2010年3月16日 (火)

ハートげっちゅー

ホワイトデーイベントやっておきました。

去年はMHF休止中でイベント参加できず、復帰後周りの人が持っているねこ手【義賊】をモノ欲しそうに指咥えて見てました。

やっと手に入れるチャンスが回ってきたーよ(*´Д`人)

ライトリーベ(弓)には興味がないので今回は見送り~('A')

 Mhf_20100315_223549_250

メラルーをモチーフにした片手剣。
噂では斬られた相手の心を奪うとか奪わないとか…

攻撃力308
火属性300
麻痺属性280
スロット2

会心は0ながら、イベントアイテムにしてはなかなか高性能?

見た目もかわいいし、振り回したときの効果音もニャアニャアキロンコロン楽しいので結構気に入ってます(*'-')

 

そして、今年追加されたガンランス

ネーミングが素敵。

Mhf_20100315_222808_531

ラスタ酒場のマスターがハンター時代に使っていた銃槍

 

マスター…?

 

あぁ

 

ゴリマッチョのことか('A')
Mhf_20100311_225303_718_2

ガンスかぁ、てっきりハンマータイプかと思っていたよ。
ところで、その頭は海苔かい?海苔なのかい?

 

 

【 今日のSS日記 】

Mhf_20100315_213542_312

豚足好きだけど、たまに生えてる毛でちょっと凹む。

 

MHF・攻略ブログ
ブログランキング参加中です、よかったらクリックしてください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

早いってばよ。

Mhf_20100315_002428_671 

剛適金レイアとディアに挑戦してきたよー

いやぁ、なんなの?

 

この速さ!!

 

金レイアといい、ディアブロスといい動きが早すぎてついていけないザマス('A')

 

ディアが潜った→よし、武器しまって逃げよう→うは、間に合わねぇ

 

_/乙(、ン、)_†チーン

 

っての2回ほど('A')

潜ったときは武器しまわずに逃逃げるが吉。

 

金レイアには双剣で挑戦。

サマーソルト時に飛ばしてくる石を回避するのに回避+2スキルが大活躍(*´Д`人)

華麗に回避できるのから、なんか上手くなった気がした。

気がしたけだった。

 

狩りの最中のSSとか撮りたかったんだけど、そんな余裕ゼロ(´・ω・`)

生き残るのに必死だったのさ~(何度も死にましたけどね…)

 

 

【私の小さなこだわり】

Mhf_20100311_225107_421  

ランキング参加中!よかったらクリックお願いします
MHF・攻略ブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

汎用装備【エルフ耳】

Mhf_20100311_221250_765  

カフ:                   スタカフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ブランヘッド       Lv7  81 研磨珠 
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 天盾珠G 音無珠G 危機珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:597 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:15

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー

 

エルフっぽい耳に見えるブランヘッドがお気に入りの装備('-'*)

空きスロットが1つあるので、笛吹珠Gや絆Gあたりをお好みで~

 

スキルカフを耐震カフSB2、もしくは投擲カフSB2を入れて武器スロに強精珠を1つ入れると受身も発動させることができます。

耐震カフも投擲カフも、カフの素で作れマース。

 

カフ:                   耐震カフSB2か投擲カフSB2 ●
武:                   強精珠 ○ ○
頭:ブランヘッド       Lv7  81 研磨珠 
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 天盾珠G 音無珠G 危機珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:597 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:15

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー,受け身

 

MHF・攻略ブログ←ランキング参加中デッス、クリックお願いします
           ランキングとともに、オイラのやる気も上昇中!
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

おやじ。

あの、オヤジは嫌いだ。

 

50%の確立のはずなのに…。

 

なんでこうもハズレばかりなんだ。

絶対にズルしてるに違いない。

 

あの、メタボめ…。

 

変な帽子かぶりやがって。

いつもニヤニヤしやがって…。

 

くそぅくそぅ!!

 

剛力珠だせよぅぅううぅ!!

 

Mhf_20100311_221904_531  

いや、出してください。お願いします(´Д` )

 

MHF・攻略ブログ←いや、クリックしてください。
           お願いします(*´Д`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛ガロン用囮笛装備

Mhf_20100311_214140_875

 

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【耐】     Lv7 202  
胴:ゲリョスLメイル     Lv7 161 笛吹珠G 断毒珠G
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 守護珠SP 
腰:レックスLフォールド   Lv7 174 断毒珠G 断毒珠G
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 秘術珠SP 

防御力:791 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:-1

発動スキル
防御+60,毒無効,水耐性+30,神の気まぐれ,各耐性+10,早食い,寒さ半減,暑さ半減,錬金術,笛吹き名人

護符込みで、防御力が883でっす

笛をげねぽうるデラックスにすれば、防御が929に(ΦωΦ)フフフ…

ただし、げねぽうるデラックスを吹くときは注意デスヨー

攻撃大【♪♪】から防御大【♪♪】を続けて吹いてしまうと、途中に体力増加[中]【♪♪】の旋律が混じっちゃって、火事場発動させてる人のHPを回復させてしまうことに…。

嫌ぁ~な空気を味わうことになりますぜ? 

 

(´・ω・`)<経験者は語る。

 

MHF・攻略ブログ←あの空気はなんとも言えないよね…
           よかったらクリックよろしくですニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

お化け屋敷より愛を込めて

ハッピーバースデーsign01

weep

ネット環境がない親戚の家に来て、はや6日目。
毎日お化け屋敷みたいな汚い家の大掃除と、おばあちゃんが入院してる病院を往復するだけ…。唯一の楽しみは寝る前に30分くらいだけ遊ぶDSのFF外伝。

あぁ…MHFしたいなぁ
今週はどんなクエストがあったのかしら?

ブログをずっと更新できないのが辛い。
せっかくランキング登録したのになぁ。

自宅に帰れるのは水曜日くらい。がんばれ私sign01

あ、お化け屋敷なのは親戚の家ではないです〜
10年くらい放置されてた空き家を人が住めるように掃除してるです。ゴキとネズミと白蟻の巣窟ですばい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ツンデレ嬢お着替え。