴム?
劣化したゴム…!!

味は…蒟蒻の独特の風味とブラックペッパーの刺激、無理につけようとしたチキンの風味の奏でる不協和音!!

 

(゚д゚)マズー!!

 

あ…あかん、マズすぎる…_ノフ○
しばらく噛んだ後、NUDAで流し込ませていただきました。
見た目を裏切らないマズさ…。
コレを激烈旨いとか嘘やぁーんヽ(`Д´)ノ
めちゃ失敗作じゃんかー

ていうか、オイラの作戦も失敗!!
この処理に困るジャーキーは父親行き。

ねぇお父さん、コレおいしいよ?
体にもいいしーお父さんもちょっとは健康考えたほうがいいってー
血圧とか?ね?コレ食べなよ。
焼酎のツマミにすれば健康的な晩酌完成だよっ♪

 

オイラの株急上昇!(予定)

 

 

・・・ダイエットしなきゃな(゚∀゚)ポヨンポヨン

 

 

 

最近食べ物ネタ多いよね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

■クローズドベータテストのご案内

「モンスターハンターフロンティア オンライン」
第1回クローズドβテスト テスター募集は締め切りました。
多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。

抽選状況:ただいま抽選作業を行なっております。
     当選メール配信までお待ちください。

当選発表:2007年1月26日(金)
       →配信予定時刻:16:00より←
     ※当選者へのみメールにてご連絡いたします。

 

 

 

+(0゚・∀・) + ワクテカ +
当選してますようにと神様にお願いしまくってます。

でも、5000人だしなぁ…超競争率激しいのはわかってるけど

 

 えぇ!?いいの神様!?Σr(‘Д‘n)

 

ってのがあるかもしれないし…正座してメールが来るの待ちます。

 

________________________________________________________________________________________

 

落\(^o^)/選

 

 

 

 

当選メール届いてませんでした…つД`)・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゲーム動画の撮りかた。

【 録画 】
録画(キャプチャ)には2つの方法があります。
 

・ソフトウェアキャプチャ

 ソフトウェアを用いて録画します。
 高いマシンスペックを必要とします。
 スペックが足らないとコマ落ちや音ずれがおきます。
 
 ソフト入手先…Fraps FreeDemo
                      カハマルカの瞳
          劇場版ディスプレイチャプチャーあれ
                      CamStudio

________________________________________________________________________________________

 

ソフトウェアキャプチャのコツ

1.録画とは関係ないアプリケーションを全て終了する。
2.タスクマネージャーで録画ソフトの優先度を上げる。
  (CPU使用率が常に100%近くになるアプリケーションの優先度を上げては
   いけません。PCが半フーズ状態になります)

3.録画対象の画面サイズを小さくする。

オンラインゲーム -お仲間探し-さんの方にナイスなページがありました。

オンラインゲーム動画作成←こちらも参考にどうぞ! 

________________________________________________________________________________________

 

 

・ハードウェアキャプチャ
(私は、この方法でキャプチャしています)

ビデオキャプチャボードを使い、パソコン2台をS端子ケーブルで繋ぎ録画します。マシンスペックはそれほど必要ではありません。
ソフトウェアよりも、かなり美しい動画が撮れます。
ただし、PCは2台とキャプチャボードが必要なのでお財布に優しくないです。
 

 

 

【 編集 】
Windows ムービーメーカー

私はコレしかつかってません(´・ω・`)
他のものはよくわかりませぬ…。

 

バリバリ素人なので、細かいことはわかりません。
質問されても、たぶんうまく答えれません。
わかる範囲でなら答えますが…

責任取れません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

大丈夫!私でもなんとかできた!
        ↓

 

 

 

 

 

なんとかなるって

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ほすぃ…。

最近Cabalから離れ気味な管理人です。

なんとなく、公式をみたらGMブログが更新されてるじゃーん!
覗いてみたら、なにやらイベント当選アイテムの紹介。

ぉ!結構TシャツかっこいいじゃんっΣ(゚д`*;)アッ、アハァ
と、思いましたが…

 

息って…これはイケてるのヵ?( ゚д゚)
Ts_3
このTシャツのデザインは一般的に見てカッコイイ?
オイラ的には好きなんですが…。
自分のファッションセンスにものすごく自信がないんですよねぇ

 

あー…やっぱ欲しいなぁ…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
はどうかと思うけど、漢字が入ってるTシャツとかパーカーに弱いんですw
お気に入りの黒のパーカーの背中にも漢字が入ってます。

 

雌多裳琉四絶

 

と、入ってるんですが何て読むか解りますか?
めちゃめちゃ当て字です。
次の記事で答え書きますw

 

 

ちょっとヤフオク見てきます(ぁ
まぁ、オイラが手に入れたTシャツは、どんな高価でレアなものだったとしても

 

 

 

 

終的にはパジャマになるんですけどね!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

Samorost2

いきなり脱出ゲームがしたくなった。

調べてる最中にSamorostというゲームと出会ったんだけど、コレに大ハマリ(゚▽゚*)
脱出というか、色んなところをクリックして物語を進めていくゲーム。
雰囲気がとても不思議で、グラフィックが素晴らしいです。
ゲームというよりアート?

 

なんだか癒されるわぁ…゚.+:。(´ω`*)゚.+:

 

Samorost2は途中から有料ですが、1は無料で楽しめるので是非プレイしてみてください。

 
Samorost1←こちらからどぞ(*'-')
S3
我が家を守るため、がんばってます!

 

 

 

 

S2_2
2は悪い宇宙人(?)にさらわれた愛犬を取り戻しにいくという物語
Samorost2←途中までですが、無料で出来ます。

 

 

 

 

S1_2
実はオイラ、Samorost2の方を購入しました…。
クレジットカードって便利でやヴぁいですね('A')

 

有料版をプレイしてみた感想は…
1のほうが面白かったかな?
思ったよりも短くって、すぐ終わってしまったので物足りない感じ。
有料だったので、もうちょっと長いかと思ってました…orz

 

 

途中どうしても分からないというお方にはヒント差し上げますw
さぁ!がんばってクリアですぞ(`・ω・´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷっちんぷるるん。

また食べ物です。

たまたまコンビニで見つけたプッチンプリン、でも何か大きさがおかしいとです…。

Image039

内容量400g 568kcal 価格は368円
何と比較して写真撮ればいいのか思いつかなかったので、手元にあった馴染み深いものと比較して撮ってみました(゚д゚)クハーウメェー
 

 

3個入りで売ってる普通のプッチンプリンが78g、Bigプッチンプリンが176g
ついでなんで3種類を比較。
Puri

さすがにコレは1人では食べきれないと思ったので、家族の協力のもと完食!!

 

プリンもしばらく見たくない…。
甘いものも見たくない…('A')オエーオエー

 

コンビニではセブンイレブンが先行販売で、1/16(火)~販売開始
一週間の期間限定らしい。

 

 

 

 

Image038
なんとなく重ねてみた。
ぽよんぽよん揺れるので、乗せるの結構大変だったぉ( ^ω^)

おいらを体重計に乗せるのも大変だぉ( ^ω^)絶対のらないんだぉ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

むっはー。

皆様、おはようございます。

今日は仕入れたてほやほや、ていうか現在進行形状態で記事を書いています。

本日朝10時、開店を狙ってマックに行ってきました(ぁ

そうですMEGA MACがお目当てです。

スーパーに入ってる小さなマックなのに、すでに5人ほど人が並んでいてビックリです(´・д・`)

 

 

眠らずに朝一で買いにいったメガマック…こちらです!!
(超夜型になってるだけだけどね)

 

 

 

 

 

バーンッ!!

Mg2

相変わらず、雑な作りだぜ…傾いてやがる( ゚д゚)、ペッ
たしかにパティ4枚!
しかし、なんだかビッグマックとそう変わらない感じがするなぁ…。

 

味の方はというと…

 

 

 

 

時にチーズ

 

 

 

 

って感じかな(゚▽゚*)
しばらくマックはいらない…みたくもない。

 

あー…コーラうめぇー(・∀・)

 

そうえいばこんなコトしてみた。
計算上こういうネーミングになることが想像される。

 

 

 

 

 

テラマック(パティ8枚)

 

 

 

 

 

 


Mg1_1

ケフー(´・ω・`)もう食えねぇ

___________________________________________________________________________________  

【 追記 】

マクドのホームページにある「栄養バランスチェック」で調べてみたらメガマックだけで
重量:292g
エネルギー:754kcal
タンパク質:42g
脂質:45.9g

 

これにマックフライポテト とコカコーラ と加えると
重量:576g
エネルギー:1074kcal(18~29歳男性の1日摂取基準の45%)
タンパク質:45.1g(18~29歳男性の1日摂取基準の80%)
脂質:58g(18~29歳男性の1日摂取基準の80%)

 

ちなみに、身体活動レベル:ふつう(製造・加工業・サービス業等)での結果。
身体活動レベル:低い(一般事務、技術者等)で30歳以上の男性だと、メガマック+ポテト +コーラ だけで脂質は1日の必要量を超える。

                       某巨大匿名掲示板より

 

食べながら調べてたら見つけた(´・ω;:;:;.;..

ぽよんたぷん(´・ω・`)ぼよんぼよよん

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

食べさせろっ!

気になる食べ物があるんです。

なにかボリュームがすごそうで…アゴがはずれそうな食べ物。

 

そいつの名は…MEGA MAC -メガマック-

___________________________________________________________________________________

1月12日(金)上陸
7つのこだわりのハーモニー
バンズ、ビーフパティ、オニオン、レタス、ピクルス、チーズ、ソース。
こだわり抜いた7つの食材からなるビッグマックのあの美味しさを、さらに
パワーアップさせたメガマック。

ビーフパティの数は、なんと4枚!!!!

___________________________________________________________________________________ 

 

じゅるり…

あぁーっ!ちくしょい!食べたいぞぉーヽ(`Д´)ノ

 

 

 

「食べたいなら食べればいいじゃん」

 

 

そう思ったでしょ?ソコのあなたm9('A')
ところがどっこい、そう簡単にはいかないのですょ。

なにやら超人気らしくって数量限定販売になってるのです…。

 

 
「今日のお昼はメガマックだぜぇぃ
とワクテカしつつ近所のマックに買いには行ったんです。

 

えぇ、買えませんでしたともっ(。´Д⊂)
ユーストアー(知らない人ごめんなさいw)の中にはいってる、そんなに人が来るとも思えないマックなのに、すでに売り切れでした。
聞いてみると一日20個しか販売してなく、昼前には売切れてしまうらしい。

 

そんなの売ってるうちに入らねぇよぉぉぉっ!!

 

しぶしぶビッグマックを買った(´;ω;`)パティ2枚かぁ…

 

メガマック190円券(販売終了まで有効)と、コーヒー0円券2枚をもらったけど、それぢゃぁオイラの心は満たされませんぜ?

 

いつか食べてやんぜぇー(`・ω・´)
食べたときはまた記事にしますw

 

 

もう、食べたぜーwとかいう憎たらしい人は、感想よろしくです(はぁと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

あーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひさしぶりにCabalにログインしてみた。

さっそく露店ですよぅ~ 

新年入ってからずっと探しているフォーミュラカードNo.6

 

ないんですよ…これが('A')

 

一度だけ見かけたことあっただけど、18Mという値段に躊躇してるあいだに売れちゃった…
買っておけばよかったと何度思ったことかつД`)・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

犬狩っててもドロップしない、露店でも見かけない、シャウトしてみても反応なし。

 

だぁーっヽ(`Д´)ノどうしろというのですかっ!

 

と、荒れていたところいきなり露店に発見!!(゚∀゚)ktkr

 

フォーミュラカードNo.6 コンセントレーションポーション

 

 

 

24M (  Д ) ゚ ゚

 

 

た…たけぇ…。

 

おら…こんな高いの無理だぁ…お財布の中22Mだし(´;ω;`)

おとなしく気分転換に幽霊船Dにでもいってくるよ。

 

 

 

 

ヘヴォァッ( ゚∀゚)・∵. 

 

 

 

ボスぅ…痛いよぅ…う…うぅ…殺されたよぅ…Lv65からのダンジョンのはずなのに、オイラLv93なのに死んじゃったよぅ…

 

 

何しようかなぁ…(´・ω・`)ぼぉー…

 

 

【シャウト】 売)FC No.6 30M (在庫7)

 

30M!?(  Д ) ゚ ゚

 

ありえねぇぜ旦那ぁっ!高いし…しかも在庫7ってどういうことよぅ!
おいら何日も犬狩ってても出なかったのにぃ…。

しかたない、友達にお金借りてさっきの24Mのカード買うかな…と、思い露天のあった場所に到着。

 

 

売り切れ(  Д ) ゚ ゚

 

う…

 

 

うぅ…

 

 

 

勝手な妄想だけど…

 

 

在庫7抱えてるお方よ!

 

買い占めて相場吊り上げしてんべっ!

 

 

 

私が勝手に思っただけです、違ったらごめんねw
でも在庫7って・・・ねぇ?

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ちょっと…。

Gao1 アニーゴ・アミーガに浮気してるガル

なんか、ほのぼのPTに飢えてきた

もうしわけないガル

2日に1回くらいはCabalに戻るガル

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

幽霊船Sクリア。

うぇーい^v(*´Д`)人(´Д`*)v^クリアできたよぅ

なにが?って人はコチラを先にどうぞ→幽霊船S。

 

 

今回は真剣に行ったんだけど、やっぱ時間がギリギリだったw

Kuria_2

前回と同じで、途中からザコがわき始めて大変でした。
なんかLv93でこんなに大変って…
Lv65のキャラでクリアする自信ないです><

 

途中のザコは余裕なんだけどなぁ、ボスがなんかしぶとい。

 

 

ボスのドロップはコレ
Houbi

グローブか('A')
グローブの穴埋めはクエストでもらえるし、他の部位がよかったナ

 

以上報告でしたw
クリアできてないままなんて、くやすぃーじゃん(´Д` )

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

幽霊船S。

メインキャラLv93ブレーダーで、Lv65~幽霊船Sに行ってきました。

昔あんなに痛くて怖かったゴーストが、まるで紙のようw

攻撃もじぇんじぇん痛くないし~

なんか、雑魚すぎてだるぃ('A')

 

余裕でクリアっすよぅ~♪

 

とか、思いつつコーヒー片手に進んでいくとボスが…。
Yu1_1
本当のことを言っただけなのにじじぃ怒った!!

 

 

 

 

 

 

 

Yu2
分身なんか珍しくもないやいっ!
おいらなんかミラーつかえるもんね!マジだってマジマジヽ(`Д´)ノ
(超マイナーネタで申し訳ない、さくっとスルーしちゃってくださいw)

___________________________________________________________________________________

【 倒し方 】

①部屋が狭いので、一つ前の部屋におびき寄せる。

②ボスを中心にぐるぐる回りつつ、魔法や短めのスキルで攻撃。

③一度倒しても復活しやがるので、合計二回倒さないといけない。

 

※即死技はないが、結構痛いです。
 防御力512で400~700くらいのダメージを受けました。

___________________________________________________________________________________

とまぁ、偉そうなこと書いてますが実はクリアできませんでした。

なかなかいいアングルでSSが撮れなくて、もたもたしてたら…
時間がなくなっちゃったょ。
しかもログアウトし遅れて、ペナルティーもろたょ(´;ω;`)

 

どれくらいモタモタしてたかというと…

Yu3

雑魚がわき始めました…orz

ダメージは痛くないんだけど、走ってる間に雑魚をタゲちゃって
「今だ!」って時にボスに攻撃ができない。

そんなこんなで、クリアできませんでした。
93…LV93なのにLv65のダンジョンがクリアできなかったなんて…
せつなすぎる('A')

 

いいモノも拾えなかった。

 

ボス倒せてたら赤コア拾ってたと思う。

 

きっとそうだ!そうにちがいない!

うわぁーんヽ(`Д´)ノオイラの赤コアどこー!

 

次こそはクリアしてみせる、そう思ったLv93の冬。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もんはう。

(・ω・)ノ モンスターハンターフロンティア~

出会いは、PSPのモンスターハンターポータブルでした。
布団の中まで持ち込んで遊びまくりました。

 

落とし穴や閃光玉などアイテムを駆使し、仲間と一緒に剣やハンマーをブンブン振り回し巨大なモンスターを倒すんです!
めちゃくちゃ面白いんですよぅ(゚▽゚*)

 

それが、PC専用オンラインとなって登場!!

 

今日からクローズβの募集なんですが、もう即行応募www
枠は5000人。
もしも当選したら、MHのほうに移動しちゃうかもです…(´・ω・`)

 

詳しくはコチラ→MONSTER HUNTER -Frontier-
                      控えめですが、音楽が鳴るので注意でふ。

 

一度ご覧あれぇ~(*´Д`人)

 

・・・てか

完美世界のクローズβはずれたっぽい!!ww

何度メールBOXみても当選通知メールきてないYOヽ(`Д´)ノ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

EXダンジョン三昧。

エキストラダンジョンに行ってきました。

倉庫の片隅で眠っていたDTカードが陽の目をみれよかった!
さっそく結果報告デス。

___________________________________________________________________________________

Lv60~ゾンビ山荘PTD
Photo_10

残り時間は3分ほど残してクリア。
余裕かましてのんびりしすぎたかもしれないw
BOSS:ゾンビレディー3匹
初めて見たゾンビレディー、なんか新鮮です~

ボスからの収穫…Fコア1・中級コア1・Sブルー

___________________________________________________________________________________

Lv70~マミーの墓PTD

友達を誘い2人で突入…その直後相棒がクライアント落ち('A')
結局1人でいくはめに…。
ボスは弱体化メイジマミー3匹。
一瞬、モミの墓S全方位ビームの悪夢が頭をよぎりましたが
弱体化マミーメイジなので全方位は撃ってきません。
3匹に全方位ビーム撃たれたら大変なことになるゎぃ
                           ((((;゚Д゚)))ガクブル
残念ながら時間切れで最後の一匹を倒せなかった!!
時間を気にかけていればクリアできたと思う。

ボスからの収穫…Sチタン2

恐怖の全方位ビームはこちら→モミの墓S攻略動画

___________________________________________________________________________________

Lv70~パラサイトハウスPTD

2人で行ってきました。
ボスはリグルリーフ+3匹。
後半の雑魚からのダメージが200前後と、ちょっと痛かった。
まぁ楽にクリア。オイラじゃソロは無理そうだと思った。

ボスからの収穫…Fコア1・Sチタン2

___________________________________________________________________________________

Lv70~スケルトン炭鉱PTD

2人で行ってきました。
ボスは強化スチュアートと言う名のババヤガ3匹('A')ダッタトオモウ
クリアはできたが、途中集団ババヤガの餌食になり相棒が死亡。
Lv70台のダンジョンだとなめてかかったことに後悔。
ババヤガ大嫌いぃぃ(#゚Д゚)攻撃痛いんじゃァぁあっ!!

ボスからの収穫…Sチタン3

___________________________________________________________________________________

Lv75~古代都市の廃墟S
Ex

Lv79の時に一度だけ突入、一部屋目で撃沈という思い出の場所。
あれから成長して、今はLV93に…一部屋目のオートキャノンopも
楽々~

だがしかーし!!

ここのボスは「Exケイプ-T」
Lv35~スケルトン炭鉱Sのボスと同じタイプ。

ダメージ2000↑なんて即死ビームを撃ってきますぜぇ~

しかもスケルトン炭鉱の時と違って1度倒しても復活しやがるので
2回倒さないといけないですょ。
ん?…おいら?2回どころか一回も倒せなかったょ(´・ω・`)

ボスからの収穫…即死ビームの威力を体感。

参考にどうぞ→Lv35 スケルトン炭鉱Sボス動画

___________________________________________________________________________________

 

行き損ねたダンジョンに、これから何度でも行けル!
これはステキな変更でした

しばらくはExダンジョンめぐりするどー!^v(*´Д`)人(´Д`*)v^

 

 

 

___________________________________________________________________________________

こっそりまたアミーゴアミーガにいってきた…
こんなアミーゴゲット。
いつもは静かなオブジェクトがガタガタ揺れててちょっとびっくり。

Ami3
↑この太陽が好き、夜のお月様も小鳥になっててかわいいょ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

浮気。

今日はCabalから離れてハンゲーにいってきてみたよぅ(゚∈゚*)

 

ハンゲーのアバターで着せ替えを楽しむこと1時間半。
結局何も買わずに「アミーゴ・アミーガ」に移動。

 

国産のMMOで、「かまいたちの夜」や「風来のシレン」などで知られるチュンソフトの作品。

舞台は、どんなものにも命が宿っているという不思議な世界ナリ。
アミーゴと呼ばれる個性的な仲間と一緒に冒険デショデショ。

Ami1
グラフィックは綺麗ではないけど建物から外灯から椅子など、何から何までに顔がついてて独特な世界でオイラ的には結構好きかなぁ。

 

 

Ami2

戦闘シーンはこんな感じ、敵に接触すると一回一回戦闘画面に切り替る。
ちょっとうざい('A')

見た目ショボぃけど、しばらく続けてると慣れてきて、だんだん自分のアミーゴに愛着が沸いてきた!

「オイラたちって最高のコンビじゃねぇ?(゚▽゚*)」

とか、思っちゃったり。

たまには遊びにいこうかな…どっぷり生産やってみたい。

 

ゲームをしてるうちに夜に…

今日は食事を作るのも面倒くさく、すき屋に行ってきました。
すき屋はいろんなメニューがあるから、牛丼屋さんの中では一番好き(*'-')

そんなすき屋で、怪しげなメニューを発見した!!

とろ~り 冬のアツアツ

ホワイトシチュー牛丼
Gyudon_2

ばばーんっ!

最初は「うへーw」と思ったけど、よく考えたらシチューかけご飯と似たようなものだ!と、熱弁し、相方に注文させる(ぁ

そして、一口だけもらう。

「・・・うーん、まずくはない。チーズっぽい味が結構するかなぁ…」

冬のアツアツって書いてあったけど、熱くなかったよ('A')
まずくはなかったけど、たぶん二度と頼まない。
牛丼Lightが気になるけど、ご飯の代わりに豆腐ってどうなんだろう?

 
いっつも超ハラヘリ状態で行くから、どうも頼む気が起こらない…豆腐じゃ空腹は満たされないよぅヽ(`Д´)ノ

そういえば、すき屋で普通の牛丼一回も食べたことないや(´・ω・`)

| | コメント (3)

2007年1月 9日 (火)

Newアストラルボード。

お出かけから帰ってきて早速Cabalです。

 

回も言いましたが、Lv100になってないオイラにはLvキャップ開放なんてどうでもいいんです。

亡者の塔2Fも興味なっしんぐ(゚д゚)

レイクサイドも噂によるとLv115かららしいのでいけません。

バイクの速度増加?バイクって何?(゚д゚)クワッ!

 

庶民なへっぽこブレーダーが気になるのは、残る一つ。

 

アストラルボードの速度増加!!

 

さっそくボードを持っている友達に協力してもらい競争してみました

 

Newアストラルボード VS ダッシュ&徒歩

 

 

 

 

 

結果…ダッシュの勝ち!(゚▽゚*)オイラカッター

 

 

_ノフ○ グッタリ…ダメジャン…

 

 

いい勝負だったんだけど…(´・ω・`)

メンテ前に比べるとボードの速度は1.5倍くらい(当社比)上がってるのですが、やっぱりダッシュ&徒歩のほうが速い。
「MPを使わない、スキルを押す手間が省ける」という点でボードのほうがいいかなぁと思うんだけど、ボードはリアルマネー使うからなぁ…微妙('~')

 

 

日のメンテで「クリスマスアイテム交換」イベントによるアイテム交換も行われました。

クリスマスイベントで中途半端に集めたゴミアイテムがやっとなくなってくれると思っていたら

Gomi_1 なくなってねぇ── (  Д ) ゚ ゚

 サンタは無くならなくて当然なんだけど、
 呪われた日記とトロフィー消えてない。

  
スノーポーションはちゃんと届いてるんだけどなぁ。

ゴミ捨てていいんじゃろうか?

明日まではとっておいてみようかな…

ゴミゴミと思っていても捨てられぬビバ(´・ω・`)貧乏性

 

 

ぁ、今日もまた24chで犬狩りするょ!
コンセントレーションポーションのFカードでないYOヽ(`Д´)ノ
と、いうかフォーミュラカード自体でないぃぃーっ!!

店売りもなかなかしてないし、シャウトで探してみてもだめ、なにより高額すぎる…。
もうすこしがんばって犬狩り続けてみます。

 

 

24ch、近くに赤い文字の人がいっぱいいるとガクブル。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

コスプレ…か?

正月も終わって数日たちますが、我が家の玄関にて「正月飾り-オーブ」が発見されました。

 
コレは是非とも装備せねばっ!

 

親に「こんなもの何に使うの?」といぶかしげな視線を送られつつ、正月飾りゲッツ(σ ゜д゜)σ
12/30に何気なく選んだしめ縄だったけど改めて見てみれば、ビックリするほどCabal内の正月飾りと似ていた!!

 

 

 

どうやって手につけようかと悩みつつ、ガムテープGET(ぁ

 

ガムテープをくるりと輪にし、両面テープのように正月飾りにくっつける。

 

そして、おいらの手の甲と合体!!

 

 

 

 

・*:.+.(*´∀`)+..:* わぁステキぃ

Kosupure_2_1_4

なんだかアイスブラスくらいなら撃てそうな気分だよ(゚▽゚*)

 

 

 

 

 

Simenawa1

ほらそっくり。

 

 

 

 

 

なんかテンションあがって
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

 

こんなのもうpしちゃおうかしらあぁぁああ!!

 

 

 

投下。

 
|д゚)ノ⌒●~*

 

Kosupure3

Cabalの着物を意識してスリット爆発なチャイナドレス着てみたけど
テラハズカシス状態になったので、コレが限界っす(#゚Д゚)アババウブー

(ひさしぶりにチャイナを着てみたらきつくなっていたのは内緒の方向で…)

 

 

そういえば明日はメンテナンスですねぇ
LVキャップ開放、新MAP・ダンジョンの公開、そしてアストラルボードの速度が上がるらしいです。
たのしみですにゃぁ~

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

新年会。

今日はギルドの新年会!!

目玉はナンバーズ3!!

ギルドBBSに前もって3桁の数字を書き込んでおき、マスターが会場でルーレットをします。

見事3桁の数字があえば…

 

な…なんとぉぉぉぉっ!!

 

20M+赤コア1個が、懐に飛び込んでくる!!

 

ドレナリンでまくりですょ!
フォーミュラカードやらスキルやら、ミスってゴミにフォースコアつける等で貧乏な私が返り咲くCHANCE!!

 

20M当たったときの使い道、ギルドBBSには『カオスランプ擦りまくり』とか書いちゃいましたが、本当はフォーミュラカードのNo.6を購入するつもりなんです!

 

おいらの番号は『637』

 

自分で決めた、たった3桁の数字ですから頭の中に暗記されているんです。なのに、数字が発表されるたびにBBSの自分の書き込みを見て番号を再確認!!

 

うっひょっひょ、当たっちゃったらどうしようー!!

 

 

 

 

Rog

 

 

 

世間ってのはね、そんなに甘くないんですょ( ゚д゚)

いいんです、たくさんのギルドメンバーと顔を合わすことができたし…(´;ω;`)くやしくなんかないんです。
年明け早々良い夢が見れました、マスター仕事中なのにありがとうございました。

 

 

いこともありましたよ。

Photo_11

必死で作った2個目の福袋からこんなんでました。
メインでは無意味なんで、サブに装備させてみたんですが…なんていうか

 

地味。

 

前回のマナP100個よりはマシか。
でもやっぱ、地味だしショボイ…。
絵馬集めしてる最中に獅子舞が赤コアとFコア・下コアをくれたことが嬉しかったかもしれない。

 

 

 

の福袋を開けようとしてるときに、このブログの読者様からお声をかけていただきました。
おまけに施しを受けちゃったり(ぁ
高額なモノは本当は受け取らないんです!
そう決めていたんですが…なんとうか流れ?

 

受け取らずにはいられなかった、みたいな(゚∈゚*)

 

ありがとう、Aさん!
大切に使わせていただきます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
代わりに製造で作った邪魔なモノいつでも貢がせていただきます!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

間違いないっ!

管理人のHydeです、早速話をさせていただきます。

 

「怒ってます!」の話

 

月、弟夫婦が子連れで遊びにきたんです。
この前きたのはクリスマスの日だった!
クリスマスプレゼントにお年玉と懐が寂しくなることばかり!

 

金が絡んだときだけ遊びに来るんじゃねぇよ!


蹴っ飛ばすぞ!

 

 

 

 

え上手な女は一生で2000万以上得する!

要は貢がせ上手なんです!

でもおいらはそんな女は気に入らないね!

 
ブッ飛ばすぞ!

 

 

 

  

「Cabalの話」の話。

 

Cabalのユーザーが気にしているLvキャップ開放。
しかし、Lvカンストしていない管理人はキャップ開放に一切興味がないんです!

 

壁殴りなんてしない!スキルLv低いからシナリオクエも進まない!
今日も、管理人はブログのアクセスランキングだけを気にしているんです!

 

 

嗚呼 悲しきブログ中毒者!

 

 

 

 

の中の社会人たちが正月も終わりだ、仕事始めだと嘆いているが管理人は、猫がいない、ブログのネタがないと嘆いている!

 

 

おいらの冬休みは終わらない!

 

世の社会人よ!5日ほど無断欠勤してみろ!
毎日が冬休みになるぞぉっ!

ヤッタネ!^v(*´Д`)人(´Д`*)v^

 

 

 

華、BOT、チート垢BANしてもイタイごっこ。
つまるところ、やっぱりゲーム内バランスがくずれるんです!

 

 

RTM業者もいなくなることはない!

 

 

ただFAを取ればドロップアイテムだけは奪うことができるんだ!
これがCabalOnlineの現実!

 

 


Gm1_1

「BOTは早急にぶっ潰したいけど、そこは…そう、時間かかるかもしれないけど絶対に信じてね」

 

GM、がんばってくれ!

 

 

 

今回は長井秀和風にお届けしてみました。
いかがだったでしょうか…
モノマネしながら自分で声だして読むと2.1倍面白く感じます。

 

管理人はアクセスランキングを気にしている…

間違いないっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Lv60ブラッディーリズホーン(動画)

 

 

ヌコドコーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヌコー!!!

 

 

おいらの小夏(妹の猫)はどこいったーヽ(`Д´)ノ

 

 

はい、まだ猫がいなくなった悲しみを乗り越えていません。
おかげで、Cabalのボスまでもが猫に見えてきました。

_______________________________________________________________________________________

Lv60シナリオクエ 「ある足跡」
ダンジョンボス 『ブラッディーリズホーン』

やってみて思ったこと。

 ↓     ↓

1.攻撃モーションがやたら長い。

2.近接攻撃でも楽勝そう。

3.ヌコ(´・ω・`)ドコ

 

約2分半の動画です。
面白いことは言ってません、ネタがありません、猫がいません。

次はLV65~69エキストラダンジョン「幽霊船S」の予定。
まったく未知のダンジョンなので緊張します。
ちゃんとクリアできるといいなぁ…とりあえずDTカード20枚集めておきました(`・ω・´)
がんばってクリアしてくるよぅ!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ヌコ。

おいらの心はカサカサだ。

ついさっきまではぬくぬくぴちぴちだったのに…

妹が猫を連れて帰っていった。

妹はどうでもいいが、猫は置いていってほしかった…(ぁ

 

 

おいらの心の潤い 
小夏(猫)かむばぁぁーーーっくっщ(゚д゚щ)

 

 

 

今年中に猫を飼うぞ!!
 

ってか、猫が帰った瞬間から鼻の調子が悪い。
もうたまらん、ムズムズムズムズムズ…集中力ZERO
明日はまともなブログ書きますょ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

正月はカードゲーム。

このデュエルに命をかける!!

Photo_9
ボクのターン、ドロー。
ボクは手札から、〈レッドゴーレム〉を守備表示で召喚。

 

 

 

 

は!うっそ!

 

 

 

軽い気持ちで一般製造始めました。
名声がなくてLv2フォーミュラカード買えなかったりで、24chにちょくちょく行ってます。
フォートルイーナの犬コーナーで、着物でルドルフ連れてるブレーダーいたら私です(たぶん)
フォーミュラカードでないかなぁと思いつつ名声上げのためにビクつきながら細々と犬狩ってるので、生暖かい目で見守ってスルーしてください。

 

殺さないでね^^ 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ちょいテレ。

新年なので、意味もなく電気屋の初売りに行ってみた。

・・・買っちゃった

『ちょいテレ』

USBにさすだけでワンセグ放送が見れちゃうという素敵アイテム。

壁殴りの友にと思って買ったのは内緒ナ(`・ω・´)

Photo_7
PrintScreenではTVの画像までは取れないのではめ込み画像にしてあります。
はめ込みに使った画像は、ちょいテレのスナップ機能でとった画像です。
実際このくらい綺麗な画面で見れてます。

 

素敵!と思ったところ

  • 小さくて持ち運びに便利!
    ノートPCでなら色々なところでワンセグ放送がみれル!
     
  • デジタル放送なのでノイズはナイ。
    電波の関係で観えるorまったく観えないのどっちか。
    (漢らしい!)
     
  • 電子番組表がついていて、新聞見ないでも番組がわかル!怠け者やさしい機能。

     
  • ワンクリックで録画ができル!
    インターネット上のTV番組表からなら予約録画もできまふ。
    時間当たり200MBと低容量です~
    ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

ちょっと残念なところ

  • ワンセグ放送自体の解像度が高くないので、画像のように隅に表示させている分にはいいが、全画面にすると画面が汚い。320×180ドット(4:3の場合は最大320×240ドット)

 

画像にこだわる人には不向きですが、ゲームの合間に見てる私にとっては最高です。

気になる方はこちらもどうぞ。

「ちょいテレ」で山手線を3週してみるテスト

ちょいテレ

 

 

家に猫がやってきました。

Image021_2
小夏ちゃんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

実家に帰ってきた妹の連れ猫。

猫、すごーーく好きだけど、どうもアレルギーっぽい。

喉がカユイ(´;ω;`)

くしゃみがでる(´;ω;`)

 

 

 

でもかわいい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

たまらんとです。

今もひざの上にいるのだぁ~ 愛いヤツ

くしゃみに驚いて膝の上からいなくなってしまうのを恐れ、くしゃみを我慢している私は愚か者でしょうか?

で…でも…

 

そろそろ限界でs

 

 

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ ァ…ナンカデタ

 

 

ぅ…うわぁぁああぁっ猫よぅおぉぉ
          ドコにいぐのぉぉだぁぁヽ(`Д´)ノ

 

……うぇ…ん

 

…ネコぉぉ _ノフ○ 

 

 

 

 

(゚Д゚)クワッ!!

 

寂しくなんかないんだぜ?c(`Д´と⌒c)つ彡

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

Lv57エンシェントレイス(動画)

地下燈台をぐるぐる回っていたら、LVだけがあがりクエストが貯まりに貯まってました。
こりゃいかんってことでザクザク進めていたら何かでた。

 

何これ…('A')ボス?

 

あーっ!そうかっ!このLv帯からシナリオクエストのダンジョンにもボスでるんか!

くぞぉ、意表つかれたバーイヽ(`Д´)ノ

 

ちょっとキャプチャの用意するから待っとけ!

 

と、エンシェントレイスに断りを入れ撮影の許可もいただき
ヌッコロシてきました。

 

やってみて思ったこと。

 ↓     ↓

1.即死ワザがなく楽。

2.魔法or短めのスキルの撃ち逃げで勝てます。

3.制限時間は余裕。

 

約3分の動画となっております。
お正月の挨拶も入ってますが…まぁたいしたこと言ってません。

今回はツンデレと言ふものを意識してみたけど、おいらにはまだ難しかった。
中途半端でごめんね。ネタが…ネタがないのぉ・・・求:ネタ 値段相談で wisplz

 

 

 

正月元旦からこんなにPCかぢりついてていいんでしょうか…。

【今日の行動】

9:30 起床
↓ 家族と新年の挨拶を交わしつつ雑煮を食べる。
10:30 寝直す(ぁ

15:30 本日に2回目の起床。
↓ おもむろにビールを飲みつつ動画編集し始める。
18:20 夕食。
↓ かくし芸やらマグロ漁やらのTVを観てみる。
20:30 記事としてまとめる。

21:00 うp
↓ よーしCabalするぞ!(たぶん)
24:00 就寝(仮)

 

お正月だもん!
こんなグウタラな生活でもいいよネ!

 

 

そこっ!! 

いつもじゃん!とかいーうーなぁああぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

年越しドコにいた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいら、地球上にいなかったんだぜ?

1_1  

 

皆様、明けましておめでとうございます。

紅白見つつ酒飲みつつCabalしつつ年を越しちゃいました
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

2006年は仕事辞めてNEETになってみたり、3日間連続TDL行ったり、カラオケで酔っ払いつつ痛い曲を声が枯れるまで歌ったりとステキなコトだらけでした。

2007年はどんなことが起こるのだろうかと+(0゚・∀・) + ワクテカ +でございます。

しょうもないコトばかりのブログですが、どうか今年もよろしくおねがいします!

 

2007/1/1 Hyde

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年越しGM座談会。

年越しGM座談会 -Youも熱く語っちゃいなよ-

ちらっと行ってきました。
会場はこんな感じ…

 

GMを探せ!!
Gm_1

いやぁ、すごい人でした。
そしてやっぱりと言うべきか、痛い人…和を乱す人がいらっしゃいまして、なかなか話が進まないものだから、おいら獅子舞狩りに出かけちゃいました。 

 
しばらくして、もう一度覗いてみると痛い人はBANされて消えたので場も落ち着き、座談会が始まっていましたっ( ゚∀゚)・∵. ノリオクレター

Gm2

 

全てではありませんが私の確認したQ&Aを紹介しておきまっす。

_______________________________________________________________________________________

Q:アップデートが韓国よりも先行する事はあり得るんですか?

A:韓国より先行したアップデートについては、日本専用アイテムな
 どでシステム的に先行することはありません。

_______________________________________________________________________________________

Q:ゲームの仕様について。

A:ゲームの仕様はコミュニティシステムなど改善する項目が多々あ
 るため、今月中に仕様改善の提案を開発元へ提出する手はずと
 なっております。詳しい内容まではお話することはできませんが、
 仕様が改善された場合は公式にて必ず報告しますので、それま
 でお待ちくださいね^^

_______________________________________________________________________________________

Q:クエスト文章の翻訳がおかしくないですか?

A:現在、クエストなどのテキストについては随時修正中です。
 作業が間に合ってないために、ご不便をおかけしてしまい誠に
 申しわけありません。 
 誤った翻訳箇所についてはユーザー様からのご報告や、こちら側
 で把握している箇所を随時修正しておりますので、プレイ中に見
 つけられましたら是非ご報告くださいね。

_______________________________________________________________________________________

Q:壁殴りについて。

A:現在対応策を練っております。
 ゲートを攻撃することでスキル経験値が加算される件については
 仕様となっておりますが、その後、一度ログアウトする件について
 はペナルティが付与される仕様にするかどうかで検討しておりま
 す。
 ただし、サーバーダウンなどで強制的にログアウトされるなど他
 のユーザー様に対して不利になる場合もございますので慎重に
 対応策を練る必要があると考えております。

_______________________________________________________________________________________

Q:ギルド倉庫が欲しいです!

A:ギルド倉庫については、ユーザー様同士の問題が多々あると思
 われます。
 その問題を解決させなくては実装は難しいかもしれません。

_______________________________________________________________________________________

Q:職の特徴が少なく個性がないのですが…

A:個性についてですが、Lv70以上になるとステータスが自由に振
 れるようになります。
 オスミウム装備までは、クラスに装備制限がありませんので、
 装備したい防具を装備することで個性を出すことはできますが、
 現在のところそれ以上に個性を出すことはできません。
 現在個性をだすためのアイテム開発中です。

_______________________________________________________________________________________

 

聞きたいことがたくさん聞けて(自分は質問してないけどw)
とてもよかったです(゚▽゚*)
最終的には、3人ものGMさんが来てくれて楽しい座談会となりました。

 

夜中朝の4時になってもまだ残ってくれて色々お話してくれたのにはびっくり!

これからもがんばってください!

ステキな一言。

Gm1
GM Blog も更新されましたよぅ~

 

 

 

いきなりですが、年も明けたので福袋をあけてみたいと思います。
1_2

 

 

2007年運試しイッキマーッスヽ(゚∀゚)ノ 

 

うおりゃっ!

 

 

 

Photo_8

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

Manapo2

 

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

Manapo_1

Photo_2

 

 

 

 

※一枚目のSS、キャラ名そのまま表示させています。
 もしも、困るお方おられましたら、ご一報ください。
 即削除させていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »